(自称)ブクロの鉄人の日常生活

柔術を趣味にしている人間の日常です。柔術してない時は何してるのでしょう? 自分の備忘録!?

500円玉貯金

新年ですが、まったく関係ない話題で。
実家に帰ってきているので、実家に残してきた500円玉貯金がいくらあるのか数えてみました
(ちなみに自宅を出た今も新たに500円玉貯金してます以外にマメです

500円玉を20枚ずつ、1万円ごとに並べたところ、152,500円でした
過去何度か500円玉貯金やってますが、過去最高です

学生時代の沖縄旅行で、オリオンビール工場見学の際に貰った貯金箱(以前に蓋は缶切りで開
けてしまってます)に入れています。
数える前は全部缶の中に収まっていたのに、戻したら入らなくなりました
4539












もうちょい貯めて、ニコンのデジタル一眼レフのD800とレンズを買い増しするか。。

ちなみに、いずれはこいつを銀行に預金しに行かないとなりませんが、重いうえに、銀行員に
めちゃくちゃ怪しまれます

12/22 星野道場納会

土曜日は地元の道場の納会に久々に参加してきました

道場に到着すると、まだ子供の部の宴会まっさかり。その横でお母さん方は内柴事件で
盛り上がっていたとか
42 









今は子供の部のお手伝いをしていないので、子供たちとも全然面識がありません

そして大人の部開演とても恐ろしい時間の始まりです
4831









美味しいものもたくさんでしたが、日本酒や焼酎などが盛りだくさん。。
昔に比べたら本当に平和になりましたが、それでも結構日本酒を飲みました

最後はこんな感じに
3055









この後は近くのファミレスに移動して。。。
36 









ファミレス出た後は解散し、実家まで送ってもらいましたが、実家に帰ることを告げていな
かったので、さすがに夜中に家に入るのは止めておきました。
で、自分の車の中で寝たのですが、さすがに凍えて死ぬかと思いました
次回はちゃんと実家に帰る連絡を入れておくことにします

「河岸番外地」市ヶ谷店

昨日は、新宿朝柔⇒新橋「七蔵」と行ってから、最後は職場の同期と2人で飲みに
(ほんとは他の同期にも声を掛けていたのですが、みんな予定ありでした。残念

なので、仕事を休みにしていましたが、職場近くの市ヶ谷駅へ移動。

無事に合流して、さて店をどうするか?

当たりをつけて、以前のお店からリニューアルしたお店の様子を見て、そちらのお店
に入ることに。

以前は「百干」というお店だったところが、「河岸番外地」というお店になっていたので
すが、 魚が美味しそうな感じです。
師走ですが、18時くらいということもあり、店は空いていていました。

早速乾杯しつつ、食べ物をオーダー。 まずはおすすめの「箱盛り鮮魚刺し」を注文。
これで525円です。安っ安いので2つ頼んで、それぞれで食べました。
味も十分美味しくいい感じです
IMG_3489









あとは大根サラダ、煎り銀杏、わかさぎの天ぷら、漬物などを食べ、飲み終了。
IMG_3490IMG_3491IMG_3492IMG_3494


















お酒はホッピーで中3杯、あとは日本酒を少々。結構食べ物は量が多かったので、昼に
食べた稲庭うどんの影響もあり、かなりお腹が苦しかったですね。

この後は、同期の希望で男2人でカラオケへ。
2人で2時間。歌った曲はすべてメドレーで、曲ごとに交互に歌うというハードな内容。
まったく休むことなく歌い続けました
でもよいストレス発散となりました
IMG_3496
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ