September 29, 2011

2011ナビスコ杯 2回戦 #2 浦和Vs大宮@NACK5


ナクスタVs大宮

9/28 2011ナ杯2回戦 #2 浦和Vs大宮 NACK5 2-1 〇 8,982人

アーレー 元気アレー

アーレー 元気アレー

アーレー 元気アレー


・・なんて、歌ってる場合だろうか。。

勝利

NACK5スタジアムで行われたナビ2回戦アウェイ大宮戦、先日のホームを2‐0で勝利しているウチにとっては非常に有利な状況でナクスタに乗り込めました。お互い残留争いの真っ只中、早々に1点取ってしまえば粗々試合は決まってしまう事でしょう。そんな思惑の中で始まったこの試合、前半6分のランコの先制ゴールでまさしく思惑通りの勝利に導く事が出来ました。

これでナビ杯は準々決勝に進出、それだけ聞けば本当に良い話なんですよ。もちろん、勝利は心の底から嬉しいし。でもね・・・やっぱり引っ掛かるモノがあるんですよ・・、果たしてクラブは何をしたいんだろうって事。というのも残留争いは、いよいよクライマックスの状況。今後のスケジュール的には、9/28(水)ナビ大宮・10/2(日)万博・10/5(水)ナビ長居・10/9(日)ナビ準決・10/12(水)天皇杯、そしてその後は・・・10/15(土)残留天王山の大宮戦。。強行スケジュールの中、リーグ戦とカップ戦2つが混在している状況。果たして、そんな状況を馬なりで過ごせるとでも言うのだろうか??

準々決勝進出

いつものメンバーでいつもの様に闘って、J1に残留 そしてカップ戦を勝ち進もうだなんて そんなに上手い事行くワケは無い。J1残留が命題なのだとすれば、カップ戦はやはりターンオーバーしてベスメン規定ギリギリでやるしか手は無いはずだと思う。そうやって考えたら、柏木以外はほぼベストなメンバーだなんてハナシにならない。原口がスタメンで出てるなんて事は、本当にあり得ないと思う。控えメンバー主体でスタメン組んで負けたらそこまで、そういう戦い方が必要だし 過去にはそういうカップ戦の闘い方をしていたはずだ。現にランコのゴールで前半6分に試合はほぼ決まったワケだし、怪我のリスクだってある。

そういうポイントで進む道を示せない、これこそが今の低迷の元凶だし、社長・フロントの最大の問題点だと思う。「カップ戦は出場機会の少ない若手・ベテランで挑み、残留必須の為にリーグに主力は集中する!」でも良いし、「リーグ戦は不甲斐ない結果になっているので、とにかく一つでもタイトルを取る!」でも良いし、何らかのメッセージが無ければ同じ方向を向いて前には踏み出せない。もし指針を持ちながら発信していないのだとすれば、サポーターを無視しているのと同じ。どちらにしても、ナメた事してんじゃ無ぇーよってハナシ。「なんとな〜く今まで通りやって残留&タイトル獲得!」なんてフザケタ事思ってんなら、今すぐ浦和から出て行ってくれ。

早々にアップ後半登場

坪井

久々の出場となった坪井、前半早々から念入りに一人アップをする姿には目頭が熱くなった。前節から急遽出番が回ってきた野田だって、懸命にチームの為に闘っている。もちろん、ここに来て少し出番を得た梅崎だって、感情むき出しでチームの為に闘っている。濱田だって、堀之内だって、原だって、岡本だって・・・、ウチには他にも浦和の為に全力を尽くせる選手がたくさん居るんだ。ほんと、そいつらをナメないで頂きたい。このチームの窮地にチカラを尽くせる選手がウチにはまだ居るんだ。彼らの想いに目を向けず、今まで通りのらりくらりと時間を過ごしてJ2降格。そんな事は絶対に許されない。

マゾーラ

<おまけ>

マゾーラはもう、ちょっと無理だと思う。

調子が悪いのか、モチベーションが上がらないのか、
それとも元々この程度の選手なのかは分からない。

でも一つだけ言える事は、
開幕当初の躍動感・勢いが今の彼にはもう無い。
ピッチ上で明らかに一人だけ、おかしな空気の中に居る。

もしこのまま使い続ければ、彼はきっと
決定的な場面で決定的なミスをする気がする。

決定的な仕事が出来る選手だからこそ、
おかしな空気の中で使えば、決定的なマイナスを引き出して来る。

博打を打ち続ける余裕は、残念ながら無い。

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. それでも浦和は勝ち進む 〜浦和vs大宮  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   September 29, 2011 18:49
ヤマザキナビスコカップ2回戦・第2戦 大宮アルディージャ1−2浦和レッズ 〜NACK5スタジアム大宮 会社帰りの自分を、むさしの号が大宮へと誘う。 この電車、来なくて良い時に来る場合が多いんだけど、今回はグッドタイミングで来てくれたのだった。 あ、知
2. ナビスコさいたま決戦制してベスト8進出  [ FREE TIME ]   September 29, 2011 19:44
ナビスコカップ2回戦。 浦和レッズはアウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとの2試合目。

この記事へのコメント

1. Posted by うえ   September 29, 2011 19:00
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。この勝ち上がりを前向きに捉えるか、はたまた逆か、・・・賛否両論ですが、あえて前向きに捉えるならば、この先のカップ戦は意地でも控え組中心で行くべきではありますね。坪井でも水輝でもどんどん使ってやるべきです。この際暢久とマゾーラはカップ戦限定で良いかもしれませんよ。とにかくベストメンバー規定ギリギリで、出来る限りそういうメンバーを組むべきでしょう。

勝ち進んだ事で「ほら、だからリーグ戦は駄目なんだ」と言われないようにしてもらいたいです。
2. Posted by FREE TIME   September 30, 2011 00:32
こんばんは。
水曜は大宮まで参戦お疲れ様でした。
10月は日程的にも厳しくなってしまいましたが、残り試合を全力で戦ってほしいですね。
あと、自分もマゾーラはベンチ外でいいと思います。
3. Posted by Mr.   October 01, 2011 23:54
> うえさん

こんばんわー。

確かに。
だからリーグ戦はダメなんだって事に、ならない様にしないと…。
長居では是非、控えメンバーでやって欲しいです。意外と坪井&水輝のCBなんて、良いかもしれませんよね。この際、坪井&水輝&堀之内の3バックなんてやったら、それはそれでテンションが上がりますw
という事で明日は万博。頑張りましょう!!
4. Posted by Mr.   October 01, 2011 23:58
> FREE TIMEさん

こんばんわー。

日程、厳しいですね…。
この調子でスタメン固定していたら、なかなか厳しいです。原口だけでもカップ戦は休ませないと、代表にも選ばれましたからね…。まずはリーグ戦、とにかく万博で勝ち点1、なんとしてももぎ取らないといけません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。