ベルサール秋葉原さんで開催されている「セガフェス2018」に出かけてみましたので、現地で見てきたものをご紹介します。


【セガフェスについて】

場所は、ベルサール秋葉原さんになります。入場は無料で、本日は18時までの開催となっています。




自分は、1Fの巨大アトラクション体験と、2Fのセガグループストリート(メガドライブ&ドリームキャスト展示)を見てきました。








【セガロゴ前】

タイムテーブルはわかりませんでしたが、ソニックやコスプレイヤー様などが登場します。タイミングがあえば記念撮影も出来るので、時間に余裕がある方は狙ってみましょう。
















「1F:巨大アトラクション体験」

巨大メガドライブコントローラー(ほんとにデカいです。)と巨大UFOキャッチャーが見ものでした!特に、UFOキャッチャーは体験者が列を作るほどの人気でした。




















【1F:そのほか】

物販も実施されていました。




「ぷよぷよわたあめ」の販売も!






さらには、「タニタの中の人」さんがいらしており、「セガサターンの体組成計」のトークをされていました。笑。(写真を撮るのを忘れてしまいましたが、会場内で展示されていたそうです。)







【2F:セガグループストリート(メガドライブ&ドリームキャスト展示)】

メガドライブ30周年とドリームキャスト20周年ということで、ハードとソフトが展示されていました。リアルタイムでプレーされた方には涙モノの展示です。自分は、「バーチャレーシング」は相当やりこみました・・・




































「ベアナックル」・・・ 懐かしい。








「ぷよぷよ」。流行りましたよね。






「バーチャレーシング」。






「メガドライブ」の図面もありました。






ドリームキャストのソフト展示。(自分はハードを買いませんでしたので、思い入れはあまりないです。すみません。)
















「カードキャプターさくら」














最後までご覧いただきありがとうございました。それぞれのゲーム機の体験コーナーもあったのですが、モニターが今では中々みられないブラウン管だったのでとても印象的でした。