ぺんぎんの暮らし

ぺんぎんが日々の生活の中で感じたことを綴ってます。

January 2008

最近のオモシロ語録

昨日、年明けすぐに取る予定だった有休をやっと取って、
滞っていた家事(これが一番大変だった)やら
役所廻りやら、色々と溜まっていた雑事を片付けたぺん。
お仕事はお休みだし、延長保育にかかるのは気が引けたので、
いつもの時間よりも1時間早くお迎えに行ってみた。
先生たちには「のんちん、お母さん早かったね、よかったね」と言われるも、
部屋の隅で面白くなさそうな感じののんちん。
車に乗ると「なんで早くむかえにきたのぉ?」と明らかにぺんを非難。
「のんちん、おやつ食べたかったのにぃ!」
「ほいくえん、かえる!」。
…がっくし。
次からは予定通りの時間に行くことにします…。

その日の夜、寝室に向かう前に…。
ぺんのベッドはフラットシーツをかけただけの状態、
todoさまのベッドは毛布サンドイッチ状態なもんで
todoさまのベッドのほうが断然あったかいわけですが…。

の「おとうさんのベッドでねんねする」
to「えー、お父さん、寝られなくなるじゃん」
の「じゃあ、よってあげるよ!」
to「…。」

いつの間に「よる」というコトバの意味を理解したのか…。
そして、その上から目線はどうしてなのか…。(苦笑)

日々、進化の2歳さんでございます…。

祝☆33ヶ月

あっという間に2歳も9ヶ月…。早いですね。

●好物
最近の好物は、なんと「おでん」です。
保育園にお迎えに行くと「今日なになん〜?」と夕食メニューを聞かれ
「おでんよ」と答えると、
「♪おでん、おでん、たまご、こんにゃく〜♪」と
自作の歌を小躍りしながら歌います。
保育園の先生と大笑いになってしまいます。
大根と、こんにゃくと、たまご(白身のみ)があれば良いらしいです。
それから、「エビ」も好きですね。
年末に茶碗蒸しに入っていたエビがいたく気に入り
その後、ことあるごとに「エビ好きなんよ〜」とアピール。
うどん等に入っていると、これまた小躍りして美味しそうに食べます。

●トイトレ
えー、まだできません。(汗)
最近、お風呂に入っていると、「おしっこ〜」と言われます。
できればお風呂の前に、トイレへ行っていただきたい…。
(お風呂の前は、トイレへ誘っても「出ん!」と言うので。)
出そうな感覚はわかって来てるみたいなので、
あと一歩、がんばっていただきたいところです。

●小理屈
相変わらず、よく理屈をこねます。
最近では…

の「おとうさんは、○○で〜、ママは△△で〜…」
ぺ「ママはなんだった?」
の「△△でしょ!」
ぺ「じゃぁ、おとうさんは?」
の「もぉ、さっき言ったでしょ!」
ぺ「…」

ぺん、何も言い返せませんでした…。
保育園の先生からも「良く喋るようになりましたね〜」と言われました。
ホント、良く喋ってます…。

“AMERICAN DINER DOUBLE OVER”

久々のグルメネタでございます。

ご近所の会社の同僚2人と、新年会と称してお正月休み明け前に行きました。

AMERICAN DINER DOUBLE OVER(アメリカンダイナー ダブルオーバー)
http://www.adad.ne.jp/bs/doubleover/index.html

えー…、実はご近所です。
色んな人から「行った?」と聞かれていたので
それなりに知名度もある店なのかもしれません。
ただ、ぺんは、ここへ引っ越しして来てから初めて知りました。
で、感想。

もうちょっと若い頃に知りたかったわー。(笑)

たま〜にビール星人と化すことがあるぺん。
そんな時には、まさにパラダイスのお店。
ビールだけで何種類あるんでしょう?って感じです。
しかも、生ビール頼むと、ミラーですよ、ミラー。
そして、ぺんにとっては思い出の味、ベルビュー クリーク!
今まで飲んだことのないビールもたくさんあって、
19時に集合して24時に解散するまで、ずっとビール飲み続けてました。(←どんだけ〜☆)
ビールだけではなく、ものすごくたくさんのお酒がありましたよ。

近所なので、心置きなく飲めるところも魅力♪
というわけで、また行きたいお店なのでした。
ちなみに、今週からはランチも始められたらしいので
ますます知名度upとなるのかもしれません。

また行きましょう〜。>お二人さま

そして、毎回ですが、快く送り出してくれたtodoさまとのんちんに感謝!デス。

           AMERICAN DINER DOUBLE OVER
           (アメリカンダイナー ダブルオーバー)
           Tel:082-848-8773 / 定休日:毎週木曜

やっと…

久方ぶりの更新…滞っていてスミマセン…。

レジ












さて、年をまたいでしまいましたが、
クリスマスプレゼント(のつもりだったもの)をやっと購入しました。
木製のレジスター。
ご満悦です。
今までのオモチャの中で一番食い付きがいい気がします。
家に居る間は、ずっとこれで遊んでいます。
このレジのオモチャに、
クリスマスにもらったカート&缶詰セットでお店が出来てます…。
毎日、ソファの周囲がすごいことになってます…。
喜んでいただけたので、良しとするか…。


<おまけ>
このオモチャ買いにアクタスに行ったのですが
そこでランチを食べたとき。
ぺんが食後にカフェオレをお願いしていたら
のんちん用に、デミタスカップにコーヒー数滴入れた
“カフェオレ風ミルク”を一緒に出していただきました。
ぺんも、のんちんも、大感激☆
こちらもご満悦でした。

 のむ
まんぞく

あけおめ!

492a9780.jpgもう既に三が日終わってますけど…。(^-^;

元旦・二日と、todoさまの実家へ帰省、
三日はぺんの実家へあいさつへ。
そして、今日から普通に戻る。(苦笑)

で、いきなり雌鹿平です。
いや、支度が遅くて、11時に出発したんで(笑)
ちょっとだけ滑ってすぐ帰りますけどね。

本年もマイペースで頑張ります。
よろしくお願いします。
Access thanks!!

キリ番ゲットの方、BBSまでご連絡ください。
Today's Children
nodoka
itsuki
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
苗木育ててます…
  • ライブドアブログ