2018年02月11日(日)、秋葉原の中央通りの廣瀬無線電機さんビルの5階のイベントホールで、「コスノーグ」(コスプレ作品同人即売会)が開催されました。(コスノーグさんの公式ツイッター) 今回の記事ではその様子を簡単ではありますが、ご紹介します。


【会場について】


秋葉原の中央通りにあるこちらのビルの5階でした。駅からも近くアクセスはバッチリですね。


地図はこちらになります。



ビルの入口では、関係者の方がボードを持ってイベントの告知をされていました。


参考までにですが、2F~4FはゲームセンターのHeyさんになります。


会場内の様子ですが、まったりとしたイベントです。コミケやコスホリとは違って、気になるコスプレイヤー様が参加していたら、沢山お話を出来るチャンスなので是非出かけてみることをおススメします。また、スタッフさんの数が多いのも特徴的ですね。初めて参加されるコスプレイヤー様も安心して参加出来そうに見えました。


開場内の天井はこんな感じです。なので、場所を選べばフラッシュの天井バウンスも使えます。
フラッシュの直射よりも、自分はこちらの方法をおススメしたいです。


【会場にて撮影をさせて頂いたコスプレイヤー様】

今回は、2名様を撮影させて頂きました。お二人とも当ブログでは大変お世話になっている方です。
いつもありがとうございます。なお、有料のイベントですので、入場料(パンフレット込)を2000円が必要となります。また撮影に関しては基本的に作品もしくは撮影チケットを購入するのが条件となっています。

ぽぷり様】(私服マシュ withチョコレート)
















さえ様】(競泳水着)
















最後までご覧頂きましてありがとうございました。