2017年05月27日

何もないよ。

晴れたので先日カットした垣根の側面側の残り
をカット。あーーースッキリした!!
やってて気づいたけど、ハサミでカットするよりも、
落ちた葉っぱを掃除する方が嫌いな事に気付いた。

次は2週間後くらいにやればいいのかな?
001























朝、洗濯物を干してると必ずうにぱんが2階まで着いて
くる。普段は私の動向なんて気にも留めてないくせいに、
なんでかこの時だけ着いて来る。
2階に来ても何もないけど…、カーテンすらないし。
物干しセットがあるだけ。
004
























本当は外に干したいけど、こないだ犬用のバスタオルを
干してたら、まさかの鳥の糞が思いっきり付いてて
そこからベランダに干すの怖くなった。まだバスタオル
だから良かったものの、布団だったら絶句してたわ。

という事で洗濯物部屋は全部網戸にして窓辺に干しとけば、
風強いしカーテンないからモロに陽はあたるしで速攻で乾い
てる。えかったー。

うには絶対ベランダに出たがる。
002























ぱんちゃんは小心者なのでベランダには出ない。
高いとこ(橋や診察台とか)苦手だからかな?と思った
けど、愛知に住んでた時は一階だったのに出んかった。
ベランダ嫌いか?
005
























洗濯物をせっせと干してると、ダラダラ待ってるうに。
うにの「早くしてや…」感。
017























数秒後。
ドア開いてるんだから降りたらいいじゃん…
018























ちなみに手前にはぱんちゃんも。
021
























干すときは着いて来るけど、夕方それを取り込むときは
着いてこない。なんなのかね…

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月26日

美味しい物。

少し前に行ったスリランカ料理のお店。
以前行った別のスリランカ料理のお店では、
カレーがとてつもなく辛くて泣きそうだった。
だから、この日も警戒。
でも旦那が以前ここに食べに来たらしく、べーシック
なのを頼んだら、全然辛くなかったらしい。
じゃあそれを頼む。

私は一番ベーシックなランチを。
これには飲み物とプチデザート付き。
001























謎のパイっぽいやつ。
色々混ぜて食べたけど、辛さはすこーーーしだけ
ピリ辛くらい。色んな味がして美味しい!!
004














旦那はなんとかランチのめちゃくちゃ辛いやつ。
凄いボリューム!!これを全部混ぜて食べるんだけど、
ひと口貰ったら辛い通り越して痛かった(゚ω゚)
旦那は平気みたいだったけど、案の定沼から上がった人
みたいに頭から全身汗だくになってた。代謝良すぎ。
002
























食後のドリンクはセイロンミルクティー。
てっきりチャイかと思ったら、そうかスリランカは紅茶か。
デザートは薔薇のムース。これ妹が絶対好きだわ。
006























ここはまた絶対来るだろうなー。

別の日はこんなのも。
二郎インスパイア系。久しぶりに来たけど麺こんなん
だったっけ??体に悪そうな代表として完璧。うまい。
001























観光地で豆乳ソフト イチゴソース掛けなんかも+ホット
豆乳。豆乳二重焼きも買ったけど、3個買って2個まだ
冷凍庫に眠ってる……。日の目を見る日が来るのか。
3個も買ったらいかんな。
004























犬達にはコレ買った。国産無添加無着色のタン皮。
いっぱい入ってたのでカットして小分けに。
014























最近は食後のガムをあげる前にこれをひとつずづあげてる。
パリパリと良い音させて美味しそう。
013






















パリパリ……。
011























おやつ後は夢心地でダラダラ〜。
うにの地味な撫でてアピールのへそ天を見ながら
のんびり。
002























ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月25日

やっと!!

引っ越してから分かった壊れてたあれやこれ。
引っ越し当日から「ええ加減にせえよ…」と思うほど
故障してる物が多かった。
一度使うと水が止まらないトイレのウォシュレットとか
動かないお風呂やキッチンの換気扇とか。
えっ、貸す前にチェックしてないんか?ってか前の人は
どうしてたん?


さすがにテレビ設置して「受信できません」って表示された
時はムカつきがMaxになった(笑)
アンテナがまさかの地デジ対応じゃなかった、と。
物件情報には地デジ対応って書いてありましたけど。
しかも前に住んでた人が取り外してないなんちゃら回線が
あって、それも取り外さんといけないらしい。
ちゃんと元通りにして行ってよ。前住んでた人…換気扇の線も
切断してしまってるらしいし、外しちゃいけない物を取り外し
て持って行ってるし…立つ鳥跡を濁しまくりか。
全く見ず知らずの人だけど、さすがに腹立つわ。

知らん人が来た時のぱんちゃん。
吠えたりはしないけど、距離とってちょっと警戒つつ
見てる。(うにはソファーで寝てる)
この後、大丈夫とわかると作業してる業者さんに
付きまとう。
003(2)























脚立使って外で仕事してる時は、急いで2階上がって
見守ってる。
007























4月23日にお願いして、修理してくれたのが一か月後。
やっと4日前業者さんが来てゴタゴタもありつつ6時間近く
かかって無事工事終了。
テレビ見れなかった一カ月、めちゃくちゃ長かったー。
やっと家でテレビ見れた!嬉しい!

テレビがうつった瞬間、あまりの嬉しさにすぐにテレビ画面
の写真撮って、仕事中の旦那にメールした(笑)

そんな中、少し前に頂いたイチゴ。
大きくて甘くて美味しかった〜(*´ω`*)
せっかくだからと練乳買ったんだけど、久しぶりの練乳の
甘美味さに最終的にはチューブから一気に吸って完食し
た(笑)
015














「うちの山でタケノコ採れたので〜」と頂いたアク抜き
して下茹でしたタケノコ&ワカメも。
これはもう、若竹煮を作ってくれと言わんばかりのセッ
トじゃないか!と思い作った若竹煮。
タケノコの下処理してくれてるっていうのは凄く助かる…
016
























姉に言ったら「それはタケノコご飯とわかめの味噌汁
を作れって事だったんじゃないん?」と言われた。
……そうか、そういわれるとそれもアリか。

他に下処理した栗なんかも。栗ごはん初めて作ったけど甘くて
美味しかった〜。栗やタケノコが採れる自分の山…季節ごとの
楽しみあっていいなあ。

先日のうにぱんの散歩後、雨が降る前に済ましときたかった
垣根の手入れ。先日実家で一度やってるので、何となく
コツは掴んだ。垣根の長さも実家程はないし、枝もそれほど
伸びてないのでササっとやる。

とはいえ、改めてみるとまあまあ伸びてるな…
001























ジョキジョキと枝切りバサミでカット。
どうせうすぐ伸びるからかなりバッサリ。
003























あー腕ダルイ…と思いながら、家の側面をやるために
角を曲がると、想像してた以上に垣根が長い!!
全然実家の垣根より距離がある!!倍どころじゃないく
らい長い。

そうとは知らず、家の前の部分を丁寧に時間かけて
やり過ぎた…。ちゃんと全貌確認してから始めれば
良かった。
とりあえずこの日は3分の2でギブアップ。
奥の方が短く見えるのは坂だからです。残りはまた
天気のいい日に持ち越し。
002























落ちた葉っぱを掃除して、庭の草も少しだけ抜いて
汗だくで家の中に入ると涼しい顔して寛いでるふたり。
涼しそうね…
012
























今はまだ網戸にしてると風もあって涼しいけど、
桃太とぱんちゃんの為にそろそろエアコンだなー。



ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月24日

のんびりと。

広島最後の朝。


実家帰るといつもより早く目が覚める。
お好み焼き屋が開くまでの時間、家でのんびり過ごす。

3人、庭で紅茶飲みながら焼き菓子を食べる。
妹がしょっちゅう紅茶飲んでて、「うち、晩ご飯は紅茶と
クッキーにするわ」とか「朝は紅茶とマフィン」とか、「昼は
紅茶と焼き菓子」とかお前イギリス人か!っていう生活を
してる事をこの日初めて知った。紅茶飲んでるのは知って
たけど、そんな飲んでるとは。

初めは庭で仲良くごそごそしてたうにぱんも…
050
























焼き菓子があるとわかるとこんな感じ。
大人しくお座りしてれば必ずもらえると信じてる。
昔、公園をぱんちゃんと散歩してたらベンチで男性2人が
お弁当を食べてて、その前を横切ろうとしたらその人の
目の前でお座りしたぱんちゃん。さすがにそれは初めて
だったので、思わず「えっ!?」と言うと、相手は苦笑い
してた。可愛いんだけど恥ずかしかった。
039
























もちろんうにも。
040













どーぞ。
あれ、前髪がオバQになっとる。
029























ボルゾイ、アフガンの正面顔って何でこんなに可愛いのか。
いつもの長い顔が短くなって鼻デカで面白い。
034























うにが悪い顔しとる???
023












食べ終わるとこんな感じ。
わかりやす〜
052
























「……」
054























10時半オープンに合わせて、大好きなお好み焼き屋へ。
日曜だし、持ち帰り客が多くて断られるかも?と心配
だったけど、なんとかいけた!店内は私達だけなんだけど、
持ち帰りの電話がバンバンなっておばちゃん忙しそう
だったなー。
055
























豚玉そば、豚玉うどん、うどんとソバのミックススペシャル。
右のネギ乗せは旦那のなんだけど、ソバとうどんが入って
るダブルなのでなかなかのボリューム!!
057













ああー美味しい。
お好み焼きといえばコレ!そしてお好み焼きと言えば
お昼に食べる物、そしてNO白飯。
関西風だとご飯と一緒に食べても違和感ないんだけど
ねーこれは合わん。
058























美味しくてサラッと完食。

帰り道、福山SAでバラソフト食べたい!と妹が言うので
SAで休憩。わーー、今ちょうどバラの時期かー。
前来た時ちょうど改装中でちょっとしか見れなかった薔薇も
今回は沢山咲いてる。さすが薔薇の町!
065























SAでこんなにいっぱい薔薇が見れるなんていいね。
うにぱんは実家で遊んだからもうアレだけど、ドッグラン
もあるし、良いとこだわ。
060























薔薇ソフト。
ほんのり薔薇で美味しかった。妹よ、ご馳走様。
063























ソフト大好きなうににも少しだけ。
ひとんちの犬に直でソフトをあげる妹の心の広さ(笑)
うに唾が凄いから飼い主の私ですらオイ!!と思う
事があるというのに(笑)
071
























ただ、ずっと笑えるほど妹が真顔だったけど。
075























こんなのも。
これも美味しかったなー、ってか食べすぎか。
076























うには欲しそうに見てたけど、どう考えても無理なので
見てるだけ。
080
























ぱんちゃんも欲しそうに見てたけど…ま、こればっかりは
しゃーないね。
083

























5月20日はぱんちゃんの誕生日でした。
拍手コメントでお祝いメッセージありがとうございました。

当日は父の49日法要でバタバタしてて美味しいご飯を
作ってあげれなかったので、帰ってきた日の夜に
旦那作のローストビーフ。いつものご飯にトッピング。
085
























ふたりとも大喜びでガツガツ食べてくれた(*´ω`)
喜んでくれてほんと良かった。
ぱんちゃん、あっと言う間の9歳。
009























アフガンの9歳はまだまだ若い!
これからも今まで通りパピーのような仕草や行動で
元気に過ごしてねー。
013























ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 13:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月23日

実家へ。

ぱんちゃんとのモーニングを終え、桃太も無事
専門店へ預け、いざ妹の住む明石へ。
017























メガネ男が仕事の為、我が家の車に妹を乗せ3人と
2頭で広島の実家へ向かう。
途中、福石PAで少し遅めのお昼ご飯。

モーニングでパンを食べ、それほどお腹空いて
なかったので軽くでいいか〜と思って頼んだ豚汁定食。
まさかのヘビー級だった。こんな大量とは。
018













妹が、男子高校生か!って感じのガッツリメニューを
注文したうえ、ご飯まで大盛りにしてもらってて驚いた(笑)
そしてそれをサラッと完食してた事に更に驚いた。

吉備SAだったかな??もう一度休憩したSAで、ご自由に
どうぞのキビ団子貰った。
019























家家に着くと、やたらと伸びた垣根が気になる…。
今まではお父さんがマメに手入れしてくれてたから全然
気にならなかったけど…。
明日法事で身内が集まるし、ちょっとだけ切っとく?と
急遽垣根の手入れ。道具だけは納屋に色々あるので、
困らん。3人でカット〜。

奥でうにぱんが自由にうろつき中。
020























妹と私、上の方は背が低いので刈り難い!
上の方は旦那の担当。
033






















大分、整ってきた!
夕方とはいえ、動いてたら汗出るわー。
039
























この時ぱんちゃんは?

「………」
056
























そこもボーボーだなあ…。

初めての垣根の手入れにしては上出来か。
ってか妹は普段庭の手入れしてるからやっぱり慣れてて
テキパキしてた。
051






















これは私作。
丸い形も難しいね〜
060























もう、家の周り気になる雑草がいっぱいで全然終わらん!
納屋に草刈り機あったんだけどガソリンエンジン??
みたいなやつで私達には使い切れず。それだと早く綺麗
に出来るんだろうけどねえ。地道にハサミでカット。
あとで納屋見たら大鎌があったのでそれでも良かったなぁ。
064























この後、お墓の周りも刈って汗だく。
家だけじゃなくまさか実家でも草刈するとは思わなんだ。

遊んでたぱんちゃん、夜は早めに就寝。
うには誰よりも早く寝てた。

「…ZZZ」
070














翌日、父の49日無事終了。
家で脳出血で倒れ、意識不明のままドクターヘリで運ばれ
そのまま意識戻らず3日後に他界した父。
マメに検査も行ってたし、血圧もいうほど高くもなく…。
倒れてから24時間もたないと言われ、愛知に住んでた
私はもう間に合わないと思ってたけど間に合い、うちの
旦那も急いで出張先から来てくれ、妹もメガネ男もみんな
間に合った。待っててくれて頑張ってくれてありがとう。
最後はみんなに見守られて息を引き取った。
寂しいけど、天国で20年ぶりにお母さんに会えてると
いいなぁ…。

49日が済んだあと、車で待っててくれたうにぱんと私道を
散歩。姪っ子たちも一緒。
なぜか末っ子がやたらとぱんちゃんが好きで、とにかく
ぱんちゃん!ぱんちゃん!と。若干めんどくさそうなぱん
ちゃん(´・ω・`)
001

























「うにのとこ行き〜」と姪っ子に言っても、「ぱんちゃん!」と。
全然相手にされてないのになぜぱんちゃんなんだ。
003
























逃げるぱんちゃんと追う姪っ子。
007


























庭でうにぱんとのんびりしてると、親戚のおじさんが
「これボルゾイじゃろ!?かっこええなあ。うちボルゾイ飼い
たくて探したけどその時おらんかったけん、コリー飼った
んよ」と言ってうにをワシワシ撫でてた。うに、おじさん好き
だから嬉しそうだった。

夕方、みんな解散し実家にはまた3人だけ。
遅くならないうちにおばあちゃんに会いに行く。
途中、恒例になりつつあるがんす饅頭を買う。
これアンコよりもクリームが美味しいんだよね〜
焼き立てはとくに最高!
008























婆ちゃんの元気な姿も見れたし良かった〜。
婆ちゃんには長生きしてほしい。

GWの時は巣作りに忙しそうだった実家のツバメは
ただ今たまご温め中。常に一匹がここにいる。
タマゴが孵るのも時間の問題かな〜。
でも初盆で帰った時にはきっともう巣立ってるか…。
001
















続く。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 15:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月22日

ぱんモーニング。

金曜日の朝。

この日は広島に行く予定、で桃太はうさぎ専門店に初
お泊りの日。うさぎのお店がオープンするまでかなり
時間があるのでパン屋さんへモーニングへ。
テラスはペット可。

こないだうにだけ淡路島行ったので、モーニングは
ぱんちゃんだけを連れてった。
旦那は「うにが可哀想!一緒に連れて行ってあげよう」
と言ってたけど、「いやいや、こないだうにだけ淡路島
行って楽しんだじゃん。ぱんちゃんも特別がないと可哀想
じゃん」と言うと、

「うにはもう歳だからさ…」


いや、一歳しか違わんし。
あと旦那曰く、「ぱんちゃんは置いて行かれてもすぐ忘れそう
だけど、うには悲しそうにずっーーと待ってそうな気がする」と。

何となく言ってる意味は分かるけど、実は逆!
一度妹家に2泊で預かって貰った時、ぱんちゃんはずっと
ソワソワしてて、車の音がすると急いで外を見てたらしい。
それとは逆でうには私達が出て行った直後から何を気にする
わけでもなく、ずっとグースカ寝てたらしい。あまりにもずっと
寝てるのでマジで死んでるのかと思った、と妹が言ってた。

うにはそういうやつだ。

「〜♪♪」
001
























いつもうにと一緒に車に乗ると押しやられてるけど、
今日はぱんちゃんだけなので広々〜。
でも悲しいかな、隅っこに座ってる…いつもの癖か。

平日のモーニング&オープン直後だから誰もおらず
テラスは貸し切り状態。
005























飲み物はアイスミルク。
ピザとフレンチトーストとうにへのお土産の犬用のパン。
004























それとコレ。
名前忘れたけど、クリームチーズも入っててめちゃくちゃ
美味しかった!パンがねーサクッと軽くて美味しいねー。
010























ぱんちゃんフレンチトーストの端っこ食べるかな〜。
何でも食べそうな性格と顔してるのに、実はとっても繊細で
食べ物にうるさい。そして神経質風な性格(実際はマイペース)
のうには何でも食べる、マジで何でも(-ω- )
006























パクリ。
012
























一度口からペッとしたから、こりゃ食べんか…と思って
もう一回あげたら食べた。初めての場所で警戒してた
みたいだけど、美味しいと気付くと大丈夫だった。

お店の方にも可愛がってもらって、喜んでた?ノーリアク
ション??だったぱんちゃん。いつもいつもぱんちゃんだけ
のお出かけをすると思うけど、うにも連れてきた方がぱん
ちゃんは嬉しかったかな(-ω- ;)
単独のお出かけもうにくらい楽しんでほしいん
だけどなあ。ぱんちゃんビビりだもんねえ…。

今度はみんなで行こうー。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中です

にほんブログ村

akiboayubo at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月19日

shamp〜♪

昨日、実家に帰る前にうにぱんをシャンプー決行。

同じ日にまとめてやると疲れるので、2日にわけて。
まずはうに。
久しぶり過ぎて思い出せない位のうにのシャンプー(笑)
005













ジワジワ乾いてるけど、うにの体勢も表情も変わらん。
乾くと一気に白くなる。
006














今、いつも以上にコートが少ないので速攻で終わった。
シャンプー&ドライで一時間半くらい?そんなにも
かかってないかな。

真っ白フワフワになった〜
うに、お疲れ様(*´ω`)
010























そして翌日はぱんちゃん。
庭で遊んだ後としても、こんな汚れてるかね?って
思うくらい茶色い水が…。砂埃舞い上げながら走ってる
から全身汚れるのかー。
IMG_0231













約20日ぶりのシャンプー。
まあ、これだけあいたらそりゃ絡んでる…
全身こんな感じ。この写真だけ見たら妖怪か。
IMG_0233























軽くブラシして、一旦うにぱんは朝ご飯。
お風呂場をガサガサ掃除してると、チラッとこっちを
伺ってる方が。

なぜそんなに隠れ気味なのか。

「………」
IMG_0235
























しばらく無視するけど、やっぱり見てる。

チラッ。
IMG_0237
























どしたーん?と私が近づくと、尻尾フリながらバタバタと
逃げてゆく。明日20日で9歳になるというのにこの可愛さ。
いつまでたってもパピーのよう。

その後、寝てるぱんちゃんの毛玉をほぐし、
あり得んくらいの時間が過ぎる。
最後はまたここに戻ってドライヤーして完成。
ぱんちゃんお疲れ様〜(*・ω・)
IMG_0239
























最近は前髪をお団子じゃなくて、ちょんまげスタイル。
あーーーー疲れたー。

これでしばらくは安泰だわー。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月18日

庭遊び。

個別での散歩。

この日のうには近所をグルッと。
003























ぱんちゃんは公園の近く。
何度か散歩してみて思ったけど、ぱんちゃんは近所
を歩く方が好きっぽい。うには公園も好きみたいだけど。
ツツジが綺麗。
003























ぱんちゃんの散歩が終わると、一緒に庭で遊ぶ。
これが日課になりつつある。

いつでも全力。
007






















うにはウッドデッキでのんびり。
このウッドデッキもかなり古そうだから、そのうちバキッ!
とならないだろうか…。色塗りたいけどなあ。
020





















うに急にスイッチが入り、ぱんちゃんに向かってダッシュ
して襲う。毎回こんな感じ。
034






















こんな感じでうにぱんが遊んでる間、私はひたすら草を
抜いてる。

あまりにもうにぱんが姿を見せないので不安になって
「うにーぱんー」と呼ぶと出てきた。
すぐ庭の向こう側行くんだよなー、あっちで通行人
チェックでもしてるんだろうけど、残念ながら誰も通らんよ。
016
























うにの嬉しそうな顔が可愛い。
ご機嫌な時の顔がわかりやすい。
017























尻尾も上がってる(*・ω・)
018














これを何度も繰り返す(姿を消す→私が呼び戻す)
マジであっちでふたり何してるんだ。
037






















何気にぱんちゃんのスヌードがおNEWです。
あまりにも涼しげで可愛い花柄の布を見つけたので
ついつい買ってしまった。
スヌード作ったの久しぶりだな〜。
040
























毎日草を抜いてる成果が少しづつ目に見えてきた。
これが数日前。ぱんちゃんが必死に草毟ってる。
001























数日後。
011
























そして今日。
やっぱり草毟ってる。
027























砂埃を巻き上げてよー走る。
まだまだ草の実を完全に抜ききったわけじゃないけど、
コートに付くのが少ーーしだけマシになった。
028























とはいえ、庭の両サイドと正面は相変わらずボーボー。
抜いた場所もまたどんどん伸びて来てるしさー。
ついでに家の周りの垣根も伸びてきたし、なんちゅー
めんどくさい家なんだ…。夏を前にしてすでにジャングル
状態とは困ったもんだわ。あっ、枝切ばさみ買わんと。

まだまだ遊んでほしいぱんちゃんと、もういい加減
終わりたいうに。
032

























もっともっと庭をさっぱりしたくて、花壇に手を出す。
この芝桜が咲いてた部分。草ボーボー。
045























現在。
さよなら、芝桜。
043























何の思い入れも感情もないので根こそぎ抜いた。
旦那に「鬼か」って言われたけど、そうです鬼です。
うにが立ってるとこが芝桜があった場所。
うにの横にある意味不明な緑の団体も根こそぎ抜きたい。
いや、近いうちに必ず抜く。
012























ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


アフガンハウンドのランキングに参加中ですー。

にほんブログ村

akiboayubo at 17:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月17日

うにと食べる。

続き。

とにかく上機嫌で歩き、そして匂い嗅ぎがやっぱり
丹念。なかなか進まんのよね。
IMG_0097























基本あんまり人がいないとこを選んで歩く。
段々暑くなり、人間もバテはじめてうにもハアハアに
なってきたので…そろそろ車戻ろうか。
IMG_0100























入り口のとこで恒例のビワソフトミックス。
ソフト大好きなうににひと口…と思って買ってきたん
だけど、人が多いし隣の人にずっと構って貰ってる
のでなかなかあげれず。
IMG_0104























車戻ろ、車。
あっ、大きな淡路の新玉ねぎも買ったー。
IMG_0117























車でやっとソフト休憩。
目が輝いとる。
IMG_0109
























舐めてたのに、急にバリッっと噛んでしまったので
そのままソフトもコーンも車の中に散乱。
旦那とワーワー言いながら、うに我関せずで完食。
うにがコーンをバリッとするなんてそんなハードな
一面があったのか。舐めオンリーだと思ってた。
IMG_0116

























せっかくなので花桟敷のすぐ近くのここでバーガーも
食べる。ここも大混雑してた〜。
015























さっき丼食べたばかりなので、バーガーのモナカアイス
セットをひとつだけ。ドリンクも付いてるしねー。
014






















手作り感溢れる番号札。
016























20分くらい待って呼ばれた!
喉乾いててすでにドリンクが底を尽きかけてるけども。
テラス犬OKなので、テラスでうにも一緒に。
IMG_0118























このパリパリモナカアイスが好きなんだー。
てんさい糖使ってて、アイスクリンっぽくて美味しい。
IMG_0119























うに、目を細めて貰おうと必死。
IMG_0137






















「フンフン…」
IMG_0127























牛100%のパティとバンズの部分を少しだけ。
私も半分くらい食べたんだけど、なぜか私が食べてる
時はうにが寄ってこないというね。
IMG_0133























ペロリ。
IMG_0129























うにが楽しそうで良かったよ。
IMG_0142
























すべて食べ終えた後、旦那が喉乾いたからドリンク
もうひとつ買ってくるわーと買いに行った。
で、コレ。
絶対喉乾くやつじゃん…。
ミルクコーヒーにソフトとコーヒーゼリーが入ってて
甘くて美味しい(*・ω・)
IMG_0143























苦いの苦手だから珈琲飲めないんだけど、これは
美味しかったなあ。ミルクとアイスのおかげかー。

うには自分が食べれない物を良くご存じ。
IMG_0145























いつも淡路島に来ると、ハンバーガー、道の駅、花桟敷と
この3つくらいしか行ってない。
きっと他にも色々あるんだろうけど、なんかこの3つ
行くと満足して帰ってしまうんだよねー。
初めの頃はもっと色々行ってた気がするけど。
なんなら車中泊までしてたし。

満足して帰宅。
そして今度は桃太を連れてうさぎ専門店で爪切り。
この専門店に初来店した理由。
それは今週末、桃太人生初のお泊りをしてもらおうと。
広島の実家に帰る用事があるので、2泊3日で桃太
を預かってもらう事に。

私達が引っ越してきたばかりと伝えると、この辺だと○○
動物病院がうさぎに詳しくて良いですよ、と教えて
くれた。おおーーー、私が行ってる歯医者のすぐ近くに
あって気になってたんだよね。家からも近いし良い
こと聞いたわー。
犬猫も評判良いみたいだからうにぱんの掛かりつけとして
も第一候補に入れとこう。
022













桃太、3日間元気で待っててね。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 15:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月16日

うにと淡路島。

日曜日。


うにと淡路島へ。
ぱんちゃんは前日の雨で足元が悪いので欠席。
久しぶりのうにの大好きな自分だけ特別のお出かけ。
IMG_0060























あー空が青い!
旦那に言われて初めて知ったんだけど、今橋渡るの
ETCなら900円なのね。安くなったね〜
IMG_0061























ちょうどお昼ご飯の時間なので、道の駅でお昼ご飯。
そうだとは思ってたけど…めちゃくちゃ混んでる。
生シラス丼と鰆丼を食べるひとが多いっぽい。

30分ほど待ってやっと食べれる!
生シラス丼と鰆丼、アワビのお刺身。
IMG_0069























生シラス丼は普通に美味しかった。
鰆丼は…うーーん??って感じかなあ。個人的には
ポン酢よりワサビ醤油で食べたいな。

道の駅から見える明石大橋。
IMG_0073













目の前で、いい歳した恋人同士が海を見ながらとんでもなく
イチャイチャしてて、もうそれはイチャイチャの範疇を超えて
るよ!っというレベル。周りにちびっ子や人も沢山がいるの
にそんな事よーやるわ…と思ってると、旦那が

「あのふたり美男美女だった」

…じゃあうちらが何も言える立場じゃないね、という
事でおさまった(笑)好きなだけしてくれ。

スマホ見てたら勝手に旦那に自撮りされてた。
004



















橋写ってないじゃん、ともう一枚。
誰が見たいんや。
008
























この時うには、車の中で寝ておられました。
次は花桟敷で散歩出来るのでしばらくお待ちください。

そして移動して花桟敷へ。
駐車場いっぱい!!人も多いしもしかして今の時期
が一番花咲いてるのか!

駐車場からお年寄りの団体にボルゾイか?と聞かれ
可愛がって貰い、うに尻尾あげあげでメイン会場へ。
IMG_0102













あ〜、これくらいの気温だとぱんちゃん絶対暑いわ。
でもこの辺の地面は乾いてたから一緒でも良かったなあ。

うに、大好きな旦那との散歩でめちゃくちゃ嬉しそうに
どんどん歩く。その辺はわかりやすい。
IMG_0083























左の草地に謎のヒヨコ??
IMG_0079























あら、花が咲いてるのは一部だけっぽい。
数年前は結構広範囲に植えてた気がするんだけど…
それ以降何度来てもあんまり花が咲いてないような。
たまたまかな。
IMG_0103

























日陰で風があればマシだけど、日向をずっと歩いてる
と暑いね。暑さに強いうにもさすがに水がぶ飲み。
IMG_0087























続く。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ