中の人が気になったものをお伝えしてます(たまに、画像だけで文がない記事もあります)。※更新は不定期です。【アキバHDについて
コミック  ラノベ  雑誌画集他書籍  CD/BD/DVD  ゲーム  同人誌  フィギュア  ホビー/カード/グッズ他  話題/ネタ

 レビュー/レポートヘッドライン

このライトノベルがすごい!文庫11月新刊「魔法少女育成計画」の続編他4冊 宝島社の発行するこのライトノベルがすごい!文庫の11月新刊が11月9日発売予定で、ラインナップは「魔法少女育成計画restart(前)」「千の剣の権能者」「しずまれ!俺の左腕 2」「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)5」の4冊となっている。以下、プレスリリースより紹介です。

「魔法少女育成計画restart(前)」
▲「魔法少女育成計画restart(前)」

「魔法少女育成計画restart(前)」

著者:遠藤浅蜊
イラスト:マルイノ

<あらすじ>
話題作の続編が2ヶ月連続で登場!!

魔法少女たちによる死のゲームが再び開幕。
卑劣な罠に囚われた少女たちは
生き残るために強大な力を互いに向ける――

「魔法の国」から力を与えられ、日々人助けに勤しむ魔法少女たち。そんな彼女たちに、見知らぬ差出人から『魔法少女育成計画』という名前のゲームへの招待状が届く。先に進むたびに大きな自己犠牲を要求する、理不尽なゲームに囚われた十六人の魔法少女は、自分が生き残るために策を巡らせ始める……。話題のマジカルサスペンスバトル『魔法少女育成計画』に続編が登場! 新たな魔法少女たちの生き様に刮目せよ!

大人気『魔法少女育成計画』の続編。
シリーズ1巻は重版するなどこのラノ文庫内でいま勢いがある作品の1つ!
今回はどんな展開が待っているのか、目が話せない。
11月12月2ヶ月連続刊行予定です。


▲「千の剣の権能者」

「千の剣の権能者」

著:紫藤ケイ
イラスト:キムラダイスケ

<あらすじ>
第3回このラノ大賞受賞作家・紫藤ケイ3ヶ月連続刊行第2弾!!

人智を超えた力・権能を宿した〈権能兵〉の一人、クアディカ。
失われた魂を求め、彼女は千の剣を振るう――。

権能――それは、特定の事物を自在に操る力。世界は、権能を持つ代償として魂を抜き取られた〈権能兵〉を有する帝国によって統治されていた。“英雄”を求める青年クオンは、〈権能兵〉でありながら帝国の支配を受けない少女クアディカと出会う。流れぬ涙を流さんとするかのように、彼女は〈剣〉の権能を振るう。その手に、失われた魂を取り戻すため――。第3回『このライトノベルがすごい!』大賞受賞者、受賞後第1作。

第3回このラノ大賞・大賞を受賞した紫藤ケイ先生の新作が早くも登場!
10月の『ロゥド・オブ・デュラハン』、今月の『千の剣の権能者』、12月刊行予定の『紅炎のアシュカ』と3ヶ月連続刊行になります。


▲「しずまれ!俺の左腕 2」

「しずまれ!俺の左腕 2」

著:おかもと(仮)
イラスト:NOCO

<あらすじ>
なんちゃって邪気眼系ラブコメ、修羅場の第2弾!

最大最強の敵、あらわる。正体は幼馴染の……巻名!?
魔王VS巻名&勇者軍団VS魔剣
かつてない激闘が今、はじまる!

文字通りの衝撃的な出会いから紆余曲折を得て、異世界の魔王と共同生活を送ることになった紳士。相変わらず邪気眼と呼ばれつつも平穏な日常を送っていたある日、紳士は先輩勇者の赤井川から「異世界から魔剣が召喚された」と警戒を呼びかけられる。そんな中、とあるきっかけから魔王の存在を知った巻名が、彼女と友達になろうと猛アタックを開始し……。なんちゃって邪気眼系ラブコメ、いろいろ修羅場の第2弾!

おかもと(仮)先生の新シリーズ第2弾!
魔王と共同生活をすることになった主人公・紳士の新展開!?


▲「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)5」

「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)5」

著:谷 春慶
イラスト:奈月ここ

<あらすじ>
大人気の『モテ泣き』シリーズ第5弾!!

これが本気の修羅場エンタメだ!
迫りくる世界の危機をスルーして、
美少女たちの正妻争い、
ここに勃発!

優沙、静流、千夏、タマのレギュラーメンバーに、ツンデレ美少女ハルマラ、猫耳娘ハピ子が加わり、砕月の日常はオールタイム修羅場状態。そんななかオピウム抹殺に本腰を入れ始めたネストと共闘しつつ、カンナ捜索を続ける砕月とタマ。不穏な動きを感じた千夏はタマと激突!「あなただけは絶対に認めない。あなただけには絶対に砕月を渡さない」。始めて本心を明かした千夏に対する砕月の答えは?そしてカンナは取り戻せるのか!?

大人気修羅場ラブコメ第5弾です!
修羅場&ハーレム今回も120%でお送りします。


■このライトノベルがすごい!文庫とは
2005年版より毎年刊行しているガイドブック、『このライトノベルがすごい!』から生まれたライトノベルの新人賞・このライトノベルがすごい!大賞の受賞作品を中心に刊行を行っているライトノベルレーベルです。

【関連記事】
アニソンの選曲がイチイチ絶妙「アニソンの神様」他9月このラノ文庫
このライトノベルがすごい!文庫 建築MMORPGガチ青春や性犯罪一歩手前


【リンク】
このライトノベルがすごい!文庫
『このライトノベルがすごい!』大賞
このラノ文庫編集部ブログ
このライトノベルがすごい!文庫ツイッター





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
2015年
4月  3月  2月  1月
2014年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月  3月  2月  1月
2013年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月  3月  2月  1月
2012年
12月  11月  10月  9月
8月  7月  6月  5月
4月
上記以前の記事はコチラ
記事検索
QRコード
QRコード