December 25, 2005

夢をかなえるために!!!

ようこそ、私のブログ遊びに来てくださり感謝感謝です☆
あなたの夢は何ですか・・
私の夢は。。。たくさんありすぎてかけません。うふふ

夢をかなえるためにもそして自分のためにも
情報起業家(インフォプレナー)になって精神的にも、経済的にも
自立の道を一緒にすすもう!!!


主婦、母、妻、設計事務所助手と、4役をこなしている私が情報起業家(インフォプレナー)を目指しています。

今までの経験を生かして、いろんな情報を発信していきます。
どうか、よろしく〜〜。

ご訪問頂いたら、チコッと足跡残してくださいませ。
管理人とっても嬉しく思いますです〜。。


akiaki232 at 18:31|PermalinkComments(7)TrackBack(4)

August 02, 2005

夏風邪に気をつけましょう。

ご無沙汰をしており、スイマセン。

実は下の子供が、風邪をこじらせ、先月末より肺炎にて只今入院中のため
ブログの更新ができませんでした。

正直すごく、焦りがありますが、
ここは、しっかり子供の為に時間を使おうと思っています。

9日ごろには、退院の予定です。
また、落ち着いたら、帰ってきますので
忘れないでねー!!!


皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。



病院に寝泊りしながら、いい商材になりそうな何か無いかな。。
って考えてます。あはは

応援しちゃる!!頑張れよー!!!
ってお方、どうかポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ
akiaki232 at 03:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道

July 26, 2005

蓄えてます。

土、日とPC勉強会に行っていました。

今回は「PCデザイン科」と言うコースで
「フォトショップ」と「イラストレーター」を習って来ました。

「フォトショップ」は少しかじったことがあったので
自分でつついた事の無い領域を教えていただけ
結構勉強になりました。

しかし「イラストレーター」は初めて使うので
講師の先生の一言一句、聞き漏らすと、もうついていけません。。

ひぇー(汗)で、頭の中、ぐちゃぐちゃでした。

結局4日間30時間使って勉強してきましたが、
今の仕事の即戦力になるには、まだまだです。


でも、これも自分のためのインプット情報だと思うと
いろんなこと、やってみてます。



趣味で家庭菜園を少しだけ作っていますが、
今年のきゅうりは大失敗でした。

ほとんど肥えてない場所に植えてしまい
すぐに病気になってしまいました。
ダメでしたね。。
下準備をまったくしてなかった事
反省してます。

自然は正直です。本当に。




それと同じで、今劇的に自分に効かないにしても
そのうち、何かの時に「ピカーーン☆」
と役立つ時がくると思い、ちょっと
いろいろつついていってみます。

早く私の良い栄養になってくれる事を願ってます。



頑張りすぎずにあきらめませんよー!!!!




ランキングに参加してます。

応援しちゃる!!頑張れよー!!!
ってお方、どうかポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ

 

akiaki232 at 14:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道

July 23, 2005

ごはんですよー♪

おはようございます。
皆さん、暑くて、夏ばてしてませんか??

暑いからと言って、冷たいものや、ざるそぱだけで過ごしていると
9月ごろに、ドーーーーっと疲れがたまってしまいますよね。
(経験者は語る。)

で、最近、食欲が無くても食べれるもの、見つけました。

うふふ、「塩オニギリ」です。

なーーんにも中にいれず、ただ塩だけでオニギリ作って作ってみてください。


これが、結構美味しいんですよ!!!
塩の美味しさと、お米のおいしさを堪能できます。

「もう!!!akiさん。田舎者なんだからー

なーーんて、言わずに一度お試しあれです。

「日本人に生まれて良かったな!」ってきっと思いますよ!!!


今日も一日暑くなりそうですね。

今日、明日またちっくらPC勉強会です。
ではでは、いってきまーーす(^-^)/~~~




ランキングに参加してます。

応援しちゃる!!頑張れよー!!!
ってお方、どうかポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ




akiaki232 at 07:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道

July 21, 2005

意識を持ちましょう

20日午後9時ごろ、関東地方南部で地震があったようですね。
『川崎市で震度3、横浜市、東京都町田市などで震度2を記録した。
 気象庁によると、震源は東京都多摩東部で震源の深さは約60キロ、マグニチュードは3・6と推定される。』読売新聞より抜粋

関東に住んでいると地震に対して、「あっ、またか。。」
と慣れっこになってしまうようですね。

以前、「全国地震危険度マップ(政府、地震調査委員会より)」が発表されています。

今後30年間に震度6弱の地震の起こる確率を地域別に色分けした地図です。

確率26%以上と、最も高い地域は赤色に塗られており、太平洋側に集中しております。

ちなみに、30年間に交通事故に会う確率 0.2%、
30年間に自宅が火事になる確率 1.9%、30年間にガンで死亡する確率 6.8%のだそうですから、その確率の高さがわかります。

地震国、日本。であるということの意識、
そして防災の意識をしっかり持ちましょう


地震マップ


(0.1%未満の地域は、絶対安全ということではありません。ただ過去に記録が無いだけです。
過去といっても、地球の歴史に比べるとほんの一瞬の過去です。)


と、今日は少し、硬い話をしてしまいました。






ランキングに参加してます。
硬い話だったけど
応援しちゃる!!頑張れよー!!!
ってお方、どうかポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ






akiaki232 at 15:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)設計助手の独り言 | 設計助手の独り言

July 19, 2005

勉強会

3連休の間、PC勉強会に行ってきました。
「photoshop」の勉強会でした。

少しかじったことはありましたが、専門の方に教えていただき
結構勉強になりました。ラッキーでした。

現時点で即戦力になる力も大切なのでしょうが
いかんせん、スローペースな私
いろんなところで地道に力を蓄えて行きたいです。

また、来週もまた勉強会行ってきます。

今まで、できなかったことができるようになる楽しさ。
何だか、子供のときに帰ったみたい。
忙しいけど、結構楽しいです。





「頑張りすぎずに、諦めませんよー!!!!」




夏休みに突入して非常に忙しくなった私ですが
応援しちゃる!!頑張れよー!!!
ってお方、ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ


akiaki232 at 10:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道

July 15, 2005

ごめんなさーーい(>_<)

ごめんなさーーーい(>_<)

今日は、本業のほうが忙しく、なかなかブログUPできません。

そして、これから、恐怖の3者懇談に学校に行ってきます。。。。
恐ろしや。。恐ろしや。。です。

自分が子供の頃のほうが3者懇談って気楽でしたね。
親になってみるとドキドキ、ドキドキ


ちょっくら行ってきます。m(_ _)m
そして、仕事も頑張ります!!!!




応援しちゃる!!頑張れよー!!!
ってお方、ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ


akiaki232 at 15:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道

July 13, 2005

模様替え

今朝、唐突に彼が「仕事場、模様替えをしよう!!!」
と言い出しました。

きゃー。。でたー。。。。
思いたったらのO型人間

事務関係の仕事なので、書類やら、書物。
重たいものが山済みになっているところから手をつけはじめました。

うわー。。そんなそんな。机引きづったら傷がぁぁぁぁ。。

ということで、やっと今終わりました。

あーーー、疲れました。


でも、配置場所、机の向き、本棚、などなど
いろんな事、変えてみてすごく気持ちがいいです。

掃除できていなかった場所も、綺麗になりました。



同じ面積、同じ道具、同じ家具なのに
配置を換えただけで、すっかり広々としました。

不思議です。


世の中のいろんな事もこういうことも知れないです。
ずっと同じ方向のみ見ていると
見えない部分があることにさえ、気づかないこと。

角度を変えてみることの大切さ。


すごく疲れましたが、すごく新鮮です。





ランキングに登録しちゃいました。

応援しちゃる!!頑張れよー!!!
って奇特なお方、ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

人気blogランキングへ


akiaki232 at 15:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道

July 12, 2005

居候

居候
我が家の居候ちゃんたちです。
最近やっと飛ぶ練習をはじめました。
秋には、フィリピン方面へ南下していきます。

がんばれー

akiaki232 at 05:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道

July 11, 2005

レシート捨てないでぇ

皆さん。領収証、しっかりとってます???

いえいえ、これは昨日買い物に行った時に、ふと思ったのですが
我が家は、自営業なので、ついついレシート貯める癖がついてて
買い物してても、
「あっ。これ別レシートにしてもらわなくっちゃ」(経費用)
いつも考えてます。

で、これからPCで起業して行こうと思っているとなると
これはこれの経費を別にしっかり考えなきゃなりません。


給与以外の収入が20万を超える場合は確定申告をしなくてはなりません。

確定申告って言ってもそんなに難しい事はなく
これだけ儲けました。
これだけ経費で使いました。
じゃ。これだけの所得に対して税金これだけですよー

ってかんじなのですが、
日本はすごく儲けていくと、税金も結構払わなくちゃならない国なのです。

自営業になるとその一年の所得に対して
国民健康保険もその他の税金も計算されてくるので
やはり、節税という事は真剣に考えるべきです。

また、節約話???と思われるかもしれませんが
節税は儲ければ儲けるほど真剣に考えていかなければ
ならない事なので、節約と節税は違います。

現に節税対策は芸能人の方たちもしっかり考えておられるはずですよ


で。話がちょっとそれちゃいましたが
これから起業してバンバン儲けるぞー!!!って思っているのに
来年の確定申告の時に 何の経費もなくて、ごっそり税金でとられるなんて
悲しい思いをしないためにも、
今からしっかり、レシート、領収証はとっておきましょう

たとえば電気代とかは経費で認められるはず、
事業に関することは、少しの金額でも経費に認められると助かりますよね。

ちょっち、今日は税理士事務所のお兄ちゃんに聞いてきまーーす。


そうそう、また忘れてましたが、医療費控除もありますから
病院の領収書もしっかり取って置いてくださいね。

家族全員の1年間の医療費の合計金額の10万円を超えた分が
所得金額から控除されます。

それもとっても大事なのですが、医療費控除は
個人事業税にも関係してくるので、
結構美味しい控除なのですよ。

独身の方はなかなか医療費が10万円ってなりませんが
家族4人であちこちかかっていると結構10万使っている年があります。

救急の時に使ったタクシー代も控除対象になりますから
こちらも領収書!!貰っておいてくださいねー!!!







akiaki232 at 06:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)夢への道 | 夢への道