392話1A

392話2A

392話3A

392話4A



ちぃ坊の自己主張が激しくなってきて、本当にうるさいです最近・・・
しかも、要求の内容がすんごく細かい!
あれはいや、これはいや、そうじゃない、ココがちょっと違う、と、NO形式で要求を伝えてくるため疲れます・・・
特に食事関係。今までは食べるor食べない くらいだったのが、要求の内容が本当に細かくて、しかもうるさくて大変です!
正解がテーブルの上のどこかにあるからまだましで、これからはその場にないものや状況的に不可能な要求も出てくるのだろうか・・・(あの時食べたあれが食べたいとか、そこにいない人に食べさせてほしいとか)
正解が実現不可能になると、機嫌がいつまでも悪くてつらいなぁ。
これってイヤイヤ期の始まりだよなぁ多分・・・
やっぱり二人目でもイヤイヤ期はつらいんだろうなぁぶるぶる・・・


さらに、お姉ちゃんの食べてるものが気になって仕方ない姉マニア。
これも仕方ないことですよね。
アッコはアッコで、自分のものに手を出されると超音波のような金切り声を上げるのでツライ。
ちぃ坊の我がだんだん強くなってくるにつれて、姉妹喧嘩もなかなか頻繁に起こるようになってきました。
ちなみに、最近わりとしっかり食べてお利口さんのアッコちゃん。


そしてちぃ坊、食自体は細くて、食べムラが激しいのがさらにツライ。
ほんの数口食べただけで飽きて、おっぱいおっぱい。
そう、おっぱいまだまだ主食ですこの子・・・
栄養足りてるのかなーと不安になりますが、見るからにもちもちぷりぷりしてるし、健康そうではあるからまぁいいか・・・



参加中です!どうぞ応援のクリックお願いします!



人気ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村