アキバドッグプラス編集部24時!

セカンドファクトリー(http://www.secondfactory.co.jp/)が発行するオンラインゲーム&アキバコンテンツ中心のフリーペーパー「アキバドッグプラス」の編集部blogです。誌面には出せない編集部員の日常や、裏話的な内容を中心にお届けします。 なお、もう一人(一匹?)の編集長、KENさんのblog(http://yaplog.jp/akibadog_ken/)もよろしく御願いします。

アキバドッグプラスのその後

編集長の北條です。

前回の書き込みから1ヶ月以上が経過しました。様々な出来事がありましたが、そろそろ皆さんに経過報告をしなければと思い、久しぶりに書き込みしたいと思います。

まず、前回の休刊のお知らせおよび、アキバドッグプラスのVol.5にも告知していた件についてですが、大幅リニューアルおよび新規事業の立ち上げ共に立ち消えになりました…というより、見込み的には当初からかなり望み薄の状況だったというべきでしょうか…

結論から言いますと、アキバドッグプラスの再立ち上げの目は原則無くなりました。

発行元であったセカンドファクトリーの関連事業撤退を受け、制作を請け負う立場であった我々は、何社かの事業引受先候補の企業と折衝を行ってきましたが、やはり金銭的負担が大きいとの理由で、全てNGという結果に至りました。

なんとか軌道に乗ってきたところでもありましたし、新たな可能性を秘めた媒体でもあったので、継続&リスタートの道を探って来ましたが、残念ながら諦めざるをえないという状況です。

これまで応援して下さった読者の皆様、そして御協力いただいたメーカー&関係者の皆様には大変感謝しております。また、このような残念な結果に至ってしまい申し訳ない限りです。

私自身、まだまだやってみたいこともありましたが、今回の貴重な体験を活かし、今後の制作&出版活動に活かして行きたいと考えています。

アキバドッグプラスは終わりますが、また別の形で、いつか皆さんとお会いできるかと思います。その日までまた!

休刊のお知らせ

既に本誌では告知しておりますが、3月&4月発行のアキバドッグプラスは
大幅リニューアル&新規事業立ち上げのため、お休みさせていただくことに
なりました…

というわけで、お休みをいただいているから暇かと言うとそんなこともなく、
実は別の案件で結構忙しかったりします(^^;

もう少し、色々な見通しがついたところでお知らせをしたいと思いますが、
落としどころやいかに!?

アキバドッグプラスVol.5校了!&重要なお知らせ

編集長の北條です。
なんとかアキバドッグプラスVol.5を無事校了することができました。

今号の巻頭特集は「新作MMO特集」と題して、北斗の拳Onlineやモンスターファームオンラインなどをの新作紹介を掲載しています。

また、先日の韓国へ行った際に取材した、韓国初のアマチュア主催によるオンラインゲーム(RO)オンリーイベントのレポートや、アルテイルさんやFilnさんとのタイアップ企画ページなど、内容盛りだくさんです。

3月4〜5日頃から配布開始となりますので、どうぞお楽しみに!

また、巻末には重大発表!?も掲載していますので、そちらも必見です!?

入稿作業真っ最中

編集長の北條です。Mさんが文句言ってるのでとりあえず書き込みを…

「つーか、入稿作業真っ最中に書き込んでる暇などないんじゃよっ!!」

Mさんも締め切りぶっちぎってないで早くコラム原稿下さい(w

コーヒーこぼした

っていうか何でみんな書かないんだよ。ってMです。
さて、ADPの入稿に向けてぽちぽちと作業をしていたりいなかったりしますが、先ほど缶コーヒーを持ちはぐってこぼすという。
あーもー、とか思いつつ。さて、どうしたものかな。(いや、拭けよ)

ところで、googleに「無料オンラインゲーム」って入れると1,780,000件とか出てくるんですな。「AkibaDogPlus」って入れると18件しか出ないのに!!
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ