September 2008

September 03, 2008

現在愛用のほぼ日手帳の、2009年版が発売になりました。
(『ほぼ日手帳2009』公式サイト→)http://www.1101.com/store/techo/index.html
本日Loftで実物を見てきました。デザインが細かくリニューアルされていて今年版よりぐっと見やすかったです。特に、今まで月間カレンダーは土日祝が判別し辛かったのが一目瞭然(比較)。目立たない部分が丁寧に修正されていて、早く書きたい!という気分になります。

年間インデックスは逆に書きにくくなった気がしました。マス目縮小の影響でフリースペースが妙に大きくて、1行が狭いです。(比較)実際に使ってみないと分かりませんが。

カバーは綺麗な色が揃ってました。ネット限定販売ファブリックカバーの「シャーツ・オレンジ」が気になるのですけれど、こういうきれいで明るい色のカバーを汚さず使い続ける自信が無く、諦めました…。しょっちゅう指をインクで汚しているので。とりあえず今年のカバーを来年も流用します。


ほぼ日手帳公式ガイドブックが9月25日に発売だそうで、こちらも楽しみ。

aki_sw at 16:08コメント(0)トラックバック(0)雑記文房具 
Recent Comments
amazon
  • ライブドアブログ