中の人が気になったものをお伝えしてます(たまに、画像だけで文がない記事もあります)。※更新は不定期です。【アキバHDについて
コミック  ラノベ  雑誌画集他書籍  CD/BD/DVD  ゲーム  同人誌  フィギュア  ホビー/カード/グッズ他  話題/ネタ

 レビュー/レポートヘッドライン

ヒロインとの夏休みエピソード集「まよチキ!」4巻 ポロリもあるよ 「まよチキ!」4巻が7月23日発売となった。MF文庫Jラノベが原作のコミックスで、オビは『訪れる夏の終わりは、新たな物語の始まりを告げる――』など。編集部ブログによると、『コミックス4巻ではヒロイン達との夏休みのエピソードを収録!』などで、大炎上さんでは『ポロリもあるよ』。

「もうただの友達じゃ嫌なんだ…っ」スバルが告白「スバルは、周りに人がいないとほんと女の子だな」
▲「もうただの友達じゃ嫌なんだ…っ」スバルが告白
「スバルは、周りに人がいないとほんと女の子だな」
とらのあな特典、小冊子
▲とらのあな特典、小冊子
ゲーマーズ特典、ブロマイド
▲ゲーマーズ特典、ブロマイド
裏表紙「なんでそんなに嬉しそうじゃないんだ……?」
▲裏表紙「なんでそんなに嬉しそうじゃないんだ……?」

 コミックアライブに連載中の「まよチキ!」4巻が7月23日発売となった。著:あさのハジメ氏、イラスト:菊池政治氏によるMF文庫Jラノベが原作のコミックスで、漫画はにぃと氏。オビは、『――もう、ただの友達じゃ嫌なんだ……っ』『訪れる夏の終わりは、新たな物語の始まりを告げる――』など。

 商品詳細では、『旅行以来どこか態度がぎこちない、男装執事少女こと近衛スバル』『夏休みも終盤、俺は奏のしゃっくりに振り回されたり、紅羽と格ゲーをしたり、ナクルの告白騒ぎに付き合わされたり、マサムネがバイトしているメイド喫茶の手伝いに行ったりして過ごしていたのだが……?』。

 コミックアライブ編集部ブログによると、『コミックス4巻ではヒロイン達との夏休みのエピソードを収録!』とのことで、大炎上さんのレビューでは『夏休み中の単エピソード集。ポロリもあるよ』『中でも思いがけない表情を見せてくれたのが奏とナクル』『もちろんセクシーシーンもありまして、その代表格はマサムネ』など。

 また、さなっちのぐうたらゲーム日記さんのレビューは『スバルは、周りに人がいないとほんと女の子だな。お祭りの日、「もうただの友達じゃ嫌なんだ…っ」とか言い出して、告白と思いきや、「親友」とか言い出した。でも、その後、親友と言われると不機嫌になるスバルがかわいい。』などだった。

「いやぁ…っ!」乳首ポロリ
▲「いやぁ…っ!」乳首ポロリ
紅羽の弱点は感度の良いカ・ラ・ダ「にゃっにゃっにゃー!」
▲紅羽の弱点は感度の良いカ・ラ・ダ「にゃっにゃっにゃー!」
「あなたを優勝させるわけにはいかないの」
▲「あなたを優勝させるわけにはいかないの」

【関連記事】
【まよチキ!】坂町紅羽「じっくり見てるとホラかわいい!」【まじチキ!】


【リンク】
困ったような表情に"萌え"ですよ(大炎上)
奏のしゃっくりなんだにゅも面白かった(さなっちのぐうたらゲーム日記)
ヒロイン達との夏休みのエピソードを収録!(コミックアライブ編集部ブログ)

まよチキ! 4
まよチキ! 4(コミックアライブ)
まよチキ!公式サイト
まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
まよチキ!(StarChild)
月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
自宅警備(にぃと氏)
アメリカン拳法(菊池政治氏)
遂に原作ラノベがフィナーレを迎えたコミカライズ4巻が登場!(とらのあな)





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
2015年
4月  3月  2月  1月
2014年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月  3月  2月  1月
2013年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月  3月  2月  1月
2012年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月
上記以前の記事はコチラ
記事検索
QRコード
QRコード