( 他称)ブクロの鉄人ブログ

ブラジリアン柔術やってます。いちおう黒帯です。 怪我で練習できないので、久しぶりにブログを再会。

3/18 池袋イブ柔~レギュラークラス

今日は池袋イブ柔からビギナークラス、ラストのレギュラークラスまで3クラス出る気満々で道着2着持って道場へ

イブ柔の講師は早川先生。テクニックのラストから参加。
スパーは5分回しで立ちから。僕はスパー4本でした。

クラス終了後は久しぶりにK岩さんのパーソナルストレッチを受け、体のケア。
練習しすぎでシーコーがやばいです
ストレッチでちょっと楽になりました

その後はビギナークラスのテクニック途中から参加。
講師は新明さん。スパーは2分2本で、僕は1本やりました。

最後はレギュラークラスにスタートから参加。
講師は早川先生。
スパーは5分回しで寝技から。最後の15分くらいは1本取りスパーへ移行。

練習後の体重は62kgでした。昨日今日の頑張りでとりあえず体重はバッチリです
木曜まで練習して、金土は体のケアをしたいと思います。 

3/17 池袋レギュラークラス

15、16日も練習しましたが、手抜きでまとめて書きます。

その前に、14日の金曜日は4、5年ぶりくらいにメイドカフェに行きました。
生涯2度目。4人(うちひとり女性)で社会見学です。

1度連れて行ってもらったことがあるので、免疫はありましたが、やはり異空間ですね
美味しくなるおまじないをしたり、一緒に写真を撮る時には耳を付けて・・・
いい勉強になりました

そのあとはみんなで飲みに行って飲みすぎました。
JRの遅れや僕の乗り間違えなどにより、池袋から終電がなく、泣く泣く歩いて帰りましたが、途中で池袋のラーメン大に入店・・・時間は午前1時。23日に試合があるというのに
36
混ぜそば普通盛りでにんにくトッピングでエネルギーチャージして無事に家に帰り着きました。

15日は池袋が休館のため新宿のオープンマットでひたすらスパー。
その後は職場の同期の弟さんが出演しているスズキプロジェクトの公演を観賞。
初めてお芝居を見ましたが、笑いあり、シリアスな場面あり、演者さんの個性がいろいろあって面白かったです。
さらにその後は新宿でちょっと飲んでから、地元に帰って、高校柔道部のOB会。
体重のことを気にしながらも楽しかったのでついつい飲み過ぎる・・・

16日は池袋レギュラークラスに参加。練習終わって63.6kg。
練習後お昼ごはんに行こうとE藤くんに誘われる。結果、M鍋さん、E藤くんと3人で飲み。
そして、さらにE藤くんの悪魔のささやきにあい、またしてもラーメン大へ・・・
50
味噌ラーメン普通盛りを食べてしまいました

家に帰って罪悪感から1時間半身浴。しかし風呂上りにさらに缶チューハイを1本・・・

そして本日は池袋レギュラークラスに参加。
講師は新明さんで、テクニックはレッグドラックでした。

スパーは5分回しで、最初は立ちからでしたが、途中で寝技からに変更。
僕は7本やりました。
練習後の体重は63.2kg。昨日あれだけ飲んで食べてましたが、昨日の半身浴のおかげか、今日の練習で頑張ったおかげか、体重が減っててホットしました

今週は暴飲暴食する予定はないので、体重は大丈夫でしょう

3/12 池袋レギュラークラス

今日も池袋で練習。
レギュラークラスに参加。
講師は早川先生。テクニックはクローズドガードをするために立ち上がった際に、相手が両足を取って後方に倒しに来た際の対応(パスガード)と、倒された場合の対応でした。

スパーは5分回しで寝技から。僕は6本やりました。

昨日は23日のマスターズのエントリーリストが公開されましたが、いろいろあって早速年齢カテゴリーを若い方に変更しました。とりあえずあと10日頑張ろう。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ