2017年08月11日(金)、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット(C92)」の1日目に出かけてみました。今回の記事では撮影をさせて頂いたコスプレイヤー様をご紹介致します。

ブログの中の人は、11時過ぎにゆりかもめ線の「国際展示場正門」に到着して会場に入ったのは11時20分位でした。その後しばらくして、入場フリーになっていました。(11時半程度かと思います。)

その後、東7ホールにて少しお買い物をしたあと東トラックヤード(4,5,6)と東トラックヤード(1,2,3)の様子を見てみたのですが、まだサークル待機列が組まれておりコスプレイヤー様はほとんどいませんでした。そこで待機していてもよかったのですが、帰宅の際に遠くなるので「庭園」と「エントランスプラザ」狙いにしてみました。

「庭園」と「エントランスプラザ」は毎年混んでいるのですが、今年一番辛かったのは、NTTドコモさんの電波が不調だったことですね。正直全く使い物になりませんでした。その為、探したかったコスプレイヤー様の情報を拾えず不完全燃焼となってしまいました。去年まではこんなことは無かったような気がするのですが、2日目は改善されるのでしょうか・・・ 高いお金を払っているのですからしっかり対策して欲しいです。

あと、移動中にスマートフォンを見ながら歩いている人がとても多いですね。迷惑にならない場所でやって欲しいです。

さて、前置きはこの辺にしまして、コスプレイヤー様のお写真をご紹介したいと思いますが、20:57時点で暫定紹介となっています。と言いますのも、最近はまずはDMで写真をお送りした後で掲載の許可を頂くというスタイルにしている為です。(お初に撮影をさせて頂いた方は特にそうしています。) よって、許可を頂けたら更新したいと思います。


【スラムダンク 湘北バスケ部】

【ゴリ】Zackey
【三井】タツ
【宮城】田中
【桜木】マドリディスタ

色んなポーズをお願いしてしまいましたが、快く応じて頂き感謝です!
















【南ことり】

りゅり」様。ことりちゃんよくお似合いでした。眼福ですよね。可愛い女子を拝見出来るのは有難いことです。











【大福くん】

大福くん」様。大型イベントには欠かせない存在ですよね。癒されます。(^^






【うんこ漢字ドリル&肉に塩をふる男性】

コミックマーケットの男性トイレは結構こんな感じです・・。混んでます。