12/30(水)に中央区のサンライズビルで開催された「コスホリック16」に行って来ました。
今回は会場内で撮影させて頂いたコスプレイヤー様(11名様)をご紹介します。

(写真は、「大神愛璃」様です。「夕立」ちゃんです!)

今回のコスホリックですが、ブログの中の人は主に2Fにいたのですが照明が微妙でした^^;
スポットライト?の黄色光がどうも好きになれませんでした。次回は改善されていることを激しく希望します。

あと、15時開場の際にパンフレット待ちの方が沢山いたので少し情報を書いておきますね。

コスホリックのカタログは、開催の時期が近づくと今までのパターンだと「とらのあな」さんの通販か店舗で購入することが可能です。パンフレットを事前に購入すると入場もスムーズになるので事前購入を激しくおススメします。

(パンフレット事前購入の場合は、建物正面が受付になります。その後購入済み待機列に移動することになります。ブログの中の人は、14:45位に到着して15:15位には建物内にいました。)


前置きはこの辺にしてお写真のご紹介です!
今回の掲載順は、撮影をさせて頂いた順となっております。
どのコスプレイヤー様も素敵ですので、是非最後までご覧になって頂ければと思います!

1.「たろう」様
親しくさせて頂いているコスプレイヤー様の一人です。これから、コスプレイヤー様の撮影を始めてみたい!って方にもおススメ出来ますよ。














2.「星乃まみ」様

人気のあるコスプレイヤー様ですが、コスホリックだと1対1で撮影出来ますよ!
予約特典で「チェキ」などもあるので興味がある方は次回チェックですね。


















3.「さらさらかのん」様

とっても女の子的な魅力でいっぱいなコスプレイヤー様です。笑顔に癒されることでしょう。


















4.「ひなるる」様

「サッカー」が好きなコスプレイヤー様です。(^^ どうしも視線が1点に集中してしまいがちです。(^^
























5.「スズヤスズシ」様

「ひなるる」さんと同じサークルの方です!過去のコスホリックでも撮影をさせて頂いております!
今回もありがとうございました(^^






















6.「華夜」様

今回は沢山撮影をさせて頂きました!ほんのちょっとだけお酒が好きなコスプレイヤー様ですが、
ロムとか写真集の作りは凄いものがあるので必見です!




































7.「さえ」様

ブログ掲載バージョンでおとなしめ?に撮ってみました。本気バージョン?が気になる方は是非イベントで
ご確認ください!
























8.「シバ」様

「香取」様です!「艦これ」もされている方なのでそのネタでお話すると色々とお話してくださいます!
あと、「モフモフ」しているものが好物だそうです!



























9.「亜桜日奈」様

「江風」のクリスマスバージョンでした!この方の新艦娘が登場したときの衣装作りの速さは目を見張るものがあります!


















10.「大神愛璃」様

お初の方でした!夕立ちゃんお似合い過ぎて撮影をさせて頂きました!
ご自身のロムも完売したそうです。おめでとうございました!







































11.「さちぶどう」様

秋葉原の店頭イベントでお見かけして以来気になっていて、今回撮影をさせて頂きました。
大変魅力的な女性でした。(^^
また、コミケ会場からコスホリ会場へ移動に伴う疲れも見せず笑顔でご対応をされていました。


























【イベントを終えて・・・】

今回のコスホリックは、開催中に「盗撮犯」が捕まったというアナウンスがありました。
大変残念なことですが、このイベントは基本は「同人作品」(ロムや写真集など)を購入しないと撮影することは出来ません。(まれにですが、無料の場合もあります。今回も無料の方がいました。)

捕まった方は、このようなイベントが初めての参加で、ルールを知らず無断で撮影をして注意されてもやめなかったのかもしれませんね。どんな場合でも注意されたら、素直に受け入れることが必要ですね。