596話1A

596話2A

596話3A

596話4A




だいぶ首も座ってきて、しっかりしてきたのでおんぶを解禁しました!
というかおんぶしないとどうにもならないときがある・・・
最初のころは抱っこひもをするにもおくるみで包んだりしないと身体がふにゃふにゃやわやわで縦に抱けないのですが、体もしっかりしてきましたね!
ふにゃふにゃやわやわはもう戻らない・・・さみしい・・・
だけど大きくなってくるとやはり安心します。
急に呼吸止まってそのまま死んでしまう生き物ですからね新生児・・・怖いよ!


で、おんぶですが。
おんぶ解禁の前後では世界が違います。
前にも書いた気がしますが、初めてアッコをおんぶした時は本当に泣きました。
家事ができる・・・!って。
アッコはよく泣く赤ちゃんだったんですよね~
別に泣かしときゃよかったのに、それに耐えられない第一子ママメンタル。

おんぶや抱っこひもだっこは、体が密着して子どもも安心します。
そのまま寝てくれるし、ちぃ坊はずっとおんぶでした。
それこそ常に!という感じ。
あゆみちゃんを妊娠して、お腹が出てきて抱っこひもを使えなくなるまでおんぶしてましたね。


さて、この時期だけの醍醐味というのが、しばらくおんぶをしてから降ろすと、くちゃっとなってそのままのポーズで固まっているというもの。
やっぱり身体が小さいので、抱っこひもの中でちょっと偏った体勢になっちゃうんですよね・・・
そしてその体制で安定してかたまる。
両足がきちんと開いて、股関節を開けた状態になるようにさえ気を付けてれば大丈夫だとは思うんですけど・・・
カワイイ。






参加中です!どうぞ応援のクリックお願いします!



人気ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村