TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年04月19日

GW アキバアイドル祭り 「Akihabara Girls Meeting 2009」開催決定!         地方出身アイドル3人によるイメージガールズお披露目会 【レポート】

GW アキバアイドル祭り 「Akihabara Girls Meeting 2009」開催決定! 地方出身アイドル3人によるイメージガールズお披露目会 【レポート】GWの5/5、5/6の2日間、秋葉原のイベントスペース「LIVE PARK in AKIBA」にて、エンタ!371さんによる大型アイドルイベント「Akihabara Girls Meeting 2009」の開催が決定しました。公開収録やライブ、物販など盛りだくさんです。イメージガールには地方出身アイドル3人(一戸愛子さん・田中涼子さん・重盛さと美さん)を起用し、方言での癒し&イベントを盛り上げます。


“世界で唯一の女の子専門”のエンターテインメントチャンネル「エンタ!371」さんが、5月のゴールデンウィーク最後の2日間、5月5日と5月6日に秋葉原のイベントスペース「LIVE PARK in AKIBA」で大型アイドルイベント「Akihabara Girls Meeting 2009」を開催するそうです。開局10周年のノウハウを活かし、今が旬のエンタ!371さんイチオシの女の子を起用。番組の公開収録あり、ライブあり、トークバラエティあり、物販ありと、内容盛りだくさんです。

■エンタ!371 presents 「Akihabara Girls Meeting 2009」
「会える!集まる!参加する!」を合言葉に、数多くある女の子イベントを濃縮させ、アイドルファン以外の方でも誰でも気軽に集まれ、楽しめる入場無料の参加イベントだそうです。ホコ天が中止されてちょっと元気がなくなった秋葉原を、元気でフレッシュ、そしてカワイイ女の子たちによって秋葉原を盛り上げてくれます。

開催日時:
 5月5日(火) 20:30〜22:30
 5月6日(水) 9:00〜21:00
開催場所:
 LIVE PARK in AKIBA

公開収録/エンタ!371の番組を超近距離で観覧!
 5月5日(火)
  ・生かすみレディオ(出演:かすみ果穂・希志あいの ほか)
 5月6日(水)
  ・松嶋初音の(仮)(出演:松嶋初音 ほか)
  ・スカパー!寄席への道(出演:W∞アンナ(川村あんな&中川杏奈)ほか)
  ・産地直送アイドルお取り寄せ(出演:一戸愛子・重盛さと美・田中涼子 ほか)

アイドルライブ!
 滝口ミラ(漫才)/小田あさ美/AZUKI/Tomato n' Pine(小池唯&奏木純)/
 S耐イメージガール「JUCIY」(有村亜加里、栗原海、木村亜梨沙、淵脇レイナ)
 hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)
 (※出演者増加あり)

物販ブース!
 ・出演者アイドル考案 特製飲食スペース
 ・松嶋初音×エンタ!371 Tシャツ
 ・ライブ出演者物販コーナー

アイドルの卵たちがお出迎え!
 エンタ!371にて放送中のアイドル育成番組「アイ☆スタ」のメンバーが、
 来場するお客様をご案内します。

 このイベントは、エンタ!371オンデマンドにて配信予定だそうです。

※詳しい内容はこちら→ アイドルに会いに行こう! Akihabara Girls Meeting 2009 −エンタ!371さん

そしてこの「Akihabara Girls Meeting 2009」のイメージガールとして、エンタ!371さんの番組『産地直送アイドルお取り寄せ』に出演している地方出身アイドル3人が抜擢されました。その発表会が16日、つくばテレビさんにて行われましたので拝見してきました。

発表会は『産地直送アイドルお取り寄せ』の収録途中ということで、セットでそれぞれが自前の部屋着というスタイルで行われました。


左から一戸愛子さん(青森県出身)、田中涼子さん(大阪府出身)、重盛さと美さん(福岡県出身)。

『産地直送アイドルお取り寄せ』は、ご当地出身アイドルの3人が方言や地方特産品などで、その地方の特色を表現していく“ラブ故郷”バラエティ番組。GWは地方からたくさんの人が秋葉原にやって来るということで、東京の“冷たい街”というイメージをやさしい方言で癒したいということで起用されたそうです。もちろん3人とも今後要チェックの美少女アイドルです。

そのイメージガール3人のプロフィールと管理人の勝手なイメージ?を簡単にご紹介。


一戸愛子さん

生年月日:1988年9月18日、サイズ:T166cm B86W59H86、熱血系?陸上大好きアイドル

田中涼子さん

生年月日:1984年8月4日、サイズ:T155cm B80W57H82、実は大食い?さわやかアイドル

重盛さと美さん

生年月日:1988年9月4日、サイズ:T152cm BB82W59H82、パワフル?元気っ娘アイドル

管理人のイメージを見て「えっ?」って思うかもしれませんが、写真だけだとわからないものです。実際にイベントで確認してみるとわかるかと思います。

この 美少女アイドルの3人、実はこの場でイメージガール就任を知ったようで、発表会の最初の方はピンときてないようでした。


イメージガール就任を喜ぶ3人。まだよくわかってない?

イメージガール就任の挨拶では、「秘策は陸上の知識なんで、陸上やってる人と陸上の話で盛り上がりたい(一戸さん)」、「今は不況だから盛り上げたいです(田中さん)」、「番組をがんばってきて良かった・・・(重盛さん)」。

秋葉原のイメージは?という質問に対しては、「ケバブ!(一戸さん)」「渋谷とか新宿と違って安全なイメージ(田中さん)」「ケーブルがいっぱい(重盛さん)」。

また、秋葉原で何をしたい?という質問には、「ゲームしたい」と「いろんなものを食べたい」の2つで盛り上がってました。3人とも食べるのはお好きなようです。

最後に、イベントのイメージガールを務める意気込みをという質問に対しては、「しょんぼりしないようにがんばります(一戸さん)」「いろんなアイドルに会えるのが楽しみです(田中さん)」「連休中夜遊びして遅刻しないようにします(重盛さん)」。



仲良しで賑やかな3人。

このイベントは、100年に一度といわれている昨今の大不況や、ホコ天中止以降ちょっと元気のない秋葉原に昔のワイワイ感を持って来たいということで、アイドルのみなさんの力によって秋葉原を元気づけたいということで開催が決定したそうです。

ちょっとお疲れ気味のところでこの発表会を拝見したのですが、元気なアイドルさんを見てたらちょっと元気出ました。ゴールデンウィークも期待できそうです。


イベントも楽しみですが、イメージガールの3人にも期待大。

アイドルに会いに行こう! Akihabara Girls Meeting 2009
GW アイドルが大不況を救う!!「Akihabara Girls Meeting2009」
エンタ!371さんのサイト
産地直送アイドルお取り寄せ! −エンタ!371






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト