キャプチャ
      








艦これ運営を凍結と安部政権を結びつける論理を構築しようと頑張って生きてます
性別を意味する英単語が原因で艦これ公式アカウントが凍結したって言説が流れてきてるの流石に笑ってしまう。中学校のPTAでももう少し寛容なのでは
艦これ公式凍結→DMM異議申立て→何もできないと評判のTwitterJPにDMM担当者が直訴→定年後再雇用であろうお爺ちゃん担当者が床の上で土下座するアレが起きる

(以下妄想)
DMM担当者の性癖が歪む→公式で浜風屈辱の土下座絵が加わる→エロ同人大盛り上がり→ぼくの股間も大盛り上がり→世界平和
艦これ運営垢が凍結というのはさすがにTwitter、日本向けのサービスとして致命的になるんじゃないかな?
そんな……財団TLはちんことかちんちんとかセックスとか連呼しても凍結されないのに……
艦これ運営はエセックス級と呟いただけで凍結されてしまう……
忍殺が凍結されない:アメリカ社会に潜むニンジャ主義者の仕業
忍殺が凍結される:アメリカ社会に潜むニンジャ主義者の仕業
日を増す毎に改めてTwitterのガバガバ凍結がガバガバなんだと思い知らされ候
艦これのエロ絵描いてイメージ損ねてる僕が無事で、公式が凍結されたのはもにょる
このくそ忙しいであろう時に凍結解除のあれこれまでしなきゃいけなくなるなんて運営さんが気の毒で仕方がない…
ちなみに艦これはイベント真っ最中で、運営公式アカウントが絶対的に必要な状態。ニコ生では「大本営消失!」「通信途絶!史実か!」と騒ぎにw (艦これ公式Twitter凍結事件) pic.twitter.com/BunezdnrU7
だ、大本営アカウント凍結されて・・・る・・・?
@KanColle_STAFF #艦これ
このタイミングでの艦これ運営凍結、1期最後の大規模作戦中であることを鑑みるにおそらく深海棲艦からのカウンターアタックで大本営が爆撃を受けたのであろうことは想像に難くない。あれ?この展開……どこかで……艦これ……アニメ……うっ、頭が pic.twitter.com/zryqdX8lXn
艦これ凍結かあ。ウチ来る?
(「艦これ運営アカウント凍結」………かんこれうんえいあかうんととうけつ………覚えましたし)
艦これ運営Twitter凍結により、大淀さんに休暇が与えられました。 pic.twitter.com/4cbV7lodQh
大本営が凍結されたことにより、数多くの提督が激戦区レイテ島周辺で孤軍奮闘する事態に陥ってしまった
あー多分これだわ
最後の最後でやられた感じだな艦これ…Ess⚫x級を通報されたなさては pic.twitter.com/XZNa6kfKC0
ツイート検索に「心中お察しします」と入れただけで「自殺すんな相談しろ」と言ってくるツイッターだから
艦これ公式の「エセックス級」発言が原因で凍結された説も信憑性が出ちゃうんだよなあ。 pic.twitter.com/3eWT63mkpp
猫の日に公式垢の通信が途絶えるっておもしろすぎませんかね
艦これのアカウントでも理由無く凍結されるんだから不愉快なアカウントは根拠無くてもバンバン報告したれという戦国時代に突入する
「この通信が届いているかわからない。しかし誰かに届いていると信じて送信する。もうすぐここは凍結する。もうすぐそこまでTwitter公式たちがドアの向こうに、すぐそこまで来ている。本施設よりこの通信を聞く『提督達』に最後の命令を送る 抵抗し 義務を果たせ」 #艦これ pic.twitter.com/bzUwv7siv4
え?運営アカウントか・・・凍結されただと!?
艦これ運営が「凍結されました」の詫び掛け軸でも配布したら一生ついていくわ(??
艦これ公式アカ凍結について「エセックスという艦名(由来は地名)のセックスという部分が機械的にひっかかったんじゃないか」説がまことしやかにささやかれているのを見て、少年時代にシャーロック・ホームズの「サセックスの吸血鬼」という題名でドキドキした思い出がよみがえってしまった
レイテ突入の際の栗田艦隊と司令部間の電信不調を再現するという、艦これ運営渾身のギャグであるという可能性が微レ存 pic.twitter.com/1HTTdy7eOE
←昨日の艦これ運営 今日の艦これ運営→ pic.twitter.com/HdoZro7RiM
艦これの公式アカウントが凍結を食らったか。

絵師凍結騒動で広まった
「一部の悪意ある人間が『凍結させる効率の良い手順』を踏むだけで
対象を凍結できてしまうセキュリティホール」
が放置されっぱなしなんだから、
今後もどんどん起こるんだろうね