78ec0adc.jpg

0e46f9f1.jpg

777ea2fc.jpg

5a77c737.jpg

5d881ccb.jpg

3b1405bc.jpg

10/15(日)秋田県能代市で開催された『きみまち二ツ井マラソン』の10kmに悟空の仮装で参加してきました!

タイム???51分48秒

天気は曇りがちで、
いきなり小雨が降るなど
はっきりしない天気でしたが、
涼しい気温の中、悟空の暑苦しい衣装とブーツを着用して、
気持ち良く走れました。
コースは8割以上フラットで折り返しが若干アップダウンになってる程度で走りやすいコースでした!
その為か…、走り終えた後も全く疲れておらず、
むしろ体力がバリバリ残っていたので走り足りない感じがしました…(笑)。

因みに今大会のゲストランナーは小林祐梨子さん!
小林さんは子供さんを出産されてから4カ月目のマラソンのお仕事だったそうなのですが…、
レース中沢山のランナーや沿道の人達に気さくに声をかけながら、
笑顔で元気に走っておられました!!
ウーマンパワー、
恐るべし!!(笑)
とても爽やかで素敵な方
だったと思いました。

お疲れ様でした!(^^)

7c317871.jpg

e1f07481.jpg

ee8eccea.jpg

6b61618b.jpg

#矢巾町ロードレース大会
10/1(日)、矢巾町で開催の矢巾町ロードレース大会の10km部門に
スーパーマリオの仮装で参加して来ました。
記録???50:45
昨年は岩手国体の影響で開催されませんでしたが、
今年は完全リニューアルされ、
矢巾町役場周辺を走る約8割フラットなコースとなりました。
新しくなったコースは確かにフラットで走りやすかったのですが、
2km目と8km目に東北本線の下を潜るアンダーパスがあり、
そこが若干アップダウンになってました。
レース中、微妙に暑くてバテぎみになり、
後半失速しましたが、矢巾町の沿道の皆さまの暖かい声援のおかげで
何とか無事完走しました!!
走り終えた後にいただいた芋の子汁も
とても美味しかった!(^^)
今日は各地で数多くマラソン大会が開催されましたが、
小規模でありながらあえて地元の大会を選んで良かったと実感!
お疲れ様でした!

07a65d44.jpg

267526b1.jpg

74123167.jpg

7846823c.jpg

今日は岩手県久慈市で開催の
久慈あまちゃんマラソン大会の10kmに
スーパーマリオの仮装で参加してきました!
青森方面の大会でご一緒させていただいてる
八戸のランナーさんが
今日はルイージの仮装をし、
マリオブラザーズ初結成という事になりました(笑)。
今日はマリオとルイージが共演という事で
主に子供さん達と記念撮影する機会がかなり多かった気がします!
肝心のレースですが…、
晴天でスタート時間の9:30には結構気温が高くなり、微妙に暑く、
当初自分は最後尾でスタートし、
他のランナーを追い抜いて、最終的には
ルイージと一緒にゴールするつもりでしたが、
10km部門のタフなアップダウン(先週の田沢湖マラソンのコースが可愛く思えた…笑)が頻繁に出現するコースと暑さにすっかり負けてしまい
58:46というタイムで完走…。(/_;)/~~
因みにゲストランナーは猫ひろしさん!
猫さんも10km部門を走られましたが、
折り返しの時猫さんに「ニャー!」と言ったら
「マリオ!」と返してくれたので嬉しかったです!!

また
啄木マラソン・おいらせマラソンなどでお会いしたランナーさん達にも声をかけていただき
嬉しかった!
地元の学校の応援団やチアガール、吹奏楽部、
そして沿道の皆さんの応援が
とても励みになりました!!

規模はそんなに大きくないけど、
活気があるし、景色が美しく、人も暖かい、
あまちゃんマラソンに参加して
本当に良かったと思います。(^^)
お疲れ様でした!!




↑このページのトップヘ