2012年09月09日

藁葺屋根の古民家カフェ。

丹波で用事を済ませたその後、ちょっとカフェにでも行こうかな〜
と考える…

そういえば丹波にある行きたかったカフェを思い出した!!
登録有形文化財になってる古民家を利用した藁葺屋根のカフェ。

週末は混んでるらしいけど、ダメ元でナビを頼りに
田舎道をGO−。


数分後。やたらと車の多い場所に到着。CIMG8303

 

 

 

 

 

 


立派な古民家カフェ「cafe genten」
CIMG8296

 

 

 

 

 

 

 

お店に入る前に駐車場に可愛い猫発見。

「…?」
CIMG8299

 

 

 

 

 

 

 

「ニャー」
CIMG8302

 

 

 

 

 

 

 

この子人懐っこくてスリスリしてきてとっても可愛かった〜。
他のお客さんにも大人気。


駐車場から階段を上がると、
CIMG8295

 

 

 

 

 

 

 

ザ・古民家が。CIMG8290




 

 

 

 




中に入ると土間。
CIMG8285

 

 

 

 

 

 

 

中を見ると空いてる席がチラホラ。良かった〜。
店員さんに、「座敷とテーブル席どちらにしますか?」と聞かれた
ので、「せっかくだから座敷で!!」と答えたんだけど、


(店員さん)ここどうぞー。

「…」
CIMG8273

 

 

 

 

 

 

 

確かに座敷だけどさー…。

これ座敷通り越して縁側じゃん!!
剥き出しにもほどがあるだろー(笑)

ここ絶対暑いじゃーんと思ったけどそれが全然。
暑いどころか風が通って心地よくて、むしろ涼しかった〜。
ちなみに席はこんな感じ。
CIMG8277

 

 

 

 

 



縁側だから庭が良く見えるし特等席なのかもしれん。


ケーキを注文してのんびり待つ。
あっ、さっきの白猫がテラス席で寝ころんでる。
CIMG8274


 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、キャラメルシフォン来たー。
CIMG8283

 

 

 

 

 

 

 

あーんど、旦那が頼んだミニグリーンカレー。
CIMG8282

 

 

 

 

 

 

 

40〜50分前に大量に中華食べたのに、よー食べるわ。
旦那曰く、

「この店ズルイわ、ミニなんてあったらご飯食べて来たのに
俺が注文するに決まってるじゃん」と。しらんわ(笑)

んで、氷コーヒーも。
CIMG8284

 

 

 

 

 


いやー、のんびりと穏やかな時間を満喫しました。
ここ犬もOKだったらうにぱん喜びそう。

…のんびりも良いけど、うにぱん待ってるし家帰ろう。

帰りに道の駅でしっかりラムレーズンのジェラート買って帰宅。
CIMG8306

 

 

 

 

 

 

 


うにぱん桃太ただいまー。


「…おかえり」
CIMG8249

 

 

 

 

 

 

 


何と言う組体操。

夕方うにぱんの好きなドッグカフェ行こうかー。

「!!」
CIMG8264

 

 

 

 

 

 

 


うにぱんと一緒に近所のドッグカフェへ。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

アフガンランキングに参加中ですー

「ドッグカフェ〜♪」

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

akiboayubo at 18:34│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by an   2012年09月09日 19:19
5 リンク、有難うございます!
早速、貼らせて戴きました〜
あぁ〜、なんて楽しい・2頭!!
こんな恰好、たまりませんね^^

でも、ご主人と仲良しですね!
一緒に、色々行かれて、うらやましい!
また、美味しいお店・発見しましたね。
美味しいそう
2. Posted by ako   2012年09月09日 19:31
うわーー。ここ行きたい!
古民家に車輪って、あるあるなんかね。
そっち方面はなかなか行かんけど、食べ物も美味しそうじゃしいつか行きたいわー。
それにしても縁側、ちょっと照れるけどいいね。
3. Posted by お桃   2012年09月10日 14:40
>anさん
こちらこそありがとうございます〜。私も早速貼らせていただきました!!
うにぱんは気付くといつもこんな恰好で寝てます。わざわざ同じソファーに同じ格好で寝んでも…(^^;)

いやー仲良しとか言われるとちょっと恥ずかしいです(笑)このカフェ良かったですよ、料理は普通ですけど(笑)雰囲気がとっても良くて癒されました♪
4. Posted by お桃   2012年09月10日 14:44
>akoさん
そういえば古民家に車輪ってよくみるわ!!あるあるなんかね〜。縁側ほんま恥ずかしいけどきっと一番景色が綺麗に見えて良い席よ。縁側オススメ。

たまにはこっち方面もいいもんよ〜。そっちに比べるとお店は少ないけどのんびりできる所がいっぱいあるし。…関係ないけど美味しいインドカレーの店あるよ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ