2017年10月24日

やっとすっきり。

朝の散歩。
最近は完全別々。

うにはマイペースに好きなだけ匂い嗅ぎする散歩
に戻り、ビビりで超慎重派のぱんちゃんは、慣れた
静かなコースの散歩になった。


「〜♪♪♪」
IMG_5052























うにはどこ歩くのも平気だけど、ぱんちゃんは臭いで察知
してるのか、外で飼われてる犬がいる家の前は通りたが
らない。踏ん張って嫌がる。で、何とか通っても一度でも
吠えられるともうそっち方面は行きたがらない(´・ω・`)
うにと一緒だと平気なんだけどなあ、ぱんちゃんにとって
うには偉大らしい。
IMG_5066























天気良いのでやっとやっと庭の草刈り。
とはいえ、地面も草も濡れてるので地道にカマで手刈り。
この半年、人生で一番草刈りしてるわ。

「…………」
IMG_5072
























ビフォー

奥のビニールグルグル巻きの物体はタイヤラック。
台風去った翌日に見たら、バナナ剥いたみたいに
べローンとナイロンカバーが破れ落ちてタイヤ丸出しに
なってた。そして今現在のビニールグルグル巻きです。
IMG_5073
























アフター。
庭の一部に引っ付く草の実の花が咲いてた……。
今まで外では何度も見てるけど…その黄色い花が庭に
生ってるの見て衝撃受けた。
他の雑草は良いとしても、引っ付き草だけは実が成る
前に根こそぎ抜いてやる。あんなん増えたらマジで
死活問題だわ。
IMG_5081

























始まる前はぱんちゃんがこっち見てたはずだけど、
気づけばうにと交代してる。

「………」
IMG_5077
























すまんが、カマ使ってるから今は出れんよ。
IMG_5084























ゴミ袋に空きがあるので、こっちもやっとく。
あんだけガッツリカットしたミントとワイヤープランツが
普通に生えて来てる。あと、ニラと水仙系の葉っぱも。
IMG_5075
























範囲が狭いのでちゃちゃっと。
あーーーーすっきりした(´▽`)
IMG_5085
























庭のメイン部分(うにぱんが一番遊ぶとこ)も一週間前の
晴れの日に抜いたけど、連日の雨で雑草が生き生きと
増えてる。しゃーないね。
IMG_4940























終わって家の中に入ってうにに声を掛けたけど、
もう庭なんてどうでもいいらしくて薄目でこっち見てた。
夕方出ようかね。
IMG_5089
























さて、ルイボスティーと遠足ポテトで休憩しよ。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー

にほんブログ村

akiboayubo at 13:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

お桃

Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ