08月11日(日)、ビッグサイトで開催されているコミックマーケット(C96)の3日目に出かけてきました。今回の記事では撮影をさせて頂いたコスプレイヤー様をご紹介します。

【入場まで】

ブログの中の人は、ゆりかもめで最寄り駅に着いたのが11時過ぎで会場に入ったのが12時過ぎだったので、幸運でした・・・ 帽子は持っていなかったのですが、タオルを頭に置くだけでもかなり涼しいもんですね。4日目はどうなるのでしょうか。一生懸命練習している選手の方には申し訳ないですけど、ほんとオリンピックなんて不要ですね。もっと科学技術研究支援とか少子化とか後世に役立つことをした方がよいと思っています。


【撮影機材】

1日目と2日目は、70-200を持っていったのですが、あまりに重いので挫折して100mmのSTFをもっていきました。他は変更なしです。(70-200は防災公園で囲みを撮るにはいいんですけどね。)

【コスプレイヤー様の写真】

3日目は、入場が遅かったのとお買い物が数件あったのでお写真少な目です。お写真いっぱい撮っている人は、10時に入場しているのかしら・・・ もしくはお買い物を全くしない人なのか。。。

「安定」の大福君







「日曜洋画劇場」の淀川さん。(コマンドーの解説)




城島氏。



熱さまシートのコスプレイヤーさん。有難いことに撮影すると、熱さまシートを1枚頂くことが出来ます。








防災公園の「今井浜 歩 (あゆみ) & 舞(まい)」さん。ブログの中の人が写真撮ってたら扇子で風をおこしてくれたりして、舞さん優しかった。






同人誌に関わるのは、「男乳首」以来だったりします。楽しかったです。ありがとうございました!



【参考(2) 南棟に深海潜水調査船支援母船「よこすか」が停泊中】

ブログの中の人、JAMSTEC様と関係ありまして記録させて頂きました。