2008年06月27日

毎度メイドの姪、どう?

アキバ系ってなんだ?


アキバ系とまず聞いて思い浮かぶのは、メイド喫茶とかに行って浮かれてる、メガネかけてリュックしょった『男』だろう。



メガネ=アキバ系、リュック=アキバ系とはならない。
リュックをしょったオシャレさんもいるし、メガネなんて完全にオシャレアイテムだろう。


オシャレアイテムのオシャレエネルギーを0、むしろマイナスにすることができるアキバ系。謎だ。






しかし、もっと謎が深いのが、アキバ系の『女』である。
メイド型女を始め、アキバ系女はやたらスカートが短い!!

あの短さは、セーラームーンやゴーストスイーパー美神を始めとした、【アニメのヒロイン=ほぼパンツと同じ丈のスカート】ブームを発端としているのだろうが、

誰に見られたいんだ?





オシャレってそもそも、
『周りの人達に良く見られたい』願望から生まれたものじゃないのか?



オシャレにもいろいろあることはもちろん知っている。



ギャル系だったり、裏原系(もうこうやって言わないのかな。)だったり、池袋系だったり。



いろいろあっても、それらは総じて、
『周りの環境をオシャレと感じ、その環境に属する人々の中でチヤホヤされたい』的感情があるはずだ。




じゃあ、アキバ系女はアキバ系男にチヤホヤされたいのだろうか。


アキバ系女の中ではアキバ系男はオシャレであり、アキバ系男もそれを感じとり、あの格好をオシャレと思い、厳選された服を着こなしているのだろうか。





『アキバ系と呼ばれる人々は、侍に替わる日本の文化の象徴である』

と主張した田浦泰夫教授は糾弾され、日本文化功労賞を辞退せざる負えなくなってしまったが、私はそれはあながち間違ってないと思っている。


むしろ、それ以外ではあの謎を解明できないのではないだろうか。




秋葉原。


日本という島国の中で、さらに外界を遮断した独自の文化を持ち合わせた場所。


通称『眼鏡トパンツ出ル国』





そーいや、秋葉原でパンツ見せびらかせまくってた女は逮捕されたらしいな。


やはり、独自の文化は日本では理解されないようだ。



独立も間近か。

aki_no_joe at 15:11│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ingni パンツ  [ ingni新作 ingni激安 ]   2008年06月27日 22:27
神戸の若者の間で大人気のようですよ!神戸発のリーズナブルでカッコ可愛いブランド、INGNI(イング)のパンツについてご紹介します。今期のトレンドはなんといっても、ダメージ加工とラインストーンやスパンコールをあしらったデニムカプリパンツ。雑誌「CanCam」などでも取...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔