December 30, 2009

松本人志web

この絵が描き途中なのをすっかり忘れてましたが、なんとか今年中に仕上げられました。明日は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を見つつのんびり年越しの予定です。
それでは皆さま、よいお年を。

aki_sw at 14:29コメント(0)トラックバック(0)カリカチュア雑記 

November 01, 2009

予定通り、10月末をもって退職しました。
退職日に「今日で辞めるんですよね!」といきなりお客様に指摘されて驚いたりしました(ブログをチェックされたそうです)。色々メールやお菓子やパンダも頂きまして、感謝しきりです。この仕事は同僚も事務の方もお客様も皆優しくて、そういう面では恵まれていたことをしみじみ感じました。ありがとうございます。

ブログに載せようと思って仕上げていない絵がいくつかあるので、ぼちぼち描いてアップするつもりです。それが終わったら更新はしません。リンクは適当に切ってください。

よろしくお願いします。

aki_sw at 23:59コメント(8)トラックバック(0)雑記 

October 27, 2009

想像力

とある食堂のドリンク見本。
中身は想像にお任せです。

aki_sw at 10:00コメント(2)トラックバック(0)雑記 

October 25, 2009

酒井法子

ちょっと古いですが。
元ネタはこちらのニュース

aki_sw at 10:00コメント(0)トラックバック(0)カリカチュア雑記 

October 23, 2009

67465cb2.jpg
カゴメの野菜ジュース「実になる野菜」。
このパッケージの子が成長したらアルチンボルドの絵みたいになる気がします。

aki_sw at 10:00コメント(0)トラックバック(0)雑記 

October 22, 2009

イルカに乗ったタモリ

イルカに乗ったタモリさん。
新江の島水族館での営業日、たまたまタモさんの資料を持ってきていたので描いてみました。
彼ならイルカはおろか、タカアシガニも容易く乗りこなせるはず。

aki_sw at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

October 15, 2009

版画風みうらじゅん

このエントリで失敗した「木版画」機能をもう一度使ってみました。
版画が似合いそうな人…を考えて、なんとなくみうらじゅんが浮かびました。特に根拠はありません。


『見仏記』おもしろいです。
この方のおかげで仏像に興味を持つようになりました。

aki_sw at 21:32コメント(2)トラックバック(0)カリカチュア雑記 

October 11, 2009

最近、LaQua以外の店舗にもちょこちょこと入ってます。
半年ぶりに江ノ島水族館に赴き、絵を入れる袋が見つけられなくてアタフタしたり、ららぽーと柏のバックヤードでどうしてもゴミ捨て場に辿りつけなかったりしてます。
そんなこんなも新鮮で楽しいです。

赤レンガ倉庫にも先日行きましたが、ライトアップされた倉庫や、仕事帰りの汽車道がやたら綺麗に見えました。観覧車や街灯やランドマークタワーのキラキラ具合を改めて眺め、そういえばここは横浜だったと若干妙な気分でした。
隣では同僚HさんとSさんが割れ窓理論について熱く語り合っていて、それを小耳に挟みつつ目にする夜景やかまぼこホテルはなんだかシュールでした。
そんなこんなも楽しいです。多分。

閑話休題。

同僚Hさんこと西尾さんがブログをリニューアルしたそうです。こちらにどうぞ↓。
http://hidekichikichi.blogspot.com/
左のリンク集は今月で消してしまうので、本文でのみリンクします。

aki_sw at 01:00コメント(2)トラックバック(0)雑記 

October 10, 2009

松本人志・線

描き途中の松本人志さん。結婚発表のときに下書きだけして忘れていたので、ベイビー誕生記念に仕上げてしまおうと思います。

aki_sw at 23:55コメント(0)トラックバック(0)カリカチュア雑記 

October 06, 2009

来年の手帳を買いました。
しばらくほぼ日手帳(一日一ページ)を愛用していたのですが、もっと一覧性が欲しくなり、週間バーチカル(縦割り)タイプにしました。
手帳1

手帳2

ラコニックの横型手帳もなかなか書き込みやすそうで迷いました。しかしほぼ日手帳のカバーだけは継続して使いたかったので、同じ大きさのハイタイドA6サイズに決定。欲しかった機能が過不足なくついていて、良いお買いものが出来たなぁと思います。
カバーはほぼ日のプリントカバー「ヒンメリ」を注文しました。フィンランドのモビールが描かれていて可愛いのです。今回の「世界の伝統柄」シリーズは全部可愛いですが。

ほぼ日手帳

上は現在使用中のほぼ日手帳(チケットやらポストカードやらを貼り込んでいるので膨張してます)。あと3か月お世話になります。

KDMの手帳販売ページがものすごく比較しやすくて参考になりました。見ていると2,3冊欲しくなってしまうのが難点といえば難点です。

aki_sw at 23:59コメント(2)トラックバック(0)文房具雑記 
Recent Comments
amazon
  • ライブドアブログ