2016年12月30日、都内の「サンライズビル」で開催されたコスホリック19に行って来ましたので、そこで撮影をさせて頂いた方をご紹介します。(お写真は、かよ様です。)

今回の「コスホリ」は、コミケからの移動(ちょっと頑張りすぎました。)となったので到着するのが遅れてしまい、結果的にお知り合い以外のお目当ての方の作品は買えませんでした(^^; 次回からは気を付けたいと思います。よって、今回はお知り合いの方のご紹介のみとなります。(欲しい作品がある場合は、事前に予約出来る場合もあるのでサークルさんをチェックしておくことをおススメします。)

かよ様

容姿だけではなく声も可愛らしい方です。時々、突っ込み処満載の呟きをすることがあるので見逃さないようにしたいものです。
























さえ様

久々に撮影をさせて頂きました。さえさんは、衣装チェンジをするので撮影をされる際は自分の好みのを確認しておきましょう。
























たろう様

とっても、とっても魅力的な「高雄」さんです。いつもポーズ指定に答えて頂き感謝であります。
























さちぶどう様

「レースクイーン」活動や「同人」活動など幅広く活躍されている方です。猫のアイテムをプレゼントすると喜ぶみたいです☆












【感想など】

今回から開催場所が以前(コスホリ17以前)の場所に戻ったのですが、”混雑”は相変わらずでした(^^;
途中、2Fで島と島の間の移動列が1分位動かなくなってしまうほどでした。
(4Fのあまりの混雑に挫折した人々が流れてきたという噂です。)

あと、今回使用した装備は単焦点レンズだったのですが、広角な単焦点(35mmなど)でないと全身を入れるのは無理だということがわかりました。(前回はズームレンズを使っていました。)
コミケみたいに無理矢理後ろに下がる事が出来ればなんとかなるのですが・・・

また、今回、フラッシュに関しては、天井バウンスを使ってみました。フラッシュの直射とかよりも良好な結果が得られるのでよかったら参考になさってください。