2017年02月14日

並んだ。

日曜日。


コソコソとキッチンに行って何かしてるぱんちゃん。
やられて困るものは何もない。。
001























何もないので戻ってくる。
きっと留守番してる時とかこうしてキッチンをチェック
してるんだろうなー。また食パン見つけて木端微塵
にして部屋にばら撒いてやろうとか思ってるのか。
004























お昼ごはんはいつも迷う。
何食べたいか…どこに食べに行くか。
引っ越してすでに一年ちょっと、まだまだ良いお店はいっぱい
あるんだろうけど、なかなかねー。口コミだけじゃわからんし、
お気に入りを見つけるのが難しい。

で、近所にあって待たずに入れるあそこに行こう!と。
もし並んでたらまた考えればいいか…という事でお店の
前に行くと、10人以上は並んでる。行くたびに並ぶ人
増えてる…。
でも到着と同時にオープンしたので、上手くいけば一巡目
で入れるかも!?と並んでみると、まさかのアウト。

…これは一番長く待たなきゃいけないパターンか(T◇T)
車移動だし並ぶ気もなかったので、なかなかの薄着だった私。
お店の前は日陰で風も強く、店内に入るまでの30分強マジで
寒さで死ぬかと思った…。

店内でもまだ待つけど、中に入れただけで幸せ…ハア、暖かい
って大事だわ。

前回来た時は担担麺だったので、今回はキミスタ。
混ぜそば自体普段食べないので、楽しみ。
011













最後は追い飯しようと思ってたけど、麺&チャーシュー
の多さに追い飯断念!お腹いっぱいになった。
普通のラーメン好きだけど、汁なしの混ぜそばも美味し
かったなあ。

旦那は辛い混ぜそば+トロ肉トッピング。
ひとりでも何度か来てるみたいだけど、毎回これっぽい。
ひと口貰ったら美味しいけど嗚咽するほど辛かった。
こんな辛いのよー食べれるね…。
010













ふと気になったのが、私達の横に座ってた女性3人組。
店内に私達が入って席に案内されるのを待ってる時点で
3人ともすでに食べ始めてた。
で、しばらくしても全然食べ終わる気配がなく、私達が
やっと案内され着席。横を見ると片手でスマホを弄り
ながら肘をついてダラダラ食べてる3人組!!
オイオイオイ、ここはお前らの家か!
そして食べ終わっても3人でキャッキャ喋ってて全然席を
立たない。cafeいけよcafeに!

結果、私達が食べ終わって出るのと同時に席を立ってた。

どんだけラーメン屋でくつろぐんや。
中はもちろん、外も寒い中で10人以上待ってる人がいるのに、
カウンターしかない小さなお店でありえん(`へ´)
たまにある、このイライラ。単に私が歳なんだろうか。

食後はブラブラ買い物して、こってりした混ぜそばも
食べたし甘い物食べたいねーと色々調べてみる。
が、ココ!!というのが見つからず、見つかっても日曜定休
だったり。
で、旦那がもうここで良いじゃん、ここ行ってみよーと言うので
あまり調べずカフェもある果物屋さんへ。

小さな店内にはフルーツ販売と、奥にはカウンター。
誰もおらず貸し切り状態の店内で、メニューを貰って
しばし悩む。今は季節の果物が少ないのか……。
季節のフルーツって事で、メロンとイチゴのフラッペを注文。

で、来たのがコレ。メロン。
運ばれてきた途端、めちゃくちゃ良いメロンの香り。
012























と、イチゴ。
013























どっちも美味っ!!想像以上にまんまメロンとイチゴ!
シロップ不使用で100%果汁だそう。超甘い。
なんとう幸せ……。しかも500円ちょいとリーズナボー。
季節によってはマンゴー桃、柿、ぶどう、イチジクとあるみ
たいで、どれもたまらん。イチジクと桃が食べてみたい。

こんな美味しいならもっとお客さん居てもおかしくないのに…
と思って、後で調べたら夏はめちゃくちゃ行列の出来る
お店だったみたい。あ…寒いもんね、今これ食べないか。
夏に長時間並ぶのは体力的に心配なので(暑さに激弱)
真夏以外で絶対また食べに行きたい。



夜、ふと見たぱんちゃんの寝顔が可愛すぎた。
ヒジ置きを利用しての寝方。この姿良く見る。
006























数分後。

あんなに可愛かったのにちょっと首の角度が変わる
だけで何か怖い。
ちなみに目は半分開いてるけど寝てます。
009













ー・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 13:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

お桃

Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ