2017年08月10日

うにぱんshampoo。

我が家は明日からお盆休み。

父の初盆と、お婆ちゃんの49日があるので
みんなで広島に帰る予定。
なのでその前にうにぱんをshampoo。

2頭やると疲れるので2日にわけて。
ぱんちゃんは昨日。

朝からジャンプのうに。
でもいつも通り見当違いのタイミングで跳ぶ。
IMG_2736























前日の強い雨でドロドロだけどそんなの関係なし。
シャンプー前の醍醐味。
IMG_2741
























IMG_2744













同じ場所でガウガウしてる。
省エネ。
IMG_2745














うに、しつこくしすぎてぱんちゃんに怒られる…。

「!!!!」
IMG_2747














遊んだ後は気合い入れてシャンプー。

前回洗ったのは3週間前。
…間で広島2回も行ってるし、明石にも泊りに行ってる
し…これは気合が必要だわ。

案の定毛玉だらけ〜。
IMG_2768
























朝ご飯を食べるため、一旦ぱんちゃんをリビングへ。
私はお風呂場を掃除してたんだけど、後ろでゴソゴソ
してると思ったら、こっそりこっちを伺ってる。

いつもこんな感じ。

「………」
IMG_2771
























食後はソファーでスヤスヤ寝てる間に毛玉をほぐす。
あああー全身毛玉。
IMG_2777























幸せそうな寝顔。
舌がチョロッと出てるのがたまらん(*´ω`)
IMG_2780
























長々毛玉をほぐして、最後はまたお風呂場で完全に
ドライ。頭をちょんまげして出来上がり!
ぱんちゃんお疲れ様です。
IMG_2789

























終わったら早く解放してほしいらしい。
鼻先でドアをトントン。すまんね。
IMG_2791

























そして今日はうに。
気合なんてなくてもOK。
IMG_2805














たーだ、今とんでもなく換毛期で抜け毛が凄い!!
排水溝は詰まるし、洗ってる最中もブルブルされると
体にも顔にもうにの毛がベッタリ。

ドライ中も白い毛が舞う舞う。
こんな抜けるかー。
IMG_2811























ブラシにももちろん抜けた毛がみっちり付くけど、
ドライヤーの風で飛んでった毛がその辺にフワフワ…
IMG_2812























抜け毛にはキィイィィィとなったけど、シャンプー&
ドライ自体はすぐに終了。真っ白サラサラになった。
IMG_2818























うにお疲れ様〜。

「………」
IMG_2829























無事うにぱんの支度が終わり、今日は午後から桃太
をうさぎ専門店に預けに。明日からだとバタバタするの
で一日早くお預け。

持ってくドライフードを纏めたり、ケージを洗ってる間
桃太にはソフトキャリーに入ってて貰ったんだけど、
何が気に入らんかったのか、ずーーーっと大騒ぎして
出せ出せとキャリーを引っかいてる。

で、準備が終わってふとキャリーを見ると端が
噛み千切られてるーーーー。
IMG_2836
























…今まで一度もそんな事しなかったのに…。
以前これに入れて頻繁に病院に行ってたりしてたから、
嫌になったんかな。

なのでハードキャリーにin。
これには自ら入るし大人しくしてた。キャリーの問題?
IMG_2840























無事、桃太もお店に預けた。
今の時期物凄いうさぎホテルが混んでるらしくて
先月早めに予約したんだけど、もういっぱいだった。
でも、オーナーさんが「ホテルのケージはもういっぱい
だけど、普段使ってるの持参できるなら預かれますよ」と。

良かった!いつものケージだから桃太もその方がいい
かもしれん。

という事で今日から来週月曜まで桃太はお泊り。
前もそこに泊まってるから大丈夫だとは思うけど、
やっぱり家に桃太がいないのは寂しい…
出せ出せ遊べ遊べの五月蠅さがないと何かね〜。

あいつ…まさかお店でもうるさくしてないだろうな…

ー・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 21:11│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ