2017年12月30日(土)、東京流通センターで開催された「コスホリック22」に出かけてきました。今回の記事では現地にて撮影をさせて頂いたコスプレイヤー様をご紹介します。

画像の掲載順ですが、撮影をさせて頂いた順とさせていただいております。何卒ご了承くださいませ。

【「にいなあき」様】

フロントジッパーが気になった方は、ご本人様様の動画もチェックですよ!
















【「さらさらかのん」様】

「マイクロリボンスク水」の衣装です。フトモモが素晴らしいです!




















【「夕莉つかさ」様】

目のやり場に困ってしまうぐらいの魅力に満ち溢れていますね。














【「かよ」様】

「アイスクリームガール」の衣装(自作)でした。みんなに慕われてる優しい女性です。




















【「しのざきえな」様】

この方のいちばんの魅力は、お尻にあります。あと、とっても元気なところも◎です。


















【「たろう」様】

1月13日がお誕生ということで、撮影会なども企画されているそうです。気になる方はチェックしてみてください。










【「星乃まみ」様】

「アズールレーン」の「夕立」です。撮影当日はチェキのサービス(有料)も実施されていたのですが、見ているだけでも楽しいので一見の価値がありますね。






【「さちぶどう」様】

ファンの方を大事にする姿勢が素晴らしいと思います。忙しさを感じさせない姿にも好感がもてました。(衣装は、FGO ママ水着です。)













≪イベントを終えて≫

今回、事前にパンフレットを購入しようとしたのですが、1週間前にも関わらず全滅でした。仕方なく、当日16時10分位(開場は15時)に現地に並んだのですが、会場に入るまでに30分程度要しました。
(100Mぐらい待機列が出来ていました。) 次回以降参加される方はパンフレットを事前購入するようにしましょう。30分の違いが命取りになります。(コスホリックの撮影可能時間は、閉場の30分前の19時半までとなっています。)


また、会場は前回と同じなのですが、使用される建物が異なっていました。(前回は、第一展示場(ワンフロア)で、今回は第二展示場(1Fと2Fのツーフロア)でした。)

ただ、会場内は前回同様人とのすれ違いもさほど難しくなく、本会場以前の時代とは雲泥の差でした。
(自分は前述の通り時間の余裕が全くなくなってしまい、2Fに行くことすら出来ませんでした・・・^^; なので、2Fの混雑度はどうだったのか知りません。)


撮影に関してですが、1Fに関しては少なくともどの場所も同じ環境に思えました。なので、自分は天井バウンスで撮ってみました。ただ、Aモードで撮ってしまっため露出がおかしいものがあったような気がします。次回は、Mモードで撮ってみようと思っています。
(個人的には、フラッシュ直射は日中でもない限りさけたいところですね。)




前回は、左側の建物の奥での開催でした。


最後になりましたが、今ところは次回も参加する予定にしていますが、パンフレットを事前に購入出来なかった場合は、見送るかもしれません。(初めて行った時をのぞいて、今回初めて事前購入に失敗したので、結構ショックでした。イベント1週間前に無くなるのは早すぎないですか!?)