本日は最近安定の残業で19時過ぎに帰宅。
今週は自治会ゴミ当番のため、
ゴミシートの片付けをして、
そこから30分で食卓。
20時を10分過ぎた頃に
「上靴買って。」と言い出す人。
確かに、昨日、上靴買ってと言われてて、
買わないといけないなと思ってたけど。
もう近所のお店はどこも閉まってる時間。

明日、早く帰ってくるから、明日買おう?
「明日じゃ間に合わん」
なんで?
「明日の工場見学にキレイなの持ってきてって言われた」
「開いてるお店調べてよ」

…ならもっと早よ言わんかい。
私がご飯作ってる間、テレビみてのんびりしてたの誰だよ…。
仕方なくネットで調べる。
車で行ける距離に、21時まで開いてるホームセンター発見。
電話で上靴あるか確認する。あった!
買いに行くよ!
慌ててお店へ急いだのに。

車で15分の道のりでたいぎくなった人。
駐車場着いても、グズグズ…
あと20分で閉店だから、早くしてと言っても、もう要らんと言われてキレた私。
車から引きずり出し、
お店まで引きずって行き、
靴売り場まで力づくで連行。
多分、側から見たら通報レベル。
売場でも要らんと言われて
さらに頭に血が上り…涙
無理やりサイズを測り、とりあえず一足購入したけど。
今度は広い店内で勝手にどっか行き…。
店内探しても居ないし、駐車場まで行っても居ないので店内に引き返すと
全然違う方向から歩いてきた。

なんかもう、ホントに虚しくてさ…。
何やってるんだろか、私は。

根本的なところが解決してないよね。
私がダメなんだとわかってる。
どこから解決したらいいもんだろか…。

image