キャプチャ10








ジェシカ「私は権力を持った人たちに、つねに問いかけてゆきたいのです。あなたたちは何処にいるのか、兵士たちを死地に送りこんで、あなたたちは何処で何をしているのか、と」


pic.twitter.com/d2AgKUEPOH
人は自分だけの星をつかむべきなのだ
たとえどのような凶星であっても
銀英伝もかぶりついて見てしまった
今週も銀英伝楽しかったねーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!
銀英伝ガッツリ面白いものなぁ
銀英伝、ほんと丁寧にやってて凄い
今夜の銀英伝DNTはいつにも増して、メッセージ性の強いエピソードを詰め込んだイメージ。
最後のシーンがジェシカのあのセリフだもんな…
銀河英雄伝説 の艦艇の大きさに思いを馳せている時だけが心が落ち着く
原作を知らず、石黒版も知らない、初めて銀英伝DNTで銀英伝を知る人たちの目には、どう映っているのだろう。
説教くさく見えるのかな、それとも何かを考えるきっかけになってくれてるのかな。
新銀英伝、個人的にはキルヒアイスが何かすっごいバスケ上手そうな顔してる以外結構良いと思う
新銀英伝のフレデリカは可愛いと綺麗が共存してるけどジェシカは綺麗に全フリって感じで好き
銀英伝って高校生のときに読んだんだけど、あの小説のおかげでずいぶん色んなものの見方ができるようになった気がする。
銀英伝の新しいアニメ、チラ見したけど予想以上に銀英伝してて良いな
Netflixで追っ掛けよ
ジェシカの演説今の時代にタイムリーに刺さるのすごいな~選挙前には全人類に銀英伝読んでほしいといつも思う…

12話(で良いんですよね?)の制限が有る中で、各話のまとまりを重視してアニメ化していると思います。個人的には、ノイエ版銀英伝は面白いです。
銀英伝見ました。政治パート!今夜は戦争はないぞ。だが政戦はある。しかし自由惑星同盟、戦死者も徴用者もけた違いである。アストラーデ会戦で第二次大戦の日本の戦死者の倍死ぬのか…。ヤン提督の昇進スピードもとい、星間飛行時代のスピードと規模はすげえなと
“銀英伝の帝国、自由惑星同盟のアホな軍人さん見て学生時代の僕はこんなやついねえよって思ったけど、働いているともっとアホな人たちがいて、あのアホさはまだマイルドな表現だったんだなあと思う(小並感)” tmblr.co/ZIblLy2Ygf5c8
銀英伝DNT、1クールで1巻やるのかなと思ってたけど、ちょいペース難しくないかな。まさかこんな丁寧にやるとは。いや嬉しいんだけど。
銀河英雄伝説 Die Neue These 第9話観た。なんのための戦争。「兵は拙速を聞く」をガン無視してサンクコストに縛られた民意が戦争を継続してくのいいリアルさだ……
「銀河英雄伝説」9話。正義を振りかざす権力者ほど信用ならん者はない。ヤンが構築した平和への道筋をひっくり返しやがった。ジェシカの演説は、かつてヤンの父が語った「考えることをやめ独裁者を生んだ民衆」への回答。彼女は自分で自らの星を掴んだ。ユリアンはどんな星を掴むのだろうか。
公式他