20171114035340









キャプチャ3
ミリオンライブwikiより


百瀬莉緒のcv.の山口立花子さんが、全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会から正式にちくわPに認定されたそうです。



公式ちくわPすごい!


公認ちくわP! おめでとうございます!


公認ちくわPは流石に草でしょ


本当にちくわPになってるぅぅぅ!?


公式ちくわP 本当に認定受けるなんてすごいなぁ


これはちくわP監修のちくわが開発される流れ


ちくわPが公認化したw
これで演者挨拶のとき自信を持ってちくわと叫べる


ちくわPがマジでちくわPになってた


公認ちくわPに笑った


まさかのちくわP公認に草生える


山口立花子さんのちくわP認定めでたい!!


ちくわP(自称)がついにちくわP(公認)に…ほんとにずっと言ってたので感動です。


ちくわP(公式)


マジでちくわPになったのか…(困惑


本当にちくわPになってしまったのか...


自称・他称ちくわPが公式のちくわPに…おめでたい…?


ちくわP公式認定噴いた
と言うかちくわの公式ってそもそも語感が面白すぎる


しのしー→カレーパニスト
りかねぇ→ちくわP正式認定

ほら、南ちゃんあくからあげニストあくするんだよ


立花子姉さんちくわP公式認定は笑ってまうw



アイマスが多様な方面から、また一つ受け入れらて嬉しい限り。

そして「全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会」という謎の組織についてググってたら、想像以上にファンキーなサイト作ってたわ。

キャプチャ


900周年ってのは「蒲鉾(かまぼこ)」が作られるようになって900年ってことかな?

この歌もファンタスティック。2013年に公開されてまだ再生数25000もいってねえ。YouTubeチャンネルも何故かあって、これまた登録者数が100もいってない。



全国かまぼこ連合会  You Tubeチャンネル
キャプチャ5



1940年(昭和15年)12月9日に設立され、水産業協同組合法に基づく「全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会(略称:全蒲連)」と、任意団体の「全国水産煉製品協会」とを併せた名称です。
組織そのものは70年の歴史あるもの。こんな組織が存在していたなんて全く知りませんでした。世の中には色んな組織があるもんです。

逆に全かま連の人達から見たら、ゲームのアイドルに対して寄り合い所帯を形成している我々の方こそ奇妙に映るかもしれませんね。

何にしても山口さん、おめでとうございます。


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 05 アイドルマスター ミリオンライブ!
エミリー・スチュアート(郁原ゆう),百瀬莉緒(山口立花子),真壁瑞希(阿部里果) 水瀬伊織(釘宮理恵)
ランティス
2013-08-28