キャプチャ7
      








悲しいなあ…救いが作さすぎる
このタイミングでエンディング流すとかズルい
いろいろと悲しすぎるやろ…

これで... ありすは救われたのか…?
シャフトに拍手を送ることしか出来ない
毎度毎度不意打ちで新情報CM投下するの心臓に悪すぎる

CV増田俊樹のライダー、五感を奪う能力持ってるからな
このラストからこのCM間髪置かなさすぎだろ!!!!!!!!感情処理しきれてないぞ!!!!!!!! #fgo #FateGO
クーフー凛ってなにその隙がなさすぎる命名…
セイバーの尻と凛のゲイボルグとまどかマギカな30分だったなフム(( ˘ω ˘ *))フム

ネロさんの最高ショットと凛のセクシーショット載せておきます。 pic.twitter.com/e1VIk4OC4E
はい、用語辞典のこれで涙腺その他もろもろ無事死亡。
最後の希望…か…
pic.twitter.com/SjKCIzwapt
ああああああ!!!!
リンのランサー衣装見たいがために見直してたら悲しい映像見つけちゃった!!!!!
影をありすにするのやめてぇ!!

pic.twitter.com/ZWwptDwKx2


竹箒日記見てさらにしんどくなった pic.twitter.com/YJbZUJLOp8
誰かの為の物語って召喚したマスターによって姿を変えるんだよ..
ありすはアリスを望んだからあの姿になったんだ、アリス自身もうこの姿になれないって理解して最後消えたんだでも誰かの為の物語はありすを忘れないでずっと思っていてFGOでもあの姿なんだ、あの姿は物語が望んだ姿なんだよ pic.twitter.com/qpPIxKxr3q
停滞、生きながら死ぬ、死にながら生きる……まるでオガワマンションを思い出しますねぇ……。 
あんなかわいい少女を変形して化け物化するのも、ズタボロの死体を保管するのも、昂って全身からハサミを生やすのも的確にゾワッときすぎる 見直したいようなもう見たくないような

ありす回は個人的に相当良いと思った…… ありすの感情2話に分けて上手く演出されて書き込んでるし不思議な世界観も相まってゲームのイメージと重なり合わせることできたかなっっ
監督・脚本家とイメージが合致したということなのかなこれが……

人を待つ、って呪いだよね…。
イリヤも切嗣を待って待って待って…それなのにいつまで経っても来てくれなくて、怒りや殺意に変わってしまった。
ありすは待つ為に延命しようとしたら自分の形を保てなくなってしまって…。

今回の話は結構重要な回だったんじゃないか?デッドフェイスの話、ザビ子の話、人生とは演劇だと言うネロの例え、ループと言うよりリトライとか、そのままハクノに直結しそうなワードが多かった。
公式他