2009年04月06日

兵庫へ行こう。〜凄いロング〜

先月から妹夫婦の住む兵庫へ。


到着した妹夫婦家。 
玄関前の手作り花壇に花が少しづつ咲いてる♪
画像 3154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そして、今回お邪魔した我が家からは初参加の「桃美」
ロップイヤー5歳。
画像 3128

 

 

 

 

 

 



直前にヒートが来た「うに」 ボルゾイ2歳2ヶ月。
画像 3144

 

 

 

 

 

 




我が道を行く「ぱんちゃん」 アフガンハウンド11ヶ月。
画像 3186

 

 

 

 






迎えてくれたのは妹家のボス 「なつ」
ボーダーコリー 4歳11ヶ月。桃美の事が大好き。
画像 3130

 

 

 

 

 

 



この集まりが実は鬱? 「アル」
オーストラリアンシェパード 3歳4ヶ月。
画像 3165

 

 

 

 

 

 



到着した次の日はみんなでドッグランへ。

うにがヒート中なのでランで遊ぶことなんて出来ないと
思っていたけど、妹家が貸切専用のランを予約。
貸切なのでヒート中でもOKだそう(泣)
まだ出血がほぼ無いのでここは有難くランへ。

到着したランは超田舎で民家もまばら…
予約時間なると車で係りの人がやって来て、お金を支払うと
後は勝手に遊べるらしい。自由だな〜
画像 3126

 

 

 

 

 

 




受付を済ませ…はい、みなさん放流です。

4匹で遊ぶかと思いきや、意外に2匹ずつ。
画像 3135

 

 

 

 

 

 




うにとぱんちゃんも大はしゃぎ。
画像 3142

 

 

 

 

 

 



フリスビーをしたり
画像 3134

 

 

 

 

 

 



なつに狙われたり
画像 3164

 

 

 

 







4匹で楽しく走ることも
画像 3150

 

 

 

 

 





このランは火を使わなければ持込OKなので、
手作り弁当を持参。

肥満にひるまない、ほぼ肉弁当。
画像 3156

 

 

 

 

 





飲んで食べてを繰り返し、せっかくなんでみんな
お揃いのバンダナ&スヌードで記念写真を。

よそ様のブログで良く見る「ノーリードでみんなで並んで♪」を
撮ろうと試みるけど…すぐ無理と気づき

ポールに繋いで、こっち向いて〜


画像 3149

 

 

 

 

 





その後も4匹が言うことを聞くはずもなく
意味の分からない空気にアルは吠え始め…
画像 3148

 

 

 

 

 

 



四苦八苦する飼い主。
うに、その顔バカにしてんだろ。
画像 3137

 

 

 

 

 

 



そして集合写真は断念。この4匹には難易度高し。


2時間たっぷり遊んで帰るとソファーで死亡のうにぱん。
画像 3125

 

 

 

 

 




次の日には、妹おススメの「堀市」へ。

ここは魚介類を選んで自分で焼いて食べれるというシステム。
ただ、早く到着しすぎて、準備がまだらしいので
海の近くを散歩することに。

海なし県には嬉しい海。旦那大喜び。
画像 3166


 

 

 

 



海の近くの遊歩道でうにぱんとパチリ。
止まってる時はいい子にしてるうにぱんですが、
画像 3168

 

 

 

 

 




歩き始めに気を抜くと散歩ペースの全く違う2匹に踊らされ、
面白いことになります。
画像 3167

 

 

 

 

 




そして散歩した後は、人間たちはバーベキュー。

殻つき牡蠣やホタテ、魚、サザエ、お寿司など食べる食べる。
女性陣はひたすら食べるのみ。
画像 3169

 

 

 

 

 

 




堀市を楽しんだ次の日はインド人の作るカレーを
食べに行ったり
画像 3174

 

 

 

 

 

 




旦那が温泉に入ってる間に、妹と二人で甘いものを
食べに行ったり
画像 3182

 

 

 

 

 

 




犬’sの散歩に行ったり
画像 3178

 

 

 

 

 

 

 

 

 







帰るともちろん水分補給。

水のみ場も可愛いけど
画像 3121

 

 

 

 

 

 



デッキの花や小物たちも凄く可愛い!
クルクルおばさんが手入れに励む。
画像 3173





 

 




そんなクルクルおばさんの神経を逆撫でする行為を
繰り返すぱんちゃん。

急な方向転換で、芝を剥がし
画像 3183

 

 

 

 

 

 




やっとなった新芽を食べる。
画像 3213

 

 

 

 

 

 




そんなぱんちゃんを室内から冷めた目で見るアル。
画像 3184

 

 

 

 








そして次の日は、うにぱんを連れて淡路島へ。

前は明石に住んでたのに明石大橋なんて渡ったこと
無かったなぁ。
画像 3185

 

 

 

 

 

 




ひとまず、ネットで調べておいた場所へランチをしに。

猪豚の瓦焼き。御飯もたまねぎも淡路産。
これ本当に美味しかった〜。
画像 3189

 

 

 

 

 





そして花を見に、フラワーパークへ。

敷地が広い!そして風が異様に強い!

他の犬が全くいなかったのでうにも少しだけ散歩を。
画像 3190

 

 

 

 

 


花が沢山咲いてるね〜。菜の花が多かった。
画像 3198

 

 

 

 

 

 



暖かい日だったので、うにぱんも風に吹かれて
嬉しそう。
画像 3206

 

 

 

 

 

 



たっぷり楽しんだ兵庫の旅の中で一番意外だったのは
うにの行動。

ヒート中のうにはなぜかアルにやたらとお尻を持って行き
フンガフンガ興奮していた。
ヒート中のメスは強いオス犬を本能的に選んで近づくって
いうけど、それがアルって…。まあ確かに強いけど(笑)

そしてもう1つ意外だったのは、お正月に初めて会った時は
お互い全く興味を示さなかったなつとぱんちゃん。

なぜか今回は終始くっついて遊んでた。

庭に二匹を出すと
画像 3155

 

 

 

 

 

 



思いっきりなつを手で叩くぱんちゃん。
画像 3170

 

 

 

 

 





もちろん度が過ぎるとなつも怒るけど
画像 3172

 

 

 









常になつがゴロンしてくれて子供のぱんちゃんに優しい。
画像 3193


 

 

 

 



優しいなつにベッタリだったぱんちゃん。
そう言えば、うにが子犬だった時もなつは優しかったな〜。

こんな感じで。  …?
画像 484


 

 

 

 

 





そして最後の日には、われわれ夫婦の結婚記念日と
旦那の誕生日をケーキで祝ってくれた妹夫婦。

感動〜。ケーキも凄く美味しかった♪
画像 3201


 

 

 

 



今回はミッチリ一週間もお世話になりました。
毎度の事ながら迷惑かけてごめんなさい。

でも平気な顔してまた行きます。


次はお正月かな〜
画像 3159

 

 

 

 

 

 





本当にありがとうね〜



akiboayubo at 22:54│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akimo   2009年04月07日 10:57
お帰りんご〜(^−^)ノ
毎回めっちゃ楽しそうやね♪♪
一週間かぁ・・・。いいなぁ、一週間まるまる旅行してみたい〜!

2頭連れてる旦那さんの写真、笑っちゃったよ〜(^m^)
私もよくなるから〜。

アコさんち、綺麗になっとるね。
うちは芝は諦め人工芝だし。。
ま、全てコスモのせいなんだけどね(^^;)

ロングな日記で楽しかったわ〜♪
しかもお腹いっぱいになった♪♪
2. Posted by ぷ   2009年04月07日 12:36
面白かった〜
最近ご無沙汰でどうしたんだろ?
と思ってました〜(私もあんまり更新してませんが…)
旅行中でしたか。グルメ旅行いいな〜
しかし、ケモノ3ひき(失礼な言い方?)を連れて行くってものすごく大変そう…
妹さんもワンコ好きなんですね。
オージーとボダコって何か似てますよね。
趣味がわかるな〜☆
ご主人1週間もお休み取れたとですか?
うらやま〜!!
3. Posted by ako   2009年04月07日 20:25
今回はロングじゃねー。
面白かったけどアルが欝キャラになっとるしうちはくるくるおばさんになっとるし!笑

初めて一週間も皆でおったけど、楽しかったわ。
桃美ストレスたまってない?あんだけなつにしつこくガン見されて=3
ほんまうちの犬達はしつこいわ〜。

次回はお正月か〜。その前に一度栃木をゲリラ訪問するわ。



4. Posted by お桃   2009年04月08日 13:52
>>akimoさん
ただいま〜。
一週間しっかり満喫してきたよー^^

2頭引きって散歩のリズムが違うと
こんな事になるよね、そしてその姿を見られると恥ずかしい(笑)

アコ家の庭凄く可愛くなってたのに、
ぱんちゃんが荒らしに荒らして、根付きかけてた芝がまた振り出しに戻ったわ…花も食べたし。アコは「別にいいよ〜」って言ってたけど、本当はいいわけないと思う(笑)

コスモとぱんちゃん似てるね〜(笑)
5. Posted by お桃   2009年04月08日 14:01
>ぷ さん

旦那に頑張ってがっつり一週間休みとってもらって遊んできました〜♪

獣3匹居てもそんなに大変じゃなかったですよ〜(笑)ウサギの桃美は手が掛からないし、犬達は車移動大好き、お出かけ大好きなので楽チンです。でも夫婦だけで出掛ける時は妹が5匹面倒見てたので大変だったと思います。←人任せ。

妹は犬が大好きなんですよ〜。
もちろん牧羊犬が一番好きみたいです♪
牧羊犬とサイトハウンドって姉妹で分かりやすい好み(笑)
6. Posted by お桃   2009年04月08日 14:08
>akoさん
気づいたら凄いロングになっとったよ。

なんか今回アルが大人しかったような??うにのしつこさのせい??

桃美は毎日ぱんちゃんにイタズラされとるけん、なつのガン見くらい可愛いもんよ。
4匹ともしつこさは酷いね(笑)特にうにじゃけど、今回はあまりにしつこくて笑えんかったわ…すまん。

アコのゲリラ訪問楽しみにしとるよ。

今回も本当に本当にありがとうね!
7. Posted by ジェスパパ   2009年04月10日 18:48
長旅お疲れ様でした〜


あのドッグランは貸切できるから
オフ会に良く使われているそうですよ(^^)

次に淡路島に行かれたら
寿司の「林屋」へ行ってみてください。
美味しいですよ♪


次に兵庫に来たときは是非ジェスパーと
遊んでくださいね♪
8. Posted by お桃   2009年04月11日 18:13
>>ジェスパパさん
ただいま〜です^^

あのランそうみたいですね!アフガンとかサイトハウンドのオフ会もしてるみたいで。この日は小さいランも大きいランも私たちしか居なかったんですけど、その後に、サルーキーの予約が入ってるって係りの人が言ってました。

今度淡路島に行ったらジェスパパさんおススメのお寿司屋さんに行ってみますね。お寿司大好きなんで有難い情報ありがとうございます♪

次こそはぜひぜひ一緒に遊んで下さい!!今度はぱんちゃんがヒートだったら…いやいやまさかそれは無いか(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ