2017年04月20日

さようなら愛知、次の地へ。

今我が家、こんな感じになってます。
鳩の段ボールがひしめきあってる。
明日ベットのマットレスが届くんだけど、マジで
置く場所ないわ。
023























前回、引っ越しやさんが搬入も搬出もきっかり3時間も
遅刻してくるというオイオイな出来事があったので、
いくつか選べる引っ越しやさんの中に再びそこもあった
けど、旦那に「そこだけはもう絶対嫌だ」と言い、選考から
外してもらった。ま、最終的にどこを選ぶかは会社なんだ
けどさ。

2社の見積もりを経て、鳩になりました。
今まですべて違う会社での引っ越しだわ。
022













食器を包装するクッションシートとプチプチの量!
うちこんなに食器も壊れ物もないけど…
特にプチプチ、ロールで凄い。
003 (2)













今回初めてハンガーbox頼んだ!
何で今までお願いしなかったんだろー。
当日持ってきてくれるハンガーboxに洋服をそのまま
かけれるので楽ちん。
006 (2)























ちゃんと挨拶用のコレも購入済。
愛知からだからゆかり買っておけば間違いないという
不思議な信頼感。
005 (2)























と、いう事で今現在住んでる愛知(みよし市)から転勤の
為引っ越すことになりました。この微妙な時期に。
私にとって未知すぎて嫌だった愛知。
みよしってマジでどこや!って思ってた。
愛知を知らない私だからわからんだけかと思ってたけど、
こないだ広島で義理兄の妹さんに会ったとき、

「私も愛知よ〜名古屋の天白!」

と言われたので、「うちはみよし市です」と言ったら、

「…みよし…??……みよし……?」

名古屋の天白に住んでる人にすら知られてなかったと
いう。天白区はみよしから近い方だと思うんだけど(´・ω・`)
「豊田の隣です」って言ったら「へえ〜」と。
そういえば別の愛知在住の人にもみよし市が伝わらず、
「豊田の隣です」で解決した記憶がある。
凄く良いとこなんだけど知名度ないんかな。


転勤という事を旦那から初めて聞いた時、引っ越したくない
…と泣いた私。ここが良いと。
思い起こせば京都の福知山からここに引っ越しが
決まった時も同じことを言って泣いてる。
なので、旦那に

「前も同じこと言って泣いてたから、お桃はどこでも
大丈夫(笑)」

…………


確かに(‐▽‐;)
しかも一年半しか住んでないのに泣く(笑)
住み始めてすぐ、家から10分のとこに車で行って
道に迷って迷走してたら高速に乗りそうになって…
一時間後やっと家帰ってワーワー泣いた記憶。
もう道分からん…福知山に帰りたいと。
妹にも電話して福知山に帰りたいとしょっちゅう愚痴
ってた。
その私が今度はみよし市から出たくないと。

私はどこでも住めば都らしい。
これぞ転勤族の鑑。

今日がうにぱんときっと最後であろういつもの公園で
の散歩。
006 (3)













ほぼ毎日来てて、毎日会う人とかうにぱんを可愛が
ってくれる人とか…。ここいつ来ても手入れされてて
ほんと綺麗だし歩きやすくて好きだった。
014























「……フンフン」
004
























初めはあんなに挙動不審で散歩してたぱんちゃんも、
今じゃお気に入りのおしっこ場所もあるし、毎日会う
柴犬にも尻尾降ってご機嫌だったのにね。寂しいわ…。

ここに住んだからこそ、うにぱんと行けた場所も沢山ある。
静岡や岐阜や長野なんかは特にそうかも。
BeFunky Collage

















福知山の時同様、シニアになっても毎日いっぱい
走れていっぱい遊べて感謝。
BeFunky Collage

















お世話になった方々、ありがとうございます。

引っ越しは明後日の土曜日!
それまでみよしを最後まで楽しみます。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

「ありがと!!!」

にほんブログ村

akiboayubo at 22:06│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by える   2017年04月20日 23:23
こんばんは 一度だけコメ書きました
えるです

愛知から出てしまうのですね
一度で良いから リアルうにぱんちゃん達を
拝見したかったです

因みに みよし市は 旧西加茂郡三好町
市になって まだ長くないので
みよし市より 三好町の方が知名度高いのかも? 私も 三好町のほうが しっくり来ます

いつか また 愛知県へ戻って来てください
お引越し 大変かと思いますが
新しい町 また うにぱんちゃん達と新しい
発見してくださいね
2. Posted by カイ父   2017年04月21日 07:01
しまった、
いつか会いたいと思っていて、やっとお隣の県に来たから安心していた
これでうにぱんコンビに会う機会が遠のいてしまった

次はどこに行くのだろうか
三重希望(笑)
新しい場所で楽しい暮らしをお伝えください
3. Posted by ノエルパパ   2017年04月21日 11:56
栃木に帰省される際に通過するだけの県から、遊びに来て貰える県になって喜んでた静岡県民…寂しいですよ〜。
何処に行かれても応援してまーす!

4. Posted by みってぃ   2017年04月21日 12:50
ご無沙汰してます!
えぇ〜、引っ越してまだそんなに経ってないと思うのにもうお引越しなんですね!
転勤族も本当に大変ですね

次はどこなんでしょうね〜。
ぜひとも中国地方に近づいてもらいたい(笑)
次も、住めば都で気に入るといいですね(^^)

引っ越しまで、しっかり愛知を堪能してくださいね!
5. Posted by かほ   2017年04月21日 19:27
お桃さんが同じ県内にいるうちにうにぱんちゃんに会いたいという願い叶わずでした。゚(゚´Д`゚)゚。
でもブログで、お桃さんあそこ行ったんだぁ♪と自分も知っている場所が出てきて嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
引っ越し大変だと思いますが、これからもブログ楽しみにしています!
6. Posted by ろーまま   2017年04月23日 01:20
5 あらま。。お引越し?大変ですね💦
私は東京離れた事ないから、逆にお引越ししたい〜みたいな感じでいるけど。。(^^;
引っ越し先が関東だったら嬉しくて小躍りする〜〜♪期待してます(* ̄m ̄)ぷっ
7. Posted by ゆぅき   2017年04月25日 22:26
しばらく見れてなかったら…
えぇ〜もう引っ越し?この前転勤で
京都から引っ越しちゃったのね〜なんて思ってたのに〜
今回はちょっと早いねぇ〜
次はどちらかな?
でもきっとお桃ちゃんうにぱんたちは
どこでも楽しめるよ!大丈夫よ〜

また落ち着いたらブログ楽しみにしてるね〜
8. Posted by お桃   2017年04月26日 09:05
>えるさん

こんにちは。
みよし市、まだ新しいとは聞いてたんですけど、三好町だと通じやすいんですね!知らなかったです。
みよしも愛知で出逢った人も凄く素敵で気に入ってたので、引っ越してからも愛知に戻りたい気持ちでいっぱいです(´・ω・`)またいつか住めたらなぁ…と期待してます。

新しい場所でうにぱんとまた楽しく過ごして行きたいと思います、ありがとうございます!
9. Posted by お桃   2017年04月26日 09:12
>カイ父さん

遠いと会えないですけど逆に近いと近いでそのうち会えるか〜と油断してました、私( ̄◇ ̄;)
伊勢参りした時、照れずに連絡しときゃ良かった!

次は再び関西に舞い戻ってきました。この一年半は何だったのか…。
うにぱんとの関西での暮らしをまたblogに書いていきたいと思います!

10. Posted by お桃   2017年04月26日 09:19
>ノエルぱぱさん

通過してだけの「どこまで走ってもまだ静岡か…」から、遊びに行くようになれてめちゃくちゃ楽しかったです。大嫌いなメロンも大好きになりましたし・:*+.\(( °ω° ))/.:+出来れば一回くらい富士山登りたかっ…無理か。

関西住みになりましたが、帰省の際には静岡寄って遊べたらな、と思ってます!これからもよろしくお願いします。
11. Posted by お桃   2017年04月26日 09:27
>みってぃさん

お久しぶりです。
引っ越してまだ一年半だったんですよー。さすがに今回はちょっと早かったです。愛知、凄く気に入ってたんですけどね…みよしは最後の最後までしっかり堪能してきました。
今は中国地方に少しだけ近づいて関西再びです( 'ω')またまた住めば都となるか!?
今のところお家のトラブル続きでぐったりです(笑)




12. Posted by お桃   2017年04月26日 10:07
>かほさん

同じ県内でもなかなか姿を見かけないもんなんですね。うにぱんの、いや私の行動範囲が狭いのか( ̄◇ ̄;)
かほさんの知ってる場所やお店、我が家行ってました?なんか私も嬉しいです。

無事、引っ越しも済み少しだけ荷物も片付きホッとしてます。これからもうにぱんblogをゆる〜く続けますのでよろしくお願いします(^ω^)
13. Posted by お桃   2017年04月26日 10:16
>ろーままさん

そうなんですよー早くもお引っ越ししました。
私はずっと東京のろーままさんが羨ましいですよー、環境変わるの死ぬほどストレスなんで引っ越しが辛くて(´ω`)まあ、楽しい事もあるんですけどね…

今回は関西ですよー。ろーままさんの小躍り見たかった!
14. Posted by お桃   2017年04月26日 10:23
>ゆぅきさん

もう引っ越しですよ〜、前回からまだ一年半なのでかなり早いと思います。気づけば人生8回目、結婚してからだと5回目の引っ越しです∧( 'Θ' )∧今回は再び関西に舞い戻ってまいりました。

これから少しずつうにはんと好きな場所やお店を見つけていけたらなと。関西を楽しみます!またよろしくお願いします(^ω^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ