2016年07月30日

ラパン…負傷。

先々週の3連休。

かき氷をはしごして浮かれて家に帰ったその日。
旦那が駐車場に車を停めるためにバックしてる時に
驚いた一言。

「…何アレ…」

「??」

一緒に振り返ると、私の大事なラパンの後ろのガラスが
粉々になっとるーーー!!!!
026























一瞬、意味がわからず。
車を駐車して、外に出てラパンを見ながら唖然としてると、
マンションから大家さん夫婦が慌てて出て来た。
で、「あっ、お桃さん!窓ガラス割れてるから部屋に訪ねた
んですけどお留守で…」と。

どうやら私達が戻ってくる3時間くらい前に大家さんが
気づいたらしい。で、「何か盗られてる物とかないですか?」と。

…何か盗られてるとか考えてもなかった。
ETCは付けてるけどカード入ってないし、車に積んでる
のは折り畳み傘一本くらい。あっ、あとナビか。
でも何も盗られてないなー。
って事は誰かのイタズラ??

ガラスが割れてるのに気づいて、すぐに大家さんが防犯カメラ
で確認してくれたらしく、「何もないのに割れてたんです、出来
れば一緒に見てください」と言われた。
で、マンションの端っこで防犯カメラの映像を一緒に見たんだ
けど、普通に人もいないし何も飛んできてない状態で、急に
パリン!っと割れてた。…何、自爆?
数時間前から遡ってその映像をみても、人影もないし
飛び石なんかもなさそう。ほんといきなり。
027













ネットで調べると、まれにあるらしい。
ガラスに極小さな傷入ってて、寒暖の差とか気温の変化で
膨張してパーーン!と割れることが。

…そうかあ。
でも防犯カメラがあってよかった。
もし無かったら、ずっと不安に思ったり誰かやりやがったな!
といつまでも腹立ってたと思う。
大家さん曰く、新しいマンションの駐車場の車は車上荒らしに
あい易いらしい。マンションの設備が優先になって、駐車場の
防犯は後回しにされる事が多くて、その隙に荒らされる…という
パターンらしい。だからココはすぐ防犯カメラを数台つけたらしい。

で、危ないのでとりあえずガラスを全部外して〜
素手でやったら案の定手を切った…何やってんだか。
この地面に落ちたガラスを回収するのが大変で、地面がぼこぼこ
してるから小さいガラスの欠片が全然取れん!
そして車の中に散らばる破片がいっぱい!後ろは犬達乗せるから
綺麗にしないと危ない。

3連休の中日だったので、ディーラーに電話してもこういうのは
休み。カーショップも連休明けじゃないとガラス屋さんに連絡で
きないと。色々調べた末、連休もやってた車のガラス屋さんへ
連絡すると、そこには在庫がない。ついでに大元にも在庫なし。
だから取り寄せに(じゃなくて製造か)10日ほどかかる。
…古い車のうえ、後ろのガラスだから余計か。
透明じゃなくて黒いのはあるらしいけど。
って事で10日待った!!その間車は使えないのでうにぱんの
散歩も近所だけ。一回だけ旦那の車借りてランに行ったけど
車幅がわからんくて怖い。

やっとガラスが付いたのが昨日。
旦那の車は仕事で乗って行ってるので、平日は足がない。
お店までどうやってラパンを持ってくか…と思ってたけど、
引き取りも持って来てくれるのも全部無料でしてくれると
の事でほんと助かった〜

ピカピカガラス入ってホッ。
割れてから約2週間!長かった〜。
ずっとゴミ袋をびっちり貼って雨風を避けてたから不安だった
けど、ちょうど梅雨も明けて雨も一回降っただけなので
ほんと良かった。車内濡れたら最悪だもんなー。
005























ガラスが飛び散って危ないから車内も綺麗にしときますね!と
言ってくれてたんだけど、さすがに毛だらけなので申し訳なくて
「下に落ちたガラスだけお願いします、毛だらけなのは
そのままで大丈夫です」と言っておいたんだけど、戻ってきたら
車内丸々綺麗になってた。

シートがドロドロなのは通常仕様です。
001






















うにからは毛を、ぱんちゃんからは枯れ葉をまき散らし
てた車内も、綺麗になって車内の拭き掃除までされてた。
ありがとう。
006






















今日、毛の根源が乗ったので若干リセットされた感が
ありますが、それでも綺麗な車内は快適。
久しぶりに今朝ラパンに乗せようとうにぱんを駐車場に
連れてったらめっちゃテンション高く跳び乗ってた。
008























やっぱりラパン運転するとホッとする。
あ〜直って良かった〜。

ー・−・−・−・−・−・−

アフガンランキングに参加中ですー


にほんブログ村

akiboayubo at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月29日

うにの!

この素敵すぎるぱんちゃんの画を頂きました!
と以前ブログに書いた。
001













こっそりソファーの陰からぱんちゃん本人も喜んでると思う。
何でそんなとこで寝てるんだろ。

「…ありがとうですよ」
138













で!

少し前にうにの画も頂きました〜。
まさかうにまで…。

それがコレ。
この構図の写真撮った記憶が凄くある。
うにのまだまだ若き日の誕生日に、うにの大好きな
cafe&dogrunのオーナーさんが作ってプレゼントしてくれた
ピンクのボーダーTシャツ。

白いコートにピンクのボーダーが凄く気に入って
良く着せてた。
002






















凄い。素敵。嬉しい。
小学生の感想文みたいだけど、とにかく素敵。

この素敵な2つをせっかくだから飾りたいなあと思い、
サイズを伸ばしまして…額を買って来た。
そして色々しましてリビングに飾った。写真遠っ!
005













黒っぽい額にすればよかったーーーーー!!
JUNKな雰囲気で紺色ベースの額縁にするつもりが気づけ
ばこの色になってた。うーん、この額縁には直すべきとこが
あるな。

さつきさん、素敵なうにの画ありがとうございます(^v^)
一番見えるとこに飾って楽しませてもらいます〜

画を見て思うけど、うには今も昔も変わらんね。
こうやってクールにしてると大人になったなあ〜と
思う事もあるけれど。ってかとっくに大人通り越してシニアか。
002













暑くてもとんでもなくしつこくおもちゃ投げてのアピール
してくる時とか、
003













ニパッとしてる時なんかはほんと全く変わらんね〜と思う。
私から見るといつまでたっても、うには2歳くらいのイメージ。
004























ぱんちゃんは我が家に来た生後5ヶ月から時が止まってる
イメージだなあ。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−

アフガンランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 21:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月28日

安曇野で散歩。

日中に観光地をうにぱんと一緒に散歩するの
久しぶりかもしれん。
104























いつもとは違う匂いに熱心に匂い嗅ぎ。
ちょっと進んでは立ち止まり…匂いを嗅ぎ。

後ろに小さく見える水車小屋とパチリ。
108























こっち向いてほしいんだけど、まあ向くわけもなく。
その辺は諦めてるので、一回くらい「うに〜ぱん〜」
と呼ぶけど、それ以上は呼ばないし粘らない(‐_‐)
105























歩いてると露骨に写真を撮られたり、急に横に来たと
思ったら一緒にパチリ!とか。
そして通り過ぎ様にササっ〜と背中を撫でられる。
うにぱんミニサイズとはいえ、小さな犬と比べると体高は
あるのでササっ〜と撫でようと思えば撫でやすい。

で、今回思ったんだけど。

昔は、「勝手に触られた!」とか「勝手に写真撮られた!」
とか思ってイラッとしてたけど、もうなんか…この日は
、勝手にあれこれしてくれた方がいいかもしれんと思った。
触っていいですか?とか写真良いですか?とか聞かれると
、多少そこから人間同士の会話が始まり、それが苦痛な
事に気付いた。
無茶苦茶してうにぱんが嫌がることはダメだけど、勝手に
撫でる、写真を撮るくらいは別にいいか、と。

そこまで自分が人見知り&めんどくさがりだと気付いた
この日。

せっかくなので湧水で水分補給。
088






















冷たくて美味しいねー。
グビグビ飲んでた。
117























ここでぱんちゃんの後ろ足にとんでもなく大量に付いた
枯れ葉&枯れ芝を取る。さすがにブラシ出してスプレー
しながらブラッシング…は出来ないので、しゃがんで
コソコソっと手で取る。

近くに座ってた人が「大変だわ…」って思わず言うのも
わかるくらい(笑)両足が繋がったくらい凄い枯れ葉まみれ
になってた。
足カバー持ってきてたのにーちゃんと着ければ良かった!
軽くだけ枯れ葉を取って、今更ながら足カバー装着。

少し休憩してまたブラブラ。
120























日陰で休憩しながら散歩して、暑くなったので車へ。

さすがにちょっと疲れたかね。たっぷり歩いたな〜
122













農場の近くにある行きたかった施設に行って、色々買い込む。
野菜果物、お肉!こんなに買うやつおるんかってくらい
買い込む。

で、車に乗ってから気づいた。

ここは目的の施設じゃなくて地域のスーパー的な
普通のお店だということに。施設は隣だった(笑)
まあ、いいか。

喉乾いたので買ったけど、こういうの飲むと
全然渇きが癒えない上に、更に喉が渇くことを何度も経験
してるのに、なぜか買ってしまう不思議。
127






















ヨーグルト好きなうににも少しだけ。
目を見開いて飲んでらっしゃる。
129























ヨーグルトあんまり食べないぱんちゃんも珍しく
少しだけペロペロ。うに我慢できずか。
136























遅くなると桃太が可哀想なのでそろそろ帰るか。
どっかに出かけても家に帰る目標時間は19時の我が家。
なんか19時には家帰りたい。なので20時とかになると
「遅くなった!」とちょっと焦る。

疲れたのか眠そうなうに。
(ぱんちゃんは後ろでとっくに寝てる)
143













1分後。

「…Zzz」
150























そりゃ寝るよね。
かくいう私もこの直後、助席で爆睡してた。

夜はしゃぶしゃぶ〜。
さっき買った安曇野放牧豚。
152























しゃぶしゃぶしにくいくらいシメジが幅きかせてるけども。

いっぱい買ったのでうにぱんにもどーぞ。
155






















ぱんちゃんは意外におちょぼ口。
あー口元が可愛すぎる。
153
















食後は信濃パープル。
お皿に移さずこのままで。
159













さすがにうにぱんにはあげれんけど…美味しかった!
我が家はトマト祭りからの、桃祭りも落ち着き、現在ぶどう
祭り開催中。基本どのぶどう食べても美味い。
まずいぶどうなんて、実家で放置状態で作ってた野生
過ぎる激酸っぱいぶどうしか食べたことないわ。

そんな感じで楽しんだ長野。
とってもいいとこだったので絶対また行きたいなー。
旦那の愛する松本城も行かないと。

お疲れぱんちゃん、また一緒に行こうね〜
025

























ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月27日

安曇野でクリアボート。

安曇野にある大王わさび農場に到着。
週末だからか人多い!

旦那が乗ってみたい!というクリアボートに早速
乗ってみることに。

蓼川を進んでくのちょっと面白そう。
060













ジャケットを借りて、いざボートへ。
初めの数分はオールで必死に漕いでるので写真禁止。
はい1、2!1、2!と、ガイドさんの掛け声で進んでくボート。

15人くらい乗ってて、なかなかに漕ぐ力が必要で必死。
すると、一緒に乗ってるファミリーが小学生の子供に、

「いいよ、いいよ。しんどかったら無理に漕がなくても」

とか言い出した。オイ!
そして少しすると再び別の人に、

「いいよ〜もう歳だから無理して漕がなくてもね」とも。

いやいや、さっき受付でスタッフに「漕げますか?」って
聞かれて大丈夫ですって答えてたじゃん!
そうなるとこのボート戦力外が多すぎだろ!漕げ!
私らと前のカップルの必死さ見てみろ(`へ´)

すると、一緒に漕いでるガイドさんが、

「初めに漕げるかどうか確認してるのでしんどくても漕いで
くださいね。他の人の負担になるので」

と一言。
あっ、しっかり言うんだ…ちょっとビビった。そしてありがとう。

しばらく頑張って休憩で、ガイドさんの説明聞き中。
あ〜涼しくて気持ちいい。
064






















わさび農場だけあって水がほんと綺麗だなー。
こんな感じでボートの外に足を出して浸けるタイムも。
私はバランス感覚ゼロなので、100%落ちそうなので
旦那だけ。

冷たっ!@旦那
071























先に見えるは黒沢監督が映画の為に作ったという水車。
良い雰囲気だわー。
076






















大中小と3つ並んでる。
079













短い時間だったけど、あーとっても楽しかった。
その後、農場内をブラブラ。
黒いカーテン(?)の下は大量のわさび!
095






















真昼間だけど日陰もあって風も通ってるし思った以上に快適。

アルビノのニジマス。
一瞬普通の鯉かと思った。
086













足湯ならぬ足水か。
さっき浸けれなかったから嬉しい。
019













わさび畑を見ながらボーッと。
水冷たっ!!想像の100倍冷たくて気持ちいいー。
018













お土産売り場を見て、小腹が空いたのでせっかくだから
わさびソフトとわざびコロッケを。どっちも人並んでて
人気だった。

わさびソフト普通に甘くて美味しい。
言われんかったらわざびってわからないかも。
097























わさび入ってるー。
えらいモチモチしてる。
098























お腹も満たされたし、そろそろ散歩しよっかな。
実は農場に来てすぐうにぱんと散歩し始めたんだけど、
ボートの受付時間がすぐ迫ってたので5分で散歩中止
してた。

農場内は人間だけで全部見て周ったけど、うにぱんとの
散歩は別。日陰多かったからゆっくり歩けそう。
101
























と、いう事で密かに長野に一緒に来てたうにぱん
登場で散歩へ。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−

アフガンランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年07月26日

長野でお蕎麦。

4連休が2連休になった先週末。

2連休あれば少し遠めのとこにも遊びにいける
ので、日帰りで朝から長野へ。

長野と言えば蕎麦!
人気のお店は並ぶから時間的に却下…「ここ良さ
そう」と旦那が調べてくれたお店に行ってみることに。

我が家から高速で3時間半?4時間くらいだった。
安曇野に行く手前で一旦高速を降りて〜下道を進み、
村感の強いとこにお店あった!

古民家というか民家?
こういう感じ好き。「ふじもり」さん。
056













入り口には採れたて野菜販売中。
中には果物を使ったマフィンも売ってた。
055













店内。
わあー民家って感じでたまらん。
045























お好きな席にどうぞーと言われ縁側へ。
ちょうどお昼だし、こんなパーパーに扉開いてたら
絶対暑いじゃん!って思ってたけど、めちゃくちゃ涼しい。
風も入って来て暑さとは無縁。すんごい気持ちいいー。
040





















自分の食べたい蕎麦だけ決めて、あとは旦那へ丸投げ。
基本サイドメニューっぽいのはいつも旦那任せ。

ふと見ると、メニュー立ててるとこに錆釘刺さって並ん
でる!何コレ!?めっちゃ可愛い!!
旦那に言ったら「そう?」とそれだけ。
この無意味な可愛さがわからんか…。
038













注文してすぐに蕎麦つゆと、サービスの切干大根。
待ってる間のこういうちょっとしたの幸せ。
042













頼んでた味噌漬けも来たー。
自家製味噌に漬けてるらしい。
044













これは……とっても美味しい。
お酒に合いそうだけど、下戸の私はご飯欲しくなる。

野菜の天ぷら。
ズッキーニとか茄子とかオクラやキノコとか色々。
塩をつけてサクサクうまーい。
047













玄そばの普通盛りと大盛り。殻ごと挽いてる自家製粉の
十割蕎麦。普通盛りでもなかなかのボリューム。
048























基本私は蕎麦に疎いので食感を頼りに食べてるけど、
(うどん派)このお蕎麦美味しかった〜。
なんかここどれも美味しかった。
店員さんや店の雰囲気も凄く好きだし、他のお客さんも
凄く笑ってて、美味しいからみんな楽しいんだろうなー
と感じた。

失敗した…っていうお店に行くと自分もしゃべらないし、
他のお客さんも無言でどよーんとした雰囲気の事が多い
ので(‐▽‐;)

食後にオマケで出てきた蕎麦の寒天。
ほんのり甘くてこれ良いね!054














あー満足満足♪♪
長野来たらまた来たいわー。

さて、お腹もいっぱいになったし目的の安曇野の
大王わさび農場へ行くか。

信号待ちしてたら道路わきにリンゴの木。
我が家の近所にはぶどうとなしの木があるけど、リンゴの
木って初めて見た気がする。
058













至るとこに生ってて、真っ赤なリンゴが実ってる木とかも
あって、ああ長野に来てるんだなーと(笑)
リンゴの木見つけるたびに車から「リンゴ!リンゴ!」
って言ってたけど、長野の人にとったらなんてことない
風景なんだろうな〜。

そんな盛り上がりもありつつ、目的のわさび農場へ。

(写真多いので3回にわける)

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンランキングに参加中ですー


にほんブログ村

akiboayubo at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

ぱんshampoo!

うにシャンプーの翌日、ぱんシャン(金曜日)。
前日絡みをほぐしてたこともあり、いつもよりかなり
絡みはマシ。

「……」
012













暑いので続きはリビングで。あー涼し。
017













散歩後のシャンプーで喉乾いたのでトマトジュースを。
久しぶりにミキサー出したわ…。

妹の家でトマトジュースを作って貰った時には、珍しく
飲んでたぱんちゃんだけど…飲むかな?

「……いらないですよ」
030























ぱんちゃんいらない時は顔背ける。
これ以上しつこく近づけると、私の手をぺろぺろしてくる。
嫌な事をしつこくすると、嫌な物を持ってる手を舐める。
例えばピンブラシを持ってる手とか。
ぱんちゃんの「やめて」の合図。

うには待ってましたとペロペロ。
良く考えたらこの後自分が飲むのに何で直にあげちゃった
んだろうか。うにのヨダレ半端なく入ってるわ。
034























トマト休憩が終わったら引き続き絡みとり。
ぱんちゃんはすでに夢の中〜。
054













何とか絡みはほぐした!
いつもの100分の一くらいの労力で終わって嬉しい。
(逆面は先に解し済み)
055













ここで、移動してドライ。
完全ドライを目指してたんだけど、まさかの体の半分を
乾かした時点でなんとなく変な匂いが。

????

…何とも言えない焦げてるような金属臭いような…
気のせいか?あれ?と思った瞬間にブチっとドライヤーの
スイッチが切れて停止。
その直後、ノズルの先から結構な煙が!
慌ててコンセント抜いたけど、これは間違いなくドライヤー
死んだ。

思い起こせば6年?7年?前に買った。
風強っ!って思ったっけー。
f2116733-s[1]













買った当初のぱんちゃんはまだ顔色濃かったのね。
そう考えるとこのドライヤー、過酷なアフガンの換毛期
も乗り越えてくれたのか。ありがとう。
7415f837-s[1]













と、いう事であと半分乾かしたいけど、予備のドライヤーも
引っ越しの時捨ててしまったのでない。悔しいけどドライ終了。
右半分だけ乾いた。

ぱんちゃんお疲れ様(^v^)
067













すぐにドライヤー買いに行きたかったけど、今現在
マイラパンが乗れない状態になってて足がない…。
旦那は帰って来るの夜だし。

家の前のドラッグストアーで一番安いの買って、
その日はそれで凌いだ。
で、週末やっと新しいの買えた。
業務用のもちょっと気になったんだけど、今のが使い易
くて気に入ってたので、またバックステージの新型を購入。
今度は風量1、9!カラーは白。

次のぱんちゃんのシャンプーが楽しみだわー。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−

アフガンランキングに参加中ですー


にほんブログ村

akiboayubo at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月22日

うにシャンプー。

朝。

早目の散歩でまだ涼しいかなと思ったら、すでに
蒸し暑い。

おもちゃが気になってるぱんちゃん。
002















うにも。
003























散歩バッグの中でピッ!と音がなってしまったので、
散歩よりもそれが気になって進まない2頭。

広いとこで遊ぶよー。
どんどん草伸びて来ておもちゃ見失いそう。
004























おもちゃをキープしつつ、草むしりも楽しむ。
うには順番待ちかな。
007













ぱんちゃんはそこそこ走ったんだけどブレブレだったー。
うにはほぼ走らず。適当に匂いかぎして、満足したら
座り込んで休憩。

今度単独で連れてこよ。
022












ぱんちゃんはゼーゼー。
走る前にいっぱい散歩してるから、いつもより
お疲れの様子。外で伏せて休憩することなんて
あんまりないかも。
039













朝露でビシャビシャ!
草も毟ってるからエプロンコートに草がチラホラ。
037























朝早いとコートがこんなんなるし、地面が乾くほど遅いと
暑くてまともに散歩出来んしで、なかなか散歩が難しい。
でも結局喜ぶのが見たくてビシャビシャになる方を選らん
でしまうんだよねー。

帰ってからぱんちゃんの足を洗って、うにだけシャンプー。
ぱんちゃんそのまま洗えよって感じだけども。

「………」
044













シャンプー自体は超楽だけど、抜け毛がとにかく凄い!
換毛期だとしても凄すぎる…。同じ空間にいると常に
うにの毛が顔にフワフワ張り付く&舞ってる(‐_‐)

洗ってタオルドライしてドライ。
顔に風があたるのは嫌か。
047























完全に(無)になって横たわるうにを右へ左へひっくり
返してドライ。乾いた毛がフワフワ…と。
ああームズムズするー。

あっと言う間のドライ。
シャンプー後もブラシしたけど、ほんと良く抜けるわ。
抜けても抜けてもまだ抜ける。はよ落ち着いておくれ。

うにお疲れ様(^v^)
023













こんだけスッカスカになったらちょっとは涼しいかも。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンランキングに参加中ですー


にほんブログ村

akiboayubo at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月21日

暑い常滑。

引き続き日曜。
うにぱんを遊ばせた後、人間はお昼ご飯へ。

君らは涼しい家で留守番しててねー。
025























うには遊び疲れて早くも寝てる。
じゃあ、行ってきます。
060 (2)













お昼ご飯をどこに食べに行くか散々悩む。
行った事ないとこ行きたいし〜近所だとつまらん
しなあ。という事でここへ。
043






















もう14時くらいだったけど、5人くらい待ち有。
それでも一気に帰って行ったので1〜2分位で席へ。

ラーメンは一種類だけかな?
中華そばを注文。旦那は+おにぎりも。

席のすぐ横には持ち帰り用の袋が置いてある。
ラーメン屋で持ち帰りって!!?どうやらチャーシューが
大きすぎて食べ切れない人のために持ち帰れるらしい。
女性に限らず、男性も持ち帰るほど大きなチャーシューって
事で高まる期待。

そして数分で中華そば来た!
ビッグチャーシューが2枚!
042













写真だけと大したことないけど、実物は凄いボリューム!
こりゃ絶対食べ切れんわ…。潔く持ち帰ろ。

周りのお客さんも袋に入れてチャーシューを持ち帰る中、
私達は順調に食べ進み、私はチャーシュー以外は完食。
まあ、チャーシュー以外は麺だけだし…。
ふと、旦那を見ると大きなおにぎりと共に、ラーメン完食。
ついでにスープまで飲み干そうとしてたので「喉乾くから
それはやめとけ!」と止めといた。あんた死ぬぞ。

旦那曰く、「腹八分目くらい、男の人なら普通に食べれ
るよ〜これくらい」と。

でも近くに座ってた派手でヤバめなマッチョグループ(笑)は
「完食した!俺凄くね?」「お前すげーーー!」と盛り上がっ
てた。人は見た目じゃわからんもんだわ…。

せっかく常滑まで来たし、常滑焼でも見て帰ろうかね。
パンフレットを貰って見ると、えーっと焼き物が見れる
「やきもの散歩道」っていうのがあるのか…。
2コースあって、Aコースは60分散歩コースBコースは
2時間半。

…………

え?この真昼間の炎天下を60分?

この時点で、うっ、と思ったけどせっかくだから歩いて来よう。
Bコースは論外で、Aコースで。
ラーメンも消費したいし。
044













歩道橋から見える顔だけの招き猫!大きい!
047













暑すぎて他に歩いてる人なんているのか?って思ってた
けど、実際少しだけいた。ほんとすこーしだけ。
049























小道を延々。
お店やギャラリーが所々にあって見てまわる。
ちょっと気温のせいで閑散としてて入りずらい感じは
あるかなー。
059






















綺麗だけど小さいものの集合体にゾッ…。
しーかーし暑い!!汗が止まらん!!ついでにアップ
ダウンがあってまあまあしんどい。
054






















これは冬に来てゆっくり見て周るべきとこだったなー。
暑くて暑くてもうゴールに着く事が目的になってた(−▽−;)

なんかお土産に陶器買いたかったんだけど、好みの
物が残念ながら見つからず。
でも雑貨&cafeでこれだけ買った。
アフガンのポストカード。

ぱんちゃんっぽくて可愛い。
ぱんちゃんの世界で一番苦手な生き物は猫!
でもキャップにはI LOVE CATs。
062























一時間歩いて(もっと歩いたかも)暑くて喉乾いた〜。
何度も途中でかき氷食べようと思いつつ、やってないお店
も多かったので…急いで車で移動してコメダへ(笑)

コメダ毎週行ってるわ。
しかも大体毎回違う店舗。コメダ店舗あり過ぎ。

かき氷全種類制覇まであと少し。
だからこの日はイチゴかき氷。
063























あああああ生き返ったーーー。
ミニにしたけど全然レギュラーサイズでもいけたなあ。

残りは抹茶味とミゾレだけか。
…でも抹茶もミゾレも頼むことないかも…。

ぱんちゃんただいまー。
035

















あ〜家の中は涼しくて快適。
これだけ暑いとうにぱんと出かけることも出来んし、
一緒に涼しいとこ行きたいなあ。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月20日

はしゃぐ♪

日曜朝のうにぱん。
この時点で30℃近くあったと思う。

でもそんな事関係なしにミニランではしゃぐ。

これ、よーーーーく見たらうにの鼻が地面で押しつぶ
されてる。痛くないのかな。
018













大したことしてないのに終始ぱんちゃんの動きが激しくて
見てて面白かった。声は出てないんだけど、ずーっと口は
パクパクしてる。
019













何がしたいんか(笑)
020













いつもならぱんちゃんにアピールされるとすぐ折れて
譲ってしまううにだけど、この日はおもちゃをキープ。
021













でも持って逃げようとした瞬間に、ぱんちゃんに横っ腹
カプッとされてた。
それでもおもちゃを離さなかったうにエライ。
024














ぱんちゃん、外だとうににむちゃくちゃするくせに、家でうに
が寝てたりすると絶対邪魔しない。またいだりなんて絶対
しないし、なんなら横切ったりするのも遠慮してるっぽい。
結果、その横で寝てる人間をまたいだり踏んでったりする。

ぱんちゃんの中では、うに(神)>>>>>人間(人間)

なんだと思う。

昔は寝てるうになんて平気で踏みまくってたのになあ。
たまにうにに怒られても、全然懲りずに踏み続けてたのに。
家の中でのうにへの遠慮は全部外で発散してるのかね?

たっぷり遊んで先にバテバテなぱんちゃん。
うには暑いのに激強だからまだ平気。
035













朝5時でも暑くなったりするんだろうな〜。
夜でも30℃あるスーパー熱帯夜とかになったらいつ散歩
すりゃいいんだろ。いくら陽が昇ってなくても絶対暑いじゃん。
そうなるとほんとミニランでパパッと遊んで即終了って感じに
なりそう…。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

夏はこれ!

世間では3連休。
我が家は日曜月曜休みの2連休でした。

朝7時。
いそいそとコメダにモーニングを食べに行く。
モーニングの飲み物はやっぱコーンスープ!
001













これだけコメダ行ってたらいい加減チケット買った方が
絶対お得だと思うんだよねー、毎回「ま、いっか」で帰って
しまって次行ったときに思い出すというね。

休みだし、うにぱんの散歩も休みでいいか…と、ミニランに
だけ入れようと思ったら、意気揚々と散歩に行きたがるので
近所をぶらっと歩く。
002























めんどくさいくらいうにのテンションが高い(‐_‐;)
ぱんちゃんはズンズン前に前に歩くんだけど、うにはすぐ
立ち止まり、んで右が気になって右へフラッ〜っと。
そして今度は左が気になり左へフラ〜っと。
旦那に寄り添いながら歩いてると思ったら、今度は私の
横に来て歩いたり。
普段一対一での散歩だから、みんなで散歩に行くとほんと
テンション高いんだよねぇ。

真っ直ぐ歩けや!とは思うけど、まあ嬉しい気持ちは
わかるから、車の通らない広い場所ではわりかし自由に
歩いてる。

歩道では邪魔になるのでさすがに2頭とも横に付いて
歩いてもらうけど。
009
























散歩を終えて帰ったら、珍しくぱんちゃんがミニランに
入るそぶりを見せなかった。しっかり歩いたから暑かったか。


その後はしばらくのんびりして、お昼ご飯を食べにお出かけ。
担担麺のお店だけど、暑いので冷やし担担麺!
011























夏って感じがする。

これ以外にも土鍋マーボーと白ご飯も。
早朝とはいえモーニング食べたし(普段は朝食なし)
濃い&濃いで食べ切れんかったー。
ただ、個人的にはやっぱラーメンは暖かい方が好きかな〜
010













辛くて濃の食べたら喉乾いた。
暑いしかき氷でも食べたい。
いつもならコメダのかき氷でも食べるか〜となるとこだけど、
今朝モーニング食べに行ったしなあ。

……行ってみたかったあのお店に行くか!

と、いう事で約1時間後。
まあまあ距離あった。

味のある動物の絵が色んなとこに飾ってある
イチゴ農園さんへ。
013






















小さいお店だから混んでなくて良かった。ホッ。
面白い顔の猫の置物が。動物好きなのね。
014






















来る前から決めてた!
たっぷり苺とミルク苺を注文。
012






















500円って安いね〜。
セルフなので番号札を貰ってしばしお待ちを。

マンゴーヨーグルトも美味しそう。
でもイチゴ農園なので、私は苺一択!
015













少しすると番号呼ばれてかき氷登場。
「たっぷり苺」苺ソースが別皿でたっぷり付いてる〜。
練乳は追加で+50円。これまたたっぷり。
016













ミルク苺。
練乳がーーーーーたっぷりすぎて幸せ。
それよりも、旦那がイチゴソースと練乳を全掛けして
見た目がエライことになっとる。
018






















どっちも美味しいーーーーー!!!
苺が爽やか!!
この味でこの値段はありがとうございますとしか言いよう
がない。近所だったら平日ひとりで行ってしまうわ。
帰りに他のお客さんが「ここの近所の人いいね…」と
言ってた。ほんと同じ気持ちだわ。

食べ終わり、車に戻ってふと「まだいけるな…」と旦那。
そう、濃いランチを食べた後だからまだかき氷行ける。

ほどほどに近いとこでかき氷食べれるとこないかな…と
調べると、希少な八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷を出す
cafeがあると。八ヶ岳の天然氷!?栃木で日光天然氷は
食べたことあるけど…八ヶ岳の…そんなのもあるのか。
もう、行くしかない。

小さなcafeなので、入れるかな?と心配だったけど、
運よくひと席だけ空いてた。ラッキーと思ったら、座った
直後に私達以外全員帰って行った。なぜ…。
020






















個人的には梅好きなので梅ミルクも気になるけども、
ここはほうじ茶ミルク金時で。それとカフェオレも。
019























かき氷きた!
と、思ったと同時に思ったのが小っさ(笑)
店員さんに「これは沖縄の天然塩です、箸休めにどうぞ」
と言われて一瞬意味がわからなかったんだけど、左の
小皿に塩が3粒ほど入ってた。…塩3粒!
021













ふんわりクリアな味のかき氷だった。
ふんわり度合いで行ったらさっきの苺の方が強いかな〜。
意外にも箸休めの天然塩がしっかりしてて美味しかった。

カフェオレ。
旦那が一瞬で飲み干したので味は謎。
023























思ったより小ぶりだったので「まだかき氷いけるな…」と
なったんだけど、さすがに冷たい物ばっかり食べてると
自律神経やられそうなので、悩んだ末ここで打ち止め。
まあ、旦那はすぐ自販機でコーラー買って一気飲みして
たけども。

せっかく近くまで来てるのでレザー販売店で床革をゲッツ。
以前買ったのがまだまだあるけど、バッグ作るとすぐ無くなって
しまうので追加でもう一本。

左が追加で買ったやつ。
037























牛の半身だから大きいよー。
覗きに来たぱんちゃんと比べても大きい。
039













いつのまにやら梅雨も明けたし、ますますかき氷
食べたくなるな〜。

うにぱんにも久しぶりにミルクかき氷作ってあげようかな〜。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンランキングに参加中ですー


にほんブログ村

akiboayubo at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
カウンター
カテゴリ別アーカイブ