キャプチャ3








いやぁ、ジョーかっこいいわ……
メガロボクスおもしろいな……
うんやっぱり面白いわ ジョーを下敷きにしてるからキャラクターも分かりやすいし
毎回血が沸騰する。身体の奥底から熱くなる。

毎回面白いー!
早く試合みたい!!
メガロボクス面白い!!!なんて胸熱アニメなんだ。最高じゃないか!
それにしても面白い。あしたのジョー久しぶりに読みたくなってきた
密度の濃い第3話であった。原作のエピソードを活かした素晴らしい構成。良くやった。素晴らしいぞメガロボクス。キリッと引き締まった無駄のない展開。今のアニメ技術でわざわざ荒い画面を作ることで生まれる興奮。来週も頼むぞ。
毎話引きが良くて面白いなー
終わったらあしたのジョーも読んでみようかな
初めて観たけど、渋くてカッコいいな。
食わず嫌いはいかんな。

話の引きが「まだ死んでない」な辺り、すごい綱渡り感あって好き
おおお・・・ついにサチオでてきた!村瀬さんの鬼気迫る演技すごい!そうかサチオはそういう立ち位置か!大活躍しそう!! 
少年声めちゃうまいと思ってたら村瀬迪与さんか。この人は癖のない良い少年演技をできると思って注目していた
南部贋作が飲んだのは、ビールにバーボンの入ったショットグラスを沈める、ボイラー・メーカーってカクテルかな。
ビールのジョッキにショットグラスがぶつかるSEがリアルすぎる。
現物を用意して録音したのかな。

3話
橋の下、非行少年、カウンターと今回も原典の要素を入れつつもそれに負けない登場人物達の這い上がる意思を感じる。
環境が恵まれなくても自分でも切り開いていく!…と言った泥臭い感じが毎回面白い‼︎ pic.twitter.com/z67jQ3QWQn
ラストのカウンター一発すげえかっこよかった。先週までよりは少しからっとした明るい感じにもなってきた感がある。ちょっとコミカルというか。でもコミカルに見せてるけど内容大分アレよな、とか。サチオくんのメガロボクス行きたい理由が気になる。両親とかかな。
原作だと、段平のおっちゃんとジョーが出会う→いやいやながらボクシングを始める→貧民街の悪ガキだちと悪行三昧→少年院に送られる→力石と出会うって構成で、長いんですよ。原作に出てくる要素を上手に活かして2018年のアニメにしている。刺激的かつ挑戦的だと思う。
メガロボクスおもしろいな。いい意味で、先を読ませない。ムダのない構成なのに、詰め込み感はない。キレのある世界でストーリーが進んでいる。

みんなもメガロボクス見てくれ…………最高に面白いから…………見てくれ……
公式他