2015年12月31日、ビッグサイトで開催されたコミックマーケット(C89)の3日目に行って来ました。
今回の記事では、会場で撮影させて頂いたコスプレイヤー様(10名様+α)をご紹介致します。

(お写真は、「なっこ」様 です!)




はじめに、装備云々の話ですが、前回のコミックマーケットでは、「単焦点レンズ」をメインで使用していたのですが、今回より「ズームレンズ」をメインに使うようにしました。
「単焦点レンズ」は、1対1で撮影出来るような場合は有用なんですが、囲み撮影になってしまったり、後ろに下がれないような場合にはきついものがあります。(もちろん、そうなってしまった場合は割り切るって考えもあります。ましてや職業で撮影を行っているわけでもありませんし。
あと、個人的な感覚かもしれませんが、「ワンフェス」の方が「単焦点レンズ」を使えるような気がしました。)

前置きはこの辺して・・・ コスプレイヤー様のお写真ですよね!?はい。
今回、撮影は、「西屋上」と「エントランス」で行っています。

どのコスプレイヤー様も素敵ですので是非、最後までご覧になってくださいませ。
(掲載させて頂いたコスプレイヤー様で、データが必要な場合ご連絡を頂ければ対応致します。)


EX0.






0.「るり」様

とっても可愛らしい西住みほさんでした!ガルパンのコスプレイヤー様がもっと増えて欲しいものです。


























EX1.








1.「新谷るる(にゃるる)」様

「助手」のコスプレが良く似合う方で、本ブログでも以前にご紹介させて頂いたことがあります!
























EX2.












2.「carry」様&「なっこ」様

≪アスカ≫:「carry」様
≪レイ≫:「なっこ」様

最初に「carry」様はハーフの方だそうですよ!
(前回の夏コミでもキャラは違いますけど、併せをされていました。)

そして、なっこ様は当ブログには欠かせないコスプレイヤー様です!
1年の終わりにお会い出来て幸せでした。来年も草葉の陰から応援しています。
それにしても、衣装がいつも半端ないですね。裏方の方もオツカレサマデス!








EX3.

今まで「ソロ活動」だった日常の「大福くん」が遂にビッグサイトで念願の併せを実現されていました!




日本は大晦日ですが、外国では平日です。



3.「いれな」様

今年は、「うまる」ちゃん旋風もありましたよね。可愛さ満点でした!















4.「Rii」様

とっても可愛らしい「雪風」さんがいらしたので撮影をさせて頂きました。(^^
装備もしっかりされていました!
今後も「BOSS」戦では強力なアタッカーとして活躍されることでしょう。





















5.「こっぺぱん」様

「雪風」さんに続いて駆逐艦の「漣」さんの登場です!可愛さに癒されました(^^ 育成せねば・・・




















6.「みったん」様

「シャロ」ちゃんも今年活躍したキャラクターですよね。3期にも期待したところです!
心ぴょんぴょんで撮影をさせて頂きました。ありがとうございました。(^^




















EX4.








7.「152cm」様

今年は、「痛Gふぇすた」の際にお世話になりました。あと、いつも楽しくお話をさせて頂いています!










8.「桃野きゃれん」様

先日のTFTで撮影をさせて頂いた以来、twitterで仲良くさせて頂いています。
これからの活躍が楽しみな方です!(JKブランドの最後の輝きを見守って行きたいですね。)


















EX5.

徹夜」はルール違反なので次回からは無くなってほしいものですよね。










今年もお世話になりました。来年も本ブログをよろしくお願いします!