2006年02月01日

お引っ越ししました

突然ですが、「猫は小判」をお引っ越しいたしました、猫の幼稚園と同じくアセラのブログです。新ブログはこちらです猫は小判
アセラが一番使い勝手がいいのです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お手数かけますがリンク先の変更をお願いいたします、新アドレスはこちらです。http://nekohakoban.a-thera.jp/ 「猫は小判」


aki_oota at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月31日

ひかりちゃんお年頃

ひかり1新幹線ベイビーズのひかりちゃん、もうお年頃を迎えてしまったようです、4ヵ月なんですが、はやて君こだまちゃん(現なお君、さよ君)こだまちゃん(現マロンちゃん)の兄妹のうちで一番おませさんだったようです。少し前に頂いた、里親さまからのお便りです
===========
突然ですが・・・ひかりがここ2,3日甘えた声で鳴きっぱなしなんです。グルグル〜ぐるなんて感じです。すりすりするし、おしりをS字に曲げなでなでを要求するし、夜ぐっすりねむってくれません。ほっとくと高い声で鳴きます。これって(さかり)なんですか?でもちょっと早すぎると思いますが、どうでしょうか?まだ4ヶ月すぎたくらいのつもりなんですが。母と娘は寝不足の毎日です。明日決心して病院に連れて行こうかと思っています。カビが随分治まり次は3月末に避妊手術ですねって予約したばかりなんです。さかりがこんなに早いのもありなんでしょうか?質問責めのメールになりました、申し訳ありません。
ひかり3
=====================
さっそくのお返事ありがとうございました。先生に相談した結果やはり ’さかり’の様で
す 明日さっそくですが夜に手術の運びとなりました。一晩お預かりになります、ちょっと寂しいですが家族一同元気に帰って来る様(くねくねひいちゃん解消バンザイ!)待ちたいとおもいま
す。また、元気に帰っ て来た時にお便り致します。先日は慌ててしまい、質問ばかりのメールで申し訳ありませんでした。ご心配お掛けしましたが、今後ともどうかひとつよろしくお願いしますm(__)m
        ひかり2
==========
ひかりちゃん、避妊手術無事済んだころですね、また可愛いお顔のお写真まってます!そういえば春や夏に産まれた子は冬に発情期を迎えることが多く、1月、2月は避妊手術の季節でもあるんですよね、この季節よくお外で、発情した猫が鳴いてますよね。可哀想な子猫をつくらないためにも避妊手術は大切ですね

aki_oota at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

さぶろー君(こころちゃん)近況

さぶろー一度出戻ってきた、こころちゃん、新しいお家にいって、さぶろー君というお名前をいただきました、でも困ったことが、なぜかかみつくんっだそうです、御家族には甘噛みのようですが、お父様にはけっこう本気らしいです、どうしたのかな〜さぶろー君、もともと噛む子でななかったので、でもきっと知らないところにきて、戸惑っているだけなんでしょうね。要すをむてくださるようです、ありがとうございます。さぶろー君もりもりごはん食べて太ってきたそうです、お写真送っていただきました、お顔も来た時より、表情が柔らかくなったそうです。サブロー君がんばってね〜!!

aki_oota at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

シフォンちゃん

シフォン1以前きじちゃんとクロちゃんとして、けろさん(れんちゃんのママ)が募集していらしてホームページにのせていた子たちですが、クロちゃんは、保護者のけろさんのおうちの子になりました(現さすけちゃん、女の子ですが…^^;)きじちゃんは昨年里親様のところに迎えていただき、シフォンちゃんになりました。里親様からのお便りです。
================
去年の12月けろさんから託して頂いたキジちゃん改めシフォンちゃんは、もうすっかりうちにも、虎之介・モカにも馴染んで所狭しと毎日団子になって暴れまわっています。「シフォンはいつからうちにいたっけ・・・・あ・・・そういえばまだ一ヶ月過ぎて二ヶ月目だったねぇ・・・・。」と時々思うくらいです。あの時勇気を出してメール書いて、どうしよう〜〜〜〜〜!!と思いながらもお邪魔して良かったです!!シフォンちゃんとの縁を取り持って下さってホン トにありがとうございました。
シフォンちゃんはうちの誰よりも早く走ってきてご飯!!誰よりも早く飛びついてきて玩具独り占め!!とホントに元気にしています。モカちゃんは負けじと張り合ったり、二匹でくっついていたり。トラは2女の子にゃんこ押され気味でタジタジですが(笑)やはり女の子強いですね〜♪今までは人間男猫男VS人間女猫女で同数だったんですが、シフォンちゃんが加わってくれたことで数の上でも権力の上でも女天下の我が家になりつつあります!!最初はなんだかんだ言っていた相方もうちのにゃん こが一番!!になってくれて私的にはしてやったりです。シフォン2
?そういえば、1/26に貼り付けてらしたソファのサイト見てきました。(猫の幼稚園を参考になさってくださいね、猫の幼稚園のブログにはってあるバナーをクリックして、カタログを請求していただくとちょっぴり猫の幼稚園にお金が入ってきます、おおた注)
うちは最初は全然にゃんこダメ〜な相方がいたので、ソファは黒い革張りなんですが、にゃんこ達は皆お気に入りで背もたれで寝ていたり、跳び箱にしたりと縦横無人に走り回っています。結構引っかき傷もついてたりするんですが、植物性のオイルをうす〜く塗ったりするとキレイになるので当初買い換えようかとも思っていたんですが、結局そのまま使っています。背もたれの部分がちょっとフワフワなので、シフォンちゃんは大のお気に 入り。良くそこで寝ています。でもあそこのソファいいですね〜。一人用のソファとか食い入るように見てしまいました。
里親会や、にゃんずの日々の様子、里親さまからのお便り等いつも楽しく拝見させて頂いています。昨年お邪魔させて頂いた時、伊與田園長のおうちはすごく居心地が良くて帰りたくなくなってしまって、ついつい長居をしてしまって申し訳ありませんでした。でも周りににゃんこ仲間がいないので(涙)にゃんこの話をしたり聞いたりするのもすっごく楽しかったです。毎月一回の里親会、また里親候補さんが少ない時にお邪魔させて頂きたいです。
?月に一回の里親会や、にゃんこ達の事、お仕事と本当にいつもすごいな〜と思って見せて頂いています。私ができることなんかたかがしれているとは思いますが、もし何かできることがあれば、是非是非お手伝いさせてください。
=============
シフォン3
猫の幼稚園の、いよだ園長先生には、本当にいつもお世話になってます、おかげさまでたくさんのにゃんこがお家を見つけることができました!!パワフル園長先生あってのことです。これからもよろしくお願いいたします!

aki_oota at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月27日

ロク、ナナちゃん

6+71昨年里子にでた「ろく」と「なな」ちゃん里親様にかわいがられて、大型猫まっしぐら、とくにろくちゃんは、太り過ぎでお尻がなめられないのか、前足でお尻をひきずるいわゆる「猫戦車」が得意だそうです猫戦車2里親さまからのおたよりです
===============
昨年12月より急激に寒さが増し、自宅で仕事をしている私には、ガス・電気の請求金額に冷や汗も凍る日々を送っています。ろく、ななもこの寒さは経験がないようで最初にななが風をひき、鼻水タラタラくっしゃみクシュクシュ、その内涙目に。正月だったので病院も休みで、一時はどうなることかと心配でしたが、その後病院で風邪の処置をしてもらいました。それから、ななの状態が良くなりかけた頃、今度はろくが
同じ症状に・・・。今は2匹とも元気になりました。僕がずぼらして病院に連れて行かなかった事が原因でしょうかね。今年は健康診断にも連れていってあげようと思います。風邪が治ってからはろく・なな共私にベッタリになり仕事中でも机の上、横に上がって来るので困っています。写真は椅子を占拠されているところです。ひどいときはキーボードの上で寝るので、画面がとんでもない事になっています。
と、ま〜こんな感じです。6
==========
寒いけどろく、ななちゃんたちをみてると、抱き心地よさそうで、ほっこりします。いつまでも元気でいてくださいね!!

aki_oota at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

「さけ」と「こたつ」

つれしょん雷雷ブラザーズ、その後です、順調にお家になじんでくれているようです!!
===================

雷光君雷太君ですが、一緒に過ごしてみて、雷光君はとってもアクティブなので「酒」に、雷太君は炬燵が大好きなので「こたつ」に、改めて名前を変更いたしました。
雷光君→「酒」
雷太君→「こたつ」
です。紛らわしくてごめんなさい!よろしくお願いいたします〜。さて、ふたりの猫さんですが、酒はとにかく元気で、遊んで遊んでと、じゃれまくりです。早くも手は傷だらけ!炬燵の中にいても、人の足をペロペロガジガジとしてくるので、イタタタタタ!!とウヒャウヒャなひと時を過ごしております。(笑)
こたつは結膜炎のせいか、両目ともクシャクシャで、たまにクシャミもしております。ほとんど炬燵の中にいますが、たまに部屋を偵察もしたりもします。ふたりとも食欲があり、お水もちゃんと飲むし、排泄もしっかりしているので、まずは一安心しています。こたつの体調も少し気になりますが、食欲はこたつのが旺盛なぐらいですし、もう少し様子をみて、それでも目がクシャクシャなようなら、一度病院に連れていこうかな、と思っております。さけ因みに写真は、ベルトにじゃれる酒と、こたつ炬燵から顔出して寝ているこたつです。そして、並んでオシッコしているふたり。(笑)そんなカンジです。ステキな猫さん達にめぐり合わせて頂いたこと、いよださん始め、関係者の方々に改めて心より感謝しております☆また時折、近状報告させて頂きますね。よろしくお願いいたします!!
=============
こたつ君のお目めがくしゃくしゃですみません〜、どうぞよろしくお願いいたします!それにしてもこたつ君とさけ君、さいしょはかわったお名前だとおもいましたが、こうやってみるとぴったりですねっ!!

aki_oota at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月25日

お年頃

なお新幹線ベイビーズとして募集、同じお家にいった、こだまちゃん改めさよちゃん、はやて君改めなおちゃん、寒さに負けず元気です、なおちゃんの特技はへそ天でねんねすることのようですね!さよ
=======
“なお”“さよ”の近況です。我が家に来て3ヶ月になろうとしています。♂の“なお”は♀の“さよ”より、かなり大きくなってきました。2匹ともトイレも完璧に出来るようになりました。(以前はたまに粗相をしていました(><)!) “なお”はやはり面白いネコで、ストーブの前でひっくり返って寝ています。目を開けているので、寝てないのかな???“さよ”は少しどんくさいところがあって、しょっちゅうフローリングですべってこけてたりします。こんな感じで、2匹ともますます元気です。暖かくなる3月に『去勢』『避妊』の手術を受ける予定にしています。ネコの幼稚園のHP、ちょくちょく拝見しています。次々と里親が見つかるネコ達には安心するものの同じように次々と幼稚園に入園するネコがいるという事は複雑ですよね。これからも頑張って下さい。
============
なお2
実は兄妹のひかりちゃんは、一足お先にプチさかりがきたようです!新幹線ベイビーズのうちではひかりちゃんがいちばんおしゃまさんだったようです!なかよし

aki_oota at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

雷雷bros.お引っ越し

雷雷1猫の幼稚園に入園中だった、もこもこの雷太来光君、お引っ越し完了!いよだ園長先生のレポートです!
==============
昨日日曜、無事雷太雷光お引っ越し完了致しました。前日から猫の幼稚園に泊まり込みでスタンバッてたちゃこちゃんと一路京都迄、下鴨神社近くのお家がモフモフブラザーズの新しい生活の 場です。二匹の新しいお名前は雷太君が「おふとん」、雷光君が「おさけ」となかなかユニークなネーミングになりました。
でも純和風ってところがぴったりでしょ!?まだまだ子供のはずやのに、どこか貫禄さえ漂わせてる兄弟にはお布団の暖かさとお酒の渋さが似合うのかも〜(笑)用意されていたキャットタワーからは下の通りがよく見渡せて、きっと毎日飽きる事なく眺めて楽しめる事でしょう。雷雷2猫の幼稚園にはなかったおこたもあって、カクレンボ好きな二匹には格好の隠れ場所になるはず。。。!ちゃんと出て来て運動もしなさいよ〜(^^;過酷なお外時代の所為か、2匹の毛皮の下はもの凄い筋肉です。お腹の辺りなんて、腹筋いくつに割れてんの!?って位です (笑)でもこれからはパパとママに甘やかされてぷにぷにのお腹になってまうかも!?そんな二匹の姿も見てみたいかも〜〜(笑)パパさんママさん、また近況メール楽しみにしてますね〜!雷雷3
============
新しいお名前が「おふとん」と「おさけ」こ、これはユニークです!あったかブラザーズですね!ご家族をあっためてくれますように!!

aki_oota at 22:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月22日

なっちゃん

なっちゃん以前タロとナツとして兄妹で里親様を募集しておりましたが、一足お先年末に、ミルクティー色のなっちゃんが里親様のもとにいきました。
===========
なっちゃんはほんの20日ほどで500g増えて大きくなりました。今2キロあります。もともと家にいた茶太郎とも仲良くしてくれています。いつも一緒で、コタツがお気に入りです。とてもおりこうさんで、初日からトイレもちゃんと出来てますし、私たちのお見送り、お出迎えをしてくれて、夜は一緒におとなしく寝てくれます。懐っこくて本当にかわいいです。不思議なことに、茶太郎がこのごろお客さんが来ても逃げず寄ってきます。なっちゃんが何か教えてくれたのでしょうか。
===========
お兄ちゃんのタロ君もお見合いの予定があります、なっちゃんに続いて幸せになってね

aki_oota at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

こころちゃんサブロー君になる!

こころこころちゃん先日の水曜日にお引っ越し完了しました!いよだ園長先生のレポートです。
============
水曜にこころちゃん無事お引っ越し致しました。いつの間にやら猫の幼稚園のメンバーを巻き込んでいたカビのはげも完 治目前、後一週間分のお薬をお婿入り道具にお引っ越しです。前回は出戻っちゃったけど、今回はお父さんお母さんにお姉さんの構成 で、こころちゃんがご家族を独り占め出来る環境なので、きっとこころちゃんにとっても満足いくお家でしょう(^-^)物怖じしないこころちゃんは、早速お母さんとお姉さんに大歓迎されてご満悦(笑)探検よりもごろごろすりすり甘える方に忙しいですこころ2(^-^)猫の幼稚園にはなかった、大きなおこたがあって、きっとお気に入りの場所になるのでしょうね。あ、もしかしたらそれよりも、ご家族の膝の上の方が
ずうっとお気に入りの場所かもしれません!猫の幼稚園日誌でも熱烈ファンがいたこころちゃん、コレからの様子はお姉さんからの近況報告を皆で楽しみに待ちましょう。優しいご家族に囲まれて、きっと幸せになれると思います。里親様、どうぞよろしくお願い致します。
==============
こころ3
早速里親さまからのお便りと写真をいただきました!こころちゃん、サブロー君になったそうです!イチローにあやかってサブローなのか、それとも演歌のさぶやんなのでしょうか?^^)
さぶ
里親さまからのご報告です
=============
先日はありがとうございました!こころちゃん改め、サブローと命名しました。ずっとこたつで寝てます(^_^)だいぶ癒されてます★
============
さぶ2
サブロー君やっぱりおこたが大好きなのね!ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いいたします

aki_oota at 17:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月20日

年賀状6

ちゃま2栗太と栗ぼうのくりくりツインズで大人気だった栗ぼう君、改めちゃま君から年賀状が届きました!お兄ちゃんの栗太君はとっても丈夫なのですが、ちゃま君は、子猫のころ、死にそうになったこともあったせいか、体も一回り小さくて、ちょっぴり体も弱いようです、里親さま手のかかる子で、本当にすみません
=============
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします。チャマが我が家に来てくれてから、早いことでもう1ヶ月たちます。体もだいぶ大きくなって、2キロ近くになりました。毎晩私と一緒にベットで寝てくれます。最近では、寝る時間になると先にベットへ行って待ってくれています。その後、また遊び始めたりもしますが(笑)昨日病院へ行ってきたのですが、やはり腎臓が悪いようで、検査していただきました。尿に微量に血が降りてしまっているようです。先生のお話では、命に別状はないとのことです。只、内臓の事なので念のために1ヶ月に一度尿検査をする事になりました。命に別状がないようで私も安心しました。ワクチンも無事に終了しました!後は一年に一度なので、チャマも喜んでます。しっぽの毛なのですが、すっかりフサフサになりました★ご飯もたっぷり食べて、走り回って遊んでます。
=============
ちゃまちゃま君里親さまの愛情をいっぱい受けて、幸せですね、とってもかわいいです、お兄さんの栗太君もかわいがられています。兄弟そろって幸せにしていただいて本当にありがとうございます!!

aki_oota at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

ちあき君とはち君

サムとレオ年末に二匹でお婿にいった、同じキジトラ柄のちあき君とはち君それぞれレオ君とサム君というお名前をもらいました!里親樣からのお便りです
===============
昨年末にはち=サム、ちあき=レオをお世話して頂きました。サムのほうは、大分慣れてきてご飯のときは、足にすりすり寄ってくるようになりました。レオのほうは、相変わらず「シャー!!」と言っていますが、遊ぶことは大好き!!です。 なんとか撮れた写真ですが、送らせてもらいます。(息子と一時間ねこじゃらしで遊んでいた時 のものです・・・へばったのは・・・息子でした。サム&レオは元気、元気!!です) また、かわいいのが撮れたら送らせてもらいますね。
===========
レオ同じキジトラなのでこう見るとどっちがどっちだかよくわかりませんね♪サム君は大分御家族に慣れたようですが、恐がりのレオ君もうちょっとでしょうか、辛抱強くつきあっていただいている様子で、とってもありがたいです!2006年のキジトラ’ズをどうぞよろしくお願いいたします。
samu

aki_oota at 19:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月18日

ねねこママとやまと君

やまとちゃこちゃんが保護したねねこママの産んだ子猫、風、水、空ちゃん、たちは水君と空ちゃんがペアで、ねねこママと風君がペアでそれぞれ新しいお家がみつかりました。茶トラの水君はやまと君、グレーの縞縞の空ちゃんはあくびちゃんってお名前になりました。偶然ですが、ねねこママと一緒のお家にいった黒猫の風ちゃんもやまと君になったんですよ。そのやまと君とねねこママとっても元気のようです!!
----------
ねねとやまとが 我が家のファミリーとなり 早1ヶ月近況を お知らせするのが 遅くなってすみません。ねね・・・日中は ほとんどコタツを 独占状態! コタツをそ〜っとのぞくと ぐた〜っとしています。 私 お父さん お兄ちゃんには よくすりすりしてくれますが
娘には・・・ よきライバルの様です?だっこは まだいやがりますが 段々となれていくことでしょう。
食欲は 旺盛すぎるほど・・・ なんか ぷっくりしてきたかな?お父さん曰く 「飼い主に似るんだよ・・」う〜〜ん 説得力ありすぎる・・・  
やまと・・もう〜娘が可愛いがりすぎるくらい 可愛がって困っています。
このごろは ねねママ ちょっとやまと君と距離を おいているのか  娘にだっこされてみゃーみゃー(たぶん help me!)鳴いているのに 知らん顔・・ねねママでは アカンと思うのでしょうか 今度は 私の方を向いて help me!!と鳴いています。やっぱり びびりんぼのやまとです。
------------
ねねこもう一組のあくびちゃんやまと君もと〜っても元気で本当にうれしいです!!これからもどうぞよろしくお願いします!!


aki_oota at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月17日

ホープ君

ホープ君は、年末ぎりぎり穂高君希望の里親さんにもらって頂きました。実はホープ君まだHPデビューしてないこでした。穂高君も気にいって下さったんですが、病院にいる子も見たいということで、病院まで来て下さって、、、、ホープ君がケージの中から、つぶらな瞳でじっとパパを見つめて、パパさんはすっかりハートをつかまれて「この子と帰る。」ということになりました!ほーちゃんホープ君お家にいった直後のメールです
------------
今日、チビは我が家に来て初めてでちゃ〜んとトイレでおしっことウンチをしました。このウンチが大きいこと!この小さな身体からどうやってこんなに大きなウンチが出るのでしょうか?お姉ちゃんのリンリンもまだ警戒はしていますが、チビの存在に少し慣れてきたようです。
---------
里親様のお家にはリンリンちゃんという先住猫さんがいます、それからお外でお世話されてなんとかおうちに入れたいと願ってらしたナイト君という子もおりました。ホー君がお家にきた直後にナイト君の保護に成功、まだまだ人慣れしていませんが  じょじょに心を開いてくれているようです
ほーちゃん3そしてついに先日、ずっとおこっていたりんりん姉さんが、ついにホープ君をなめてくれました!!里親様のメールです
----------
・・・うぅぅっやりました。ついにやりました!添付写真を見てやって下さい。。。最近、ホーちゃんが風邪を引き、ママとパパはとても心配していたのですが、お姉ちゃんも何気に心配だったようです。
衰弱気味のホーちゃんをペロペロ・・・! T_T言葉で表せないほどの嬉しさです♪♪♪ホーちゃん、やってくれました!リンちゃんも、やってくれました!後はナイト君だけです。
----------
ほーちゃん2
ほんとにほーちゃんとりんちゃん仲良さそうですね〜よかった=!!ほーちゃんの里親様の喜びが伝わってくるようです!ほーちゃんってお名前は穂高くんのほだ君からもいただいているようです。穂高君もいいお話をもらって、幸せになろうね!!

aki_oota at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

年賀状5

栗太1昨年栗くりツインズとして里親募集していた栗太と栗ぼうくんの、一回り体がおおきく、元気な兄貴栗太君から年賀状が届きました!
----------------
あけましておめでとうございます。はやいものであれから二ヶ月弱が経ち栗太は相変わらず元気に暴れ回っています。体重も2,2キロぐらいになりうちのメス猫のミイとかわらなくなってきました。ホームページを拝見し里親さんが決まるたびに自分のことのようにうれしく思っています。写真送りますので見てください。
-----------------
栗太2栗太君ほんとに大きくなって元気いっぱいですね!里親さまに予防接種に連れて行っていただいたそうです。ほんとにありがとうございます。先住猫さんたちに囲まれてちょびっと遠慮しているところでしょうか、栗太君2006年も元気で過ごせますように!!みんな

aki_oota at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

お試し終了

さすけけんちゃん改めさすけ君、先住猫さんの楓ちゃんがこわがり猫さんで、なかなかさすけ君とうまくいかなかったようなのですが、どうやら仲良しとはいえないけれどお互いの存在を認めて共存できるようになったようです!で、晴れて家の子宣言していただきました!やったねさすけ君、お手手を怪我して辛い目にいっぱいあったけど〜幸せになれました!とっても嬉しいです!!相変わらずとっても甘えん坊さんのようです。よかった!
さすけ2

aki_oota at 23:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年01月13日

年賀状4

ひかり新幹線シスターズのひかりちゃん、年が明けたらますます暴走新幹線と化しているようです!かわいいお洋服も着せてもらって幸せいっぱい!でもこちらのお写真は〜あらら〜障子の破れめから、ひかりちゃんのお顔が〜
いたずら里親様からの年賀状です。
--------
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。2006年、今年もよろしくお願いしますさて、ひかりが我が家に来て一ヶ月になります。10日過ぎるくらいまで、二階ではホフク前進、コタツ守り猫でしたが、今では本領発揮?!なのか、天井近くを綱渡りのようにはいかいしたり、3階の部屋では障子がお化け屋敷のようになるくらいビリビリにしながらアクロバットを展開している始末です。我が家のひかりもカビ治療中です。サブネームがカビルンルンになってしまいました。原因菌を取るためのシャンプーをしたり、朝夕薬を飲んでいます。早く治ってくれる事を望んでいます。
--------------
カビルンルンですか〜、ただいまかびが保護猫に蔓延中です。シャンプーが一番効果があるようです。おてんばな上にかびまでしょいこんだ娘でお世話になります〜。2006年がご家族の皆様によいお年になりますように
お味見

aki_oota at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

2006年の穂波ちゃん

穂波昨やさしい里親さまのご家庭に迎えていただきシアワセいっぱいの白黒娘の穂波ちゃん新しいお年をむかえました
-------------
お久し振りです。年末から年始にかけて息子が骨折したり、私の歯が折れて(笑)歯医 者通いがあったり、
熱を39℃まで出したりとバタバタしておりました(^-^; ハナ♪と穂波♪は元気にしてますよ〜!!早いもので、穂波♪が我が家に来てから2ヶ月になろうとしています。まだ猫団子は見れてないものの、付かず離れずお互いのペースでのん びりやってます。 朝起きると、私と枕を共にしてる時もあって「冬って最高〜♪」 なんて思っちゃいます(爆) 後、大変驚いたのが掃除機をする際、ハナ♪はコードを引っ張り出す
音がしただけですかさず逃げ出すのですが、穂波♪は全く無反応。。。横で「ウィ〜ン」と掃除機かけてても微動だにしません(笑)「掃除機さん、こんにちは」位にしか思ってないのかな?? ちなみに家の掃除機はかなり古いので音も凄いです(^-^; 穂波♪はお友達には勿論、お友達の子ども達にも人気で・・・・。 何故かというと、ハナ♪は触ったら噛むからです(-o-; でも穂波♪は「撫でて〜♪」と催促までするので「可愛い!!」とみ んな可愛がってくれます。 ハナ♪ももう少し穂波♪の素直さを分けてもらったらいいのに。。。 ('-'*)
-----------掃除機と穂波穂波ちゃんって掃除機が怖くない子なんですね!落ち着いた子はそういう子がいます、とってもひとなつこい子が多いみたいです。でも神経質な子もその子の個性なのでそれはそれでGOODなんですよ〜 2006年ハナちゃんと穂波ちゃんにとってよいお年になりますように!お祈りしてます穂波2

aki_oota at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

年賀状3

年賀状2エイズキャリアで風子として募集しておりましたティティちゃんですが、実はカール君という弟分ができました、し、しかし仲が超悪いらしく、里親さまもご苦労なさっているようす、そんなティティちゃんの年賀状が届きました!プライベート保持のため、サングラス風にしてみましたが、なんかものすごく怪しい人になってしまったようで、里親様すんませ〜ん!ほんとはとってもすてきな里親様です
------------
さて、新年のご挨拶代わりにメール年賀状をお送りします。ちょっと目つきが悪くなってしまいましたが、取り敢えずティティ込みの近況画像です。別の2枚は、最近夜が冷えるためか、ワタシが寝るとき一緒に布団に入るようになったティティの、ワタシの右脇に挟まった形でウットリ(?)してる姿を撮したものです(写真手前に見えるのがワタシのトレーナー胸元です)。また、先の年賀状では残念ながら1枚の写真には納められなかったもう1匹のカールくんですが、昨年末1回目のワクチン接種を済ませました。検査の結果、猫エイズも白血病も陰性だったので取り敢えず安心しましたが、お医者さんから、ケンカが続くようなら2匹は今後も引き合わせない方が良いとのアドバイスを頂きました。ティティの方は勿論ですが、現状の力関係(ティティが一方的に優勢)では、かえってカールの方にエイズが移る可能性があるそうで。とはいいながら、ずっと部屋の間を仕切っていた引き戸は、年末から開放した形で何とか事なきを得ています。今の様子を見ていると、無理して隔離するよりは互いの姿が目に入る状態の方が牽制しあってケンカにまでは至らないようです。それまでは何度戸を閉めて(つっかえ棒までしたんですが)も帰宅するとティティが力任せにこじ開けてたんですが、今のところ、かなり顔を近付けても何とか大丈夫な感じです(敢えて問題を挙げると、先にご飯を食べたティティがカールの分を横からかっさらおうとするくらい)。取り敢えずそんな感じで何とか上手くやってます。それでは以上、新年ご挨拶と近況報告でした。失礼致します。
ティティ
--------------------
里親様ティティちゃんをかわいがっていただいて本当にありがとうございます。カール君ともなんとかうまくやってくれるとうれしいです。キャリアの子とノンキャリアの子が一緒に生活してもほとんど大丈夫のようです、今後ともよろしくお願いいたします

aki_oota at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月08日

年賀状2

小豆ひよちゃん千葉のあずきちゃんとひよこ豆君の年賀状です、寒さにまけず元気でくらしているとのことです。真っ黒なのはでべそのそら豆君、おしゃべりになったそうです、何をおしゃべりしているのかな〜?
そらくんみんな元気でなによりです!本年もよおしくお願いいたします

aki_oota at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ