2016年07月24日、千葉県の幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2016〔夏〕に行って来ました。
今回の記事では、撮影をさせて頂きましたコスプレイヤー様(12名様+α)をご紹介します。
(お写真は、「巻雲」の「蒼以」さんです!)



≪はじめに・・・≫

ブログの中の人が会場の最寄り駅の「海浜幕張駅」に着いたのは、10時5分位でした。そこから会場内に入るまでには50分位かかりました。なお、途中、待機列はあるものの停止状態が長く続くことはなく快適でした。
(同じ会場で開催されたニコニコ超会議は、同じ程度時間についても会場内に入るまでに2時間程度かかった記憶があります。)

あと、今回覚えたのですが、待機列に並ぶときは自分よりも身長が低い方の後ろに並ぶと吉ですね。
前方の視界がよくなりストレスが低減されますし、風通しもよくなります。(車の運転と同じですね。車間距離大事です。)








≪コスプレイヤー様の写真≫

ブログの中の人がメインでいたのは、屋外のコスプレエリアだったのですが、11時過ぎの状態ではコスプレイヤー様はほとんどいませんでした。コスプレイヤー様が多くなってきたのは大体12時半ぐらいかとだったかと思います。ですので、コスプレイヤー様の撮影がメインの方は、12時ぐらいに海浜幕張駅到着する感じでも十分かと思います。

前置きはこの辺で終わります。ここからはコスプレイヤー様のお写真でお楽しみください。
(2016/07/25 12:00 追記 掲載の許可を頂ければ、もう一人の方を追加するかもしれません。)


1.「ガルパン ウサギさんチーム」(レオちゃんさん)











2.「紅音とも」さん




















3.「ミカ」さん




























ex1.クレクレタコラ」さん




4.「蒼以」さん
















ex2.






ex3.






5.「なっこ」さん
















6.「メル」さん
















ex4.










ex5.






7.「ぽぷり」さん






















.「yui*」さん
























.「あつき」さん








10.「椛羽かの」さん
















.「甘栗いるふ」さん










.「クロウ」さん








最後までご覧頂きましてありがとうございました。
次回は、「ダイレクトパス」の抽選に忘れずに申し込まないとです・・・