May 04, 2011

2011J #9 浦和Vs横浜FM@埼スタ


まずは黙って、こちらの映像をご覧ください。

どうですか?

クルクルしてるでしょ?

クルクルしてますよね?

お好きですか?お嫌いですか?

どことなく懐かしくありませんか?

前にもどこかで見ましたよね・・・。

クルクル、クルクル。綺麗だなぁ〜。

Vs横浜結構広い

5/3 2011 J1 #9 浦和Vs横浜FM 埼スタ 0-2 × 47,056人

って、ゴルァーー!!

んなワケ無ぇだろ、ボケぇー!!!


毎回、毎回、毎回、毎回、
こんなクソ気分の悪いモン見せられやがって、

もう、我慢ならーーーんっ!!

水撒き

名古屋戦と同様に、直前水撒きで始まった対マリノス戦。またもや上手いこと試合はすすめられず、0‐2の完敗となってしまいました。ペトロ御推奨の直前水撒き作戦ですが、今日に関しては若干裏目に出たか?ウチの選手も随分ツルツルやってましたね。ハーフタイムにスパイクを履き替えた俊輔が、奇しくも先制の切っ掛けとなるFKを蹴ったというのも、なんともかんともな話です。

むむっ

試合の方は、う〜ん・・・、いつものヤツだね。周りでは比較的良いと言われていた前半も、決して良い出来とは思えません。引いた相手に弱いのもすっかりバレてるから、横浜くらいになると中でしっかり守って跳ね返して来ます。サイドからの攻撃事態は決して悪くないですが、サイド一辺倒では中を高さで制圧してそれで終了。精度の悪いクロスを、ただひたすら放り込むだけの話になってしまいます。

後半の定番になりつつある「高崎投入の2トップ」も、意図がハッキリしませんね。高崎にポストをさせるのなら、達也であれエジであれ2列目近くに人が入らなければ意味が無いと思う。高崎とエジが2人してポストに入っても、2人とも下手なんだから意味無いでしょ。エジは2列目からスペースに入る方が生きるんだから、せめて1列下げてもらいたい。ましてや、あの状況であの位置にマゾ―ラを突っ込んでも、全く意味は無いと思います。

それと山岸。毎回名指しで申し訳ないんだけど、あまりに酷いので言わずにはいられない。そこら辺は個人ブログという事で許してもらいたいのだが、あのリズムの壊しっぷりはホント話にならん。2失点目の判断については、率直な所なんとも思っていない。むしろ、「ホームで是が非でも同点に追いつこう」というペトロの試合運びだったワケだから、あの状況になってしまう事は山岸の責任ではないし、まぁあんなモンだろうって気もする。でも、相変わらずの攻守の切り替えの遅さは、本当にマズイ。仮に前線の動きが遅いというのであれば、それを是正させるのもGKの仕事。あのスイッチの遅さでは、自分から苦手な状況を作っているとしか言いようが無い。早々に修正しないと・・・、ここ数年の二の舞・三の舞になるぞ。。

またか・・・

またもや見せつけられた傘クルクル。優勝戦線に絡む事も無い相手に、ここ数年何回も同じ結果を続けているのはやはり問題がある。決して選手レベルの低く無いクラブが、さまざまな戦術で負け続けるのは、そこに大きな欠点があるからだと思う。だとしたら、勝てる戦術に戻すしか手立てはない。たとえ面白くないと言われようが、ドン引きでしっかり守って、達也・マゾ―ラの2トップあたりでカウンター仕掛ける様な戦術も、相手次第ではやって行くべきだと思う。だって今のウチは弱いんだから。

勝負事は、何にも増して「勝利」が重要だと思う。スタ初観戦の人物と指定席に座った今日だからこそ、余計にそう感じる。ゴール裏に居ると分からないけど、スタジアムは本当に冷え込んでしまった様だ。手拍子がパラパラのスタジアムなんて、浦和のホームスタでは無い。「カタチが良かったから負けても満足」なんて、絶対無いんだよ。「みんな頑張ったから、みんな一等賞!」なんて、馬鹿丸出しなゆとり教育じゃあるまいし。今こそ目先の勝利に拘らなければ、取り返しのつかない所まで堕ちて行ってしまう。ペトロだからこそ、やってくれると信じたい。だから今、ブーイングはしない。


OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苦手・マリノスに4年連続ホーム敗戦  [ FREE TIME ]   May 04, 2011 06:05
Jリーグ第9節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
2. 攻めあぐね、守りきれず  [ one shot ]   May 04, 2011 06:58
2011Jリーグ・ディビジョン1 第9節 浦和レッズvs横浜F・マリノス 2011年5月3日(火・祝) 14:03キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果浦和レッズ0−2(前半0−0)横浜F・マリノス得点
3. またか!!!  [ 頭痛にケロヨン ]   May 04, 2011 10:46
傘がクルクル回ってるんですけど 2011 J1 第9節 浦和 vs 横浜FM 2011年5月3日(火) 14:03キックオフ[ 観客 47,056人 ] 浦和 0−2 横浜FM @埼スタ 得点者: 横浜FM 後半25分 渡邉 千真 後半45分+4 大黒 将志 ずるずると去年のような横パス
4. 攻撃的では点は取れない 〜浦和vs横浜マ  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   May 05, 2011 11:19
J1リーグ第9節 浦和レッズ0−2横浜F・マリノス 〜埼玉スタジアム2002 『自分たちがボールを支配して攻撃的に戦うべきだと思います。反対に引いて守ってカウンターを狙う、というサッカーを続けていくことは、短期間に勝利を収めることができても、未来にはつ

この記事へのコメント

1. Posted by FREE TIME   May 04, 2011 06:22
おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
昨日、自分は参戦出来なかったのですが、またしてもフラストレーションの溜まる試合となってしまいましたね。
今月はホームゲームが多いので勝ち点を増やさなければいけない月なのですが、最初からコレでは先が思いやられます。
2. Posted by マリサポ   May 04, 2011 11:40
ざまーみろ
3. Posted by マリ   May 04, 2011 11:45
反対側からは、トリパラあんなに綺麗に観れるんだ〜
来年は反対側で見ようかな♪
J1にいたらね☆
4. Posted by Mr.   May 04, 2011 15:09
> FREE TIMEさん

こんにちわー。
昨日はお疲れ様でした。

なかなかどうして、ストレスの溜まる試合でしたね。
早いトコロ結果を出して欲しいと思いつつ、ペトロ体制4試合目と考えるとそれもまた…。歯痒い所です。
どちらにしても次、次行くしかありません。
5. Posted by Mr.   May 04, 2011 15:14
> マリサポさん
> マリさん

マリノスサポーターは随分、お行儀が悪いのでしょうかね。浦サポと分かっていて、他所様のブログに書き込むセリフが、「ざまーみろ」や「J1にいたらね☆」ですか。

ここはスタジアムじゃないし、掲示板でもツイッターでもないですよ。ここは私のブログです。

もうちょっとお行儀良い人間になれるといいですね。陰ながらお祈りしています。
6. Posted by うえ   May 05, 2011 11:27
お疲れ様です。
嗚呼、回ってましたね。でも自分は回ってるの見るの嫌だったので、あっちに目を向けませんでした。が、いくら目を背けても、同時に耳からはコーヒールンバが聞こえてくるので、コーヒールンバもすっかり嫌いな曲になりました(苦笑)

しっかし、段々去年のサッカーと同じになって来てますね。これとは違う速いサッカーを期待していたのに、これでは前の監督と変わらない、変わらないという事は勝てない・・・なんて事にならないよう、ペトロには違う部分を見せてほしいです。
7. Posted by 藤沢雄二   May 05, 2011 12:54
こんにちは〜。

とりあえず交代のカードを切る時にワクワクしないのは考えものですね。
先に2トップでチンタラ攻めておいて、後半に達也投入でスピードアップとかの工夫がほしいですね。

とりあえず山岸とエジミウソンは引っ込めたい。あと、柏木も考え方を変えた方がいいですね。

次こそ勝たないと!
8. Posted by ケロヨン   May 05, 2011 21:58
お疲れ様でした。

またもや傘クルクルですね・・・
こうも同じ相手にやられ続けるのは本当に良くないですね。しかも4万人を目の前にホームで・・・orz

今のウチは弱い。

本当にそう思います。
まずは勝つこと。勝てるサッカーをすること。そこからはじめたいな・・・
はぁ。
9. Posted by Mr.   May 06, 2011 19:07
> うえさん

こんにちわー。
コーヒールンバ。確かに自分もスッカリ嫌いですw

チームの方は一進一退。
去年の雰囲気が見え隠れしますね。。
ポゼッションだろうがサイド攻撃だろうが、
問題なのはワンパターンでチンタラする事。

とにかくスピードが無い事には、
チョットばっかり話になりません。
昨日のMTGの結果が、明日に出れば良いのですが。

10. Posted by Mr.   May 06, 2011 19:10
> 藤沢さん

こんばんわー。

達也の後半投入、確かにありかもですね。
本来は先発で生きる選手なんでしょうが、
後半の失速具合を考えれば、達也の効果的な起用は活きるかもですね。

柏戦は原を起用するようですから、
その働きを期待出来ればいいですね。
清水時代にウチからゴールを決めたように、
今度はウチのためにやってくれればと。
11. Posted by Mr.   May 06, 2011 19:13
> ケロヨンさん

こんばんわー。

傘クルクルしてましたね〜。
今年も。去年も。一昨年も。
もう飽きましたね。

今回の負けで、試合以上にマリノス関係者にはイラッと来たんで、アウェイの際には何が何でも勝って、意味不明なコーヒールンバは封じてやりましょう。

コーヒールンバって…、センス悪っww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。