2017年09月13日

その2。

実家で迎える朝。
IMG_3806

























いつもの様に散歩して、しばらく家の中でダラダラ。
何で実家に帰ると朝早く目が覚めてしまうかのか。

小腹がすいたので昨日お土産で貰った大好きな
がんす饅頭を食べる。
IMG_3858























ふたりともがんす饅頭大好き。
特にぱんちゃんアンコに目がない。
IMG_3862
























相変わらず鼻がひん曲がってるけど目が円ら。
さすがにこんなにいっぱいはあげれないので、少し
だけうにぱんと分けっこして食べた。
IMG_3860
























さ、銀行に行く用事があるので実家を後に。
うにー帰るよー
IMG_3824

























以前、銀行から連絡があったのでやっと銀行へ。
定期が満期になって数年…放置しすぎ。すみません。
今広島には住んでないので、別の銀行へ移し替える方
がいいんじゃないですかね、と言われその通りに。
引っ越しが多いので地方銀行で口座作ってもめちゃ
くちゃ使い勝手悪くて、結局引っ越した後は全く使わな
くなる、の繰り返し。郵便局が一番使い勝手良いわ。

結婚前の苗字と住所なので、名義も住所もハンコも
変更してからの解約…
聞いてはいたけど想像以上に時間かかった!!
でも田舎の銀行なので混んでるわけじゃないので、妹
も旦那も銀行の待合室で一緒にダラダラ待つ。
途中、姉まで参加して待合室が身内だらけ(´、ゝ`)

ふぅ〜一時間位かかった。
でもひとりじゃなかったから退屈せず待てたし、ずっと
気になってたから無事済ませられて良かった。

ここで姉にお土産をもらい、お別れ。
私達3人は帰る道中でランチ。
前に妹と二人で広島に帰った時に来たお店へ再び。

コーンスープ。
IMG_3867

























私と妹は前回と同じくココリコランチ。
海老フライ、クリームコロッケ、ハンバーグ。
どれも手作り感強くて好きだけど、ハンバーグ美味しい
んだよねー。
IMG_3868
























旦那はスペシャルランチ(ご飯大盛り)
海老フライ×2、鶏のグリル、オムレツ。
IMG_3874
























食後のプチケーキとドリンク付き。
私はオレンジジュースで。
IMG_3876
























あーー美味しかった。
次回は海老バーグランチ(海老フライとハンバーグ)に
絶対する!!もっとハンバーグ食べたい。
ここにはいないけど、姉よご馳走様です〜。

高速に乗り、妹は途中のSAでお土産買ったりソフトを
買ったり。
IMG_3877

























ぱんちゃんはソフトに興味ゼロだけど、うには結構
ペロペロさせてもらってた。寝たままソフト食べれて
えかったね。
IMG_3886
























明石で降り、妹家に行って妹と桃太をチェンジ。
メガネ男、桃太のお世話ありがとうね!

家に戻るとうにもさすがに疲れたみたいで、晩ご飯を
食べた後は速攻で寝てた。うにもお疲れ様〜。
疲れるといつも口があいとる。
IMG_3889

























口がめくれても関係なし。

「…zZZ」
IMG_3892

























この日の夜は姉から貰った博多ラーメン食べた!
これ美味しかったわー。あと一食残ってるから
お昼にでも食べよーっと。
IMG_3888













あと毎回押してくるカープ物。
姉、あんた野球興味ないじゃんか。
IMG_3887













翌日の旦那のお弁当に早速旅行の友(ふりかけ)
使った。旅行の友地味だけど美味しくて昔から好き。

チョコレートは勝手に適当なお土産系だと思ったら、
本格的で驚いた。色んな味があって楽しいし美味しい。
IMG_3893













うちの旦那は野球への興味ゼロなので、カープ物
でもウエルカムだけど、妹の旦那のメガネ男は阪神
ファンなのでこれはどうなのか。

でも妹曰く

「阪神ファンじゃけど全然気せんよ。だって前、黒田の
漢気カレー食べて美味しいって言っとったし」

そうか。
なら良かった。

今回ほんと姉にはお世話になった。
法要の準備に始まり色々と。ありがとー。
また今年のうちにもう一回くらい帰りたいなあ。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 12:40│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ