今日はちょっと曇り空です。
毎年、だいたい晴れなんだけどねぇ。

とうとう6年生かぁ…しみじみ。
毎年のクラス替えで、今年こそは!とお祈りしていた、保育園時代からの仲良しのお友達とは、ついに6年間、一緒のクラスになれず…。(^^;;
先日の家庭訪問でも、友達関係の問題はないですかと聞かれたけど
そういうこと(好きな子と同じクラスになれない)以外は問題なく、みんなと仲良くやっているので、
そういうところは誰に似たのか、いい性格だなぁと思ってます。
相変わらず授業中の積極性はない(既に家庭訪問で先生から指摘あり。笑)けど、最高学年としての責任は感じているらしく、
4月の集団登校班の班長として、頑張って学校行ってます。
1年生のお世話も楽しそう。

JUMPの山田くん好きは相変わらず。
最近は山崎賢人くんや菅田将暉くんもカッコいい!と言い出し
土曜ドラマだけでなく、月9にも手を出し…
そんなに録画していつ視る気だ?!
ちなみに、カープ女子としても成長著しく…鈴木選手が出れば「セイヤよ、セイヤ!」と煩い…(^^;;
春休みには、お友達と二人で映画館に映画を観に行くという冒険も。
着実に手は離れてますね。

バレエは夏の発表会に向けて、週末も忙しく…
本人は楽しく通っています。
(お世話係の母及び、振り回される家族はしんどい…(^^;;)
ピアノはキライと言いながら、現在ソナチネに入り
(母が高校生時分に使った楽譜を使用中)
一応、なんとか頑張れています。
一番頑張れてないのは勉強かなぁ。笑
あと一年で、どれだけ習慣としての勉強が出来るようになるか…かな。

信頼はしてるのですが、なかなか面と向かって褒められず…(^^;;
私の方が成長しないといけないなぁ。

身長は140cm台半ば。
5年生でぐんと伸びました。
私が小学校卒業時の身長は抜いてます。

子どもらしい時代はあと1年。
悔いなく、楽しい12歳でありますように!
おめでとう!