TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年12月28日

12/31〜1/1は終夜営業! 肉の万世秋葉原本店 3Fレストラン&1F 売店

肉の万世秋葉原本店秋葉原で食事といえばまず浮かぶのが肉の万世秋葉原本店さん。今年の大晦日から元旦にかけて、3Fのレストランと1Fの売場はなんと終夜営業を行うそうです!神田明神へ初詣の際に利用するもよし、アキバビューのレストランで新年を迎えるも良し。大晦日から新年にかけて秋葉原にいる人には朗報です。


秋葉原に来て食事する場所といえば、最初に思い浮かぶのが肉の万世秋葉原本店さん。ビル全部レストラン&フードショップになっていて、コーヒーショップ、ラーメンから洋食レストラン・ステーキ・焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼き・酒処と、普段から気軽に入れるお店からいつかは行きたい高級なお店まで揃うレストランビルです。

オフ会などでも利用されているようで、アキバBlogさんの「秋葉原「オススメ?」の10店 2007年冬コミ版」にも入っています。

様々なレストランが揃う肉の万世秋葉原本店さん。

その肉の万世秋葉原本店さんが今年の大晦日から元旦に掛けて、1Fの売店と3Fの肉の万世レストラン(洋食)で終夜営業を行うとのこと。終夜営業とは、12月31日の朝11時に開店したら、夜はずっと閉めずに営業し、そのまま24時に新年を迎える2008年1月1日に突入。夜中もずーっと営業を続け、1月1日の夜9時までノンストップ営業を行います。

年末年始の各フロア別の営業時間の案内表。
1階のデリカ・ギフトコーナーと、3階の肉の万世レストランは12/31〜1/1に掛けて終夜営業を実施!

秋葉原はすぐ近くに有名な神田明神がありますので、大晦日の夜から多くの人手があると思います。大晦日の夜は昼夜関係なさそうですが、さすがに秋葉原で深夜もやっているお店は少ないでしょう。なので初詣に行く前や行った後、食事ができる場所として肉の万世秋葉原本店さんが開いているのは大きいです。

3階 肉の万世レストラン。
ハンバーグ・ステーキ・すきやき・しゃぶしゃぶなどの洋食レストランです。窓側の席からの眺めは絶景です。

肉の万世秋葉原本店さんの特筆すべき点は、窓側の席から秋葉原電気街が一望できること。さすがに上の方の階には及びませんが、3階からも場所によっては中央通りを真正面にして両側に並ぶ電気街が見えたり、中央線の線路が目の前に見えてとても良い眺めです。アキバビューとでもいうのでしょうか。


アキバビューな肉の万世秋葉原本店さんの窓側席。これは3階レストランからの眺めです。ここで新年の夜明けを迎えるのもおつです。

1階の売店も12/31〜1/1は終夜営業です。
万世さんのオリジナル食品なども揃います。


万世さんのオリジナル食品。ラーメンはリニューアルしました。カレーや炒飯の具なども揃っています。

ごはんと卵があればすぐに本格的チャーハンができちゃう「炒飯の具」。売場では動画を使っての調理方法を放映しています。こちらの動画はWebサイトでも公開予定だそうです。

肉の万世さんといえば万かつサンド。
これも12/31は万世さんの1階の売店で終夜購入できます。


1階のエントランスではおみこしや獅子舞が並び既にお正月モード。この獅子舞たちは手を叩くと一斉に踊りだします。

こちらはしし舞ならぬ「うし舞」。
万世さんのWebサイトからダウンロードできるペーパークラフトです。万かつサンドのペーパークラフトもあります。

今年の大晦日は、神田明神に初詣に行って、その帰りに肉の万世秋葉原本店さんで新年の朝を迎えるというのいいかもしれません。

万世橋の横にある肉の万世秋葉原本店さん。
B1Fから10階まですべてレストランで、上に行くほど高級になって行きます。
10階の鉄板ステーキ&シーフードの「千代田」さんは、きっと秋葉原憧れの店No.1


肉の万世さんのサイト
肉の万世秋葉原本店さんのページ
営業時間:12月31日 11:00〜終夜営業〜 1月1日 21:00 (1Fと3Fのみ)
住所:東京都千代田区神田須田町2-21
地図リンク
電話:03-3251-0291
秋葉マップ:地図番号143

関連記事
牛肉のデパート 〜 肉の万世 本店 〜
肉の万世秋葉原本店2F ステーキハウス −10/15 OPENの本格的ステーキ専門店
宝くじ・万かつサンドコーナー − 万かつサンドで3億円!? 宝くじ売場を併設






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト