キャプチャ2




俺達のアクタスがバンダイビジュアルに買収されたようです。「ねとらぼ」さんの記事を読めば万事把握できる。

キャプチャ3


バンダイビジュアルは「重要IP(インテレクチュアルプロパティ=知的財産)であるガルパンを伸ばしていきたい」との考えから買収を決断したといい、「アクタスの企画力を買っている。今後は優良IPの創出を目指したい」とねとらぼの取材に明かしました。


俺達のアクタスは、「ガルバン」は勿論のこと、絶賛放送中の「プリンセス・プリンシパル」やったりと企画と製作の力はモリモリあるんだけど、レガリアみたいにやらかすことも多い。その穴をバンダイビジュアルが埋めることはむしろ良いことなんじゃないか?という意見もありますね。反面、「ガルパン」が製作的な意味とは別の意味で終わらない化する懸念も一方で出てる感じ。

キャプチャ




懸念は勿論あるけど、お互いの長所を生かせる可能性も十分あります。信じて待ちましょう。
個人的には「プリプリ」作ってくれた時点でアクタスには感謝しかない。みんな一挙放送見ような。




09.04  23:57 追記


期待してます、お二方にもスタッフの方がにも。





「レガリア」作り直しの影響をモロに受けた「ろんぐらいだぁす!」のことを僕達は忘れない。