キャプチャ









期待してなかったけど良さげな予感
櫻井さんの役名が仮面の男としか明かされてない時点でもう面白い
ほんとにアンゴルモアがアニメになってる(驚愕) この一言に尽きる。アニメ化、おめでとうございます。最期まで見続けねば。
ここまで魅せる作画は久しぶりだな。動きもテンポもキャストもOPEDも見事な出来栄えじゃないか。視聴継続決定。

また桑島さんの死亡キャラが追加されてしまった
鹿乃 小松未可子
仮面の男 櫻井孝宏
蒙古、攻撃方法が熱々の激辛タンメンをそぉい!してきそうに感じる(風評被害)
アンゴルモア元寇合戦記とかいう今期注目株 pic.twitter.com/BgBw3dQXau
対馬にフードの西洋人が暗躍してるの、アサシンクリード感があるな… pic.twitter.com/UolQmVCZ7Y
時代劇ドラマが減りつつある中アンゴルモアには時代劇アニメとして本当いろいろ期待したい。戦国・幕末ではない時代が舞台というのも挑戦的だよなあ。中世は良いぞ。
何と言うか、中世の日本はロマンがあるから、良い。
アンゴルモア、思っていたより面白かったし2話にも期待
この寄せ集めの集団がそれぞれの持ち味を活かしてどう戦うのか想像すると楽しみやな
いやー面白いかった。日の出→姫の所作→右へPAN→迅三郎の影が出てくる。目と感情が画面に引き込まれる良い演出だな~と思った。
「アンゴルモア 元寇合戦記」おもしろかった!
アクションシーンかっこいいなー。
夜の戦いだと、和紙風のエフェクト? がよく映える。
急に、異世界対馬に招聘されるし、巨大な軍と戦うことを強要されるので、やはり俺の中では妙に、聖戦士ダンバイン感ある
【感想】『アンゴルモア元寇合戦記』第1話。元寇がテーマの時代劇。対馬を舞台に蒙古を迎え撃つ。話の導入としても良いしメインの人物の目的意識がはっきりしてるのも良い。画面に変なフィルターかかってる演出はよくわからないけどとりあえずストーリーはしっかりしてるので期待。
公式他