2018年04月17日

恒例ランチ♪

昨日、妹と恒例になりつつある三木ランチへ。
もう三木行きすぎて行きたいお店が見つから
んわ!と思いきや、まだまだ行きたいお店がある。
うーん、三木の底力。

この日は妹が事前に予約してくれてたここへ。
IMG_0259















コンパクトで可愛いお店。
オープン直後は空いてたけど、すぐに満席に。
IMG_0234
























真横に色んな魚の絵が描いてるニッスイのポスター
が飾ってあった。これ旦那が喜びそう。
IMG_0235














AランチとBランチがあるので、前菜が付いてるBの
を2つ!あと3種類から選べるパスタと、セットの
食後のドリンクも注文。


前菜。
IMG_0238














すんごい横長(笑)

ブルスケッタやライスコロッケや………
なんか色々説明聞いたけど右から左へ〜(‐▽‐;)
もう食べる事しか考えてなかった。
IMG_0239














ちょこちょこ盛り大好きなので嬉しい!
どれも美味しくてパンと一緒に食べる〜♪

お替り自由のフォカッチャと、青のりのモチモチした
揚げパンみたいなやつ。どっちも熱々。
青のりの方は塩分がしっかり効いてる。
IMG_0240

























パスタが来る前にパンが尽きるという。
ここで一回パンお替り。

そして選べるパスタ。
私はしらすと春きゃべつのパスタ。ニンニクゴロゴロ
入っててペペロンチーノっぽいオイルソース。
IMG_0241


























妹のは海の幸のなんちゃらトマトソース。
どっちも細麺であっさり。

お喋りしながら食べてると、ついついパンが進んで
もう一回お替りして結構食べてしまった…。
お替り自由だといかんねー。

食後のドリンクはアイスレモンティーとグレープフルー
ツジュースで。
IMG_0243

























いやーのんびりゆっくり出来た。
結構長居する人が多いのかな?
みんなゆっくりしてる感じだったなー。

この後、いつもの様にブラッと買い物して解散。
会ってる時間はほんと短いんだけど、それがイイ!
お喋りしながらランチして、一時間ほど買い物して
終わり、のこのパターンが楽しくて好き。

帰りに妹から貰ったシフォンケーキ。
しっとりして美味しいとは聞いてたんだけど、なかなか
売ってるタイミングに出会えなかったので嬉しい!!

苺とレモン。
レモンやイチゴや卵も地元産のを使ってるのが良いねー。
IMG_0245

























するどい子がおる。

「…………シフォンですよ」
IMG_0248

























晩ご飯後にみんなで美味しく頂きました(^▽^)
ほんと聞いてた通りしっとりフワフワ〜。
イチゴの方を食べたんだけど、生のイチゴの粒々感も
残ってて美味しい!
IMG_0265

























明日レモン食べるの楽しみ〜。
妹、ありがとー。

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

アフガンハウンドランキングに参加中ですー


にほんブログ村

akiboayubo at 15:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

お桃

Recent Comments
Archives
カウンター
カテゴリ別アーカイブ