2015/11/15に、廣瀬本社ビル5Fにて「Cosprecious(コスプレシャス)」が開催されました。
今回の記事では会場内でありがたく撮影させて頂きましたコスプレイヤー様(6名様)をご紹介致します。
(写真は、「ぽぷり」様です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚)


【Cosprecious(コスプレシャス)について】

今回が2回目となる「コスプレ作品の同人即売会」になります。(前回の様子はこちら。)
場所は、こちらに詳しく説明がありますのでご参照ください。(入場料はカタログ込で1800円でした。)
入退は自由に出来るので他のイベントとは違い、疲れたら秋葉原の街で休憩するなんてことも可能です。

また、コミケなどとは違ってそんなに人がいるわけではないので、気になるコスプレイヤー様、
普段中々撮影が出来ないコスプレイヤー様でもじっくり(時間は決まってはいますが)撮影出来たり、
お話をさせて頂くことが出来ます。

入口となる「Hey」さんです。


前回戸惑った人が多かった?為か、案内が詳細になっていました。親切ですね!




【会場内の様子】

本当は会場内の雰囲気を写真でお伝えできればいいのですが、一般参加者ですので当然撮影は出来ませんので文字だけになります。すみません。

今回は2回目の開催とあってか、前回に比べるとお客様が増えていたように思います。
(混雑している場所は、すれ違いが少し困難でした。タイミングの問題かもしれません。)

ただ、このイベントの素晴らしいところはイベントの規模に割にはスタッフさんの数が多くて優秀で親切なところですね。(聞くところによると、スタッフさんは、有志の方だそうです。)
一時会場が混雑していて撮影スペースが不足気味ではあったのですが、きっちりと誘導をされていました。

また、一旦退場して戻ってきた際に、「お帰りなさいませ」と声をかけてくれるのもよかったですね。
さらにイベント終了後、会場を出る時にも、「ありがとうございました!」と言ってくださるところも素敵ですね。
また来たくなってしまいますね。

※会場内のポスターは撮影はOKだったので撮ってみました。





【コスプレイヤー様の写真】

イベントの撮影スペースなんですが、大きく分けて以下となっています。
(どちらも明るさ的には同じですが、会場入り口付近は少し暗い感じでした。)

・「白い壁側」
・「カーテン?のある側」

1回目の参加の時は、「カーテン?のある側」では撮っていなかったのですが、
フラッシュを使う場合は「カーテン?のある側」の方が光の写りこみを考えなくていい感じでした。

前置きが長くなりすみません。大変お待たせ致しました。
ここからは「コスプレイヤー様」のお写真でお楽しみください。どの方も素敵ですので、是非最後までご覧くださいませ。

1.「さえ」様(1)




















2.「ぽぷり」様




























3.「たろう」様
























4.「シバ」様
































5.「かいん」様




























6.「さえ」様(2)




























7.「YUA」様
















【イベントを終えて】

今回は特別企画として、「シールラリー」なるものを開催されていて、
(サークルさんで300円以上お買い物をしてシールを3つ集めるというものです。)
シールを3つ集めると、かなり大きなフォトブックが頂けました!
これはお得だったのではないでしょうか!?

最後に、イベントの関係者様、お疲れ様でした。次回も時間があえば参加させて頂きます!