キャプチャ5









なかよしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
仲良しぃぃぃぃぃぃ!!!
なかよしぃいいいいい!
いいお仕事アニメだ…
良い終わり方じゃねーの!?
ハクメイとミコチなんて健全なアニメなんだ…
あーーこのエンディングの入り最高かよ

綺麗なストーリーだなあ
この作品の登場人物が「みんないい人」であることが分かるエピソードだなぁ… 
また今週もハクメイとミコチが一瞬で終わってしまった・・・
実況も安全、迅速、丁寧がモットーですが、別に仲はよくありません。殺伐です。
最初はゆるいアニメと思ってたけど、ちゃんとストーリーがあって面白いね~(実は私もハクメイが男と思ってました)
左:今回のED
右:個人的に流してほしかったやつ
pic.twitter.com/ci1proJcUN
感謝の意を伝えて持ち上げておいてから「道具にはうるさい人よ。頑張って。」って上手いなあ^^
ハクメイとミコチ、キャラはみんなかわいいし毎回毎回凄くほっこりするしで本当癒される
原作でも指折りで好きな回だから最高のアニメ化で嬉しい。マジ神回だった!

生き物がとてもかわいい。虫とかネズミとかトカゲとかカエルとか見てて癒される。

ハクメイとミコチいいなー!良いお仕事回でした!仕事の素敵要素もりだくさん!ハクメイがじわじわ認められてゆく過程に胸が熱くなった…ほんといい話ばかりだ…

ファンタジーお仕事アニメ凄い。崩れた石垣を職人達が補修する“だけ”のエピソードなのに片時も目が離せなかった。しかも端々にちゃんと萌えもある。惚れる。
5話。現場修行を健気に頑張るハクメイが、正直な心でナライ会長の信頼を得る展開良いなぁ。ハクメイを支えるミコチの嫁力も健在。仕事を褒められたハクメイの嬉し涙にグッとくる。職人冥利に尽きるってもんよね。仕事に厳しいけど正当な評価ができるナライ、会長の器だわ

石垣の工事をやらせてもらえなかったけど、親方の道具の手入れの手伝いとは考えたな。というかそれだけハクメイは石垣の工事に関わりたかったんだな。その気持ちが最終的に工事に参加することに繋がって良かったな。
石貫會の挨拶、最初は圧倒されて呆然だったのが、2回目にはすっかり馴染んで一緒に叫んで、最後には仲間入りして音頭をとるっていう、ハクメイと石貫會のみんなとの距離の縮み方が心地よい

ハクメイとミコチ 5話。良い仕事のなんたるかを描いた良い仕事を見ました。大岩が砕けたときはどうなるかと思いましたが、まだまだ会長は砕けない。「一発だ」かっこよすぎでしょう。ツダケンボイス最高。
ハクメイが親方に認めれて涙目になってるシーンあったけど、仕事関係で憧れる人に誉められたり、認められたりすると本当に嬉しいんだよね〰。あのハクメイの感じホントによく分かる
「ハクメイとミコチ」第5話。物作りの醍醐味を描いたエピソード。〝ハクミコ〝、こんな話まで出来るのか…。観る度に好きな話が増えていくなあ。努力を重ねるハクメイが徐々に会長に認められていく展開が気持ちいいし、食事シーンまでが大岩割りの伏線になってたりと構成も凝ってる。 pic.twitter.com/GYwxyQjjUX
ハクメイとミコチ5話
信頼は実力で勝ち取っていく、な話
最初はナライに軽くあしらわれるハクメイ
実力が認められていく度に二人の距離は縮まり遂には道具の手入れをを任せられるほどに
本気だったから、それに応えてくれたのかもしれない
ハクメイがまた一つ成長したお話でした

公式他