中の人が気になったものをお伝えしてます(たまに、画像だけで文がない記事もあります)。※更新は不定期です。【アキバHDについて
コミック  ラノベ  雑誌画集他書籍  CD/BD/DVD  ゲーム  同人誌  フィギュア  ホビー/カード/グッズ他  話題/ネタ

 レビュー/レポートヘッドライン

「ちょっとHなストッキング事典」ストッキング愛好家の為の本がここにある! サークル・ポッポーズがC82で頒布していた同人誌「ちょっとHなストッキング事典」が入荷していた。内容は、ストッキングの種類や各部位をそれぞれ個別にページで解説。女性が着用しているイラストもあり、ひよこ大王氏によると『ナイロンフェチ、ストッキング愛好家の為の本がここにある!』。

サークル・ポッポーズ「ちょっとHなストッキング事典」「ナイロンフェチ、ストッキング愛好家の為の本がここにある!」
▲サークル・ポッポーズ「ちょっとHなストッキング事典」
「ナイロンフェチ、ストッキング愛好家の為の本がここにある!」

 サークル・ポッポーズがコミックマーケット82で頒布していた同人誌「ちょっとHなストッキング事典」がメロンブックスに入荷していた。サークル代表・ひよこ大王氏によると、『ナイロンフェチ、ストッキング愛好家の為の本がここにある!』などで、メロンブックスの紹介は『パンスト、ストッキングの部位ごとの名称・機能を図版も交え詳しく解説』。

 内容は、「パンティストッキング」「パンティハウス」「ランガード」「マチ」「ガーターベルト ストッキング」「ストッキング」「ウェルト」「ガーターボストン」などストッキングの種類や各部位をそれぞれ個別にページで解説。各ページでは、女性が着用しているイラストがあり、「チェックポイント」で説明をしていた他、部位の説明では別イラストでどの部分かを示していた。

 また、描かれている女性は「ユーザーズボイス」としてプロフィールを紹介しており、共同で同人誌を制作した小日向諒氏によるモノローグもあった。なお、その他にも巻末には「えっちなしたぎとあしのほん」のおまけ漫画が収録。サークルの看板娘によるストッキング談義みたいなものもあった。

 なお、「ちょっとHなストッキング事典」のサイズはA4となっているが、ひよこ大王氏曰く、『B5サイズの回りに余白が付いたのがA4』『ならB5版の絵を縮小せず、その周囲により多くの情報を入れられる』『A4なら絵の迫力も失わず、他の情報量も倍に出来るわけじゃよ。紙面の上下2段分割がワシの結論じゃ』。

「チェックポイント」で詳しく説明
▲「チェックポイント」で詳しく説明
どの部位なのかをイラストで解説
▲どの部位なのかをイラストで解説
女性キャラのプロフィールやモノローグ付き
▲女性キャラのプロフィールやモノローグ付き
ガーターベルトストッキング
▲ガーターベルトストッキング
ストッキング
▲ストッキング
巻末にはおまけ漫画
▲巻末にはおまけ漫画

サイズ:A4
ページ:20ページ(フルカラー)
製本:中綴じ
価格:798円(メロンブックス)

【関連記事】
サークル・Ort+「女子足」 女の子の足にはロマンが詰まってる
靴下をテーマにしたイラスト集「靴下・コレクション」黒タイツ・ニーソ・ハイソetc
黒脚+制服「黒脚制服夢浪漫」色んな黒脚制服っ子がひしめく素敵な本


【リンク】
ちょっとHなストッキング事典(メロンブックス)
ちょっとHなストッキング事典(とらのあな)
夏コミ新刊 『ちょっとHなストッキング事典』 サンプル(pixiv)
「ちょっとHなストッキング事典」チラシ

ひよこ大王らくがき倉庫「弾切れ戦隊ポッポーズ」
こひなた日和(小日向諒氏)





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新記事
月別アーカイブ
2015年
4月  3月  2月  1月
2014年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月  3月  2月  1月
2013年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月  3月  2月  1月
2012年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月
上記以前の記事はコチラ
記事検索
QRコード
QRコード