キャプチャ12












そんなことを言うために来たのさ
喋ったああああああああああああwww
うわぁああ爺さーん!!
最期の最期で・・・
社長の正体は龍そのものかぁ
タカシ・・・浮かばれた・・・。竜の最初・・・。 
とりあえず足掻くニャ!
好きな角度で見ればいい、この物語を
さようなら 縁があったらまた会おう
『「奇跡」じゃなくて「縁」』って凄い良い
ここでOPの歌詞が……
花屋のくだりがここに繋がるのか
この星は・・・まだ生きてる!!!
OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
閣下~~~~~~~~~~~~~~
やった|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
閣下ウキウキやん!!
サイキック待ち合わせ!!
委員長のテレパスの力か!
サイキックで見つけるのは得意だったもんね
いいんちょさんの縁か

許しあえるから、愛しあえるの
タイトルロゴがドーン
いつの間にか背え越されちまったなあ
いい最終回だった。
いい最終回だった







良い最終回だった。
良い最終回だった
いい最終回だった!
はー、終わった。恐ろしく面白かった。
プラネットウィズ終わった…最高だった…
おわった……。いい物語でした!
文句なしの神アニメだったわ!
いいアニメだったなぁ
凄く良いアニメだった…
今年のオリジナルアニメがやけに面白い気がするんだけど毎年こうだっけ
お陰様で良いアニメに出会えた、ありがとうな………
いや本当よくアニメ化したよ・・・

ありがっとおおおおおおおおおおお
最後の演出はこんなん泣くっての
プラネットウィズ、ガチのマジの本気で最高のアニメだった。 
いい最終回だった 途中から涙止まらんかったのでまた見たい
イヤープラネット・ウィズ名作だったね……。きれいに1クールで面白かった。
ののさんの能力を、誰も「愛だよね〜」とちゃかさないのが好き。「奇跡じゃなく縁」という部分にも重なっている気がします。  
最初から最後までちゃんとしっかり面白かった。そして銀子すこすこ
にーちゃんの身長を追い越してるように見えるの凄くいい……
子供にも勧められる名作がまた誕生してしまった
素晴らしい作品だ。今はこの一言だけしか言えない…他の言葉は要らないな
なんなの?? 1クールでここまで完璧に物語を広げてたたみ切るとか、ほんと水上先生なんなの??? #プラネット・ウィズ
素晴らしいアニメだった…ワンクールでよくもここまで上質なSFアニメを…
やはり水上先生の作品は至高やで…
ちょっと久しぶりにあまりにも完璧すぎる最終話を見て語彙力消滅してる
花は食えないけど希望をくれるんだ
地味に龍の体内に入って説得って、はるみうちゃんの経験生かしてるでしょ
龍から町を守るんだ!のときも、攻撃をとっさに空に向けられたのは葉介と紅華の「受けるな反らせ!」見てたからでしょ
宗矢くんが地球陣営との経験を生かしてるの、共闘した甲斐があったねって感じでいい
プラネット・ウィズ 最終回 観た。完璧な水上悟志作品のアニメ化だった、ずっと思い描いてた「惑星のさみだれがアニメ化したら」というのがまさに観れた感じだった。そしてそのうえで最高の物語だった……
プラネット・ウィズ 12話。やっぱりのぞさん大正義! 龍が最後に見た岳蔵さんが一番グッときました。龍がしたことも見る角度によっては愛。全ては縁。綺麗なエピローグでした。
これを1クールに詰め込んだのがすごい…これでサントラとBDあって、で、完全版たる漫画があるの…後日談とかも期待。もうキャラや構成や言葉回しやら誉めるところ尽きないけど、何といっても水上さん作品に共通する愛や許しや心の強さといったテーマ性がすばらしい好き…
80年代ロボットアニメの匂いを漂わせ過去作品の良い要素を織り交ぜながら、一方で、これまでのアニメ作品が紡いできた流れの向こう側にある景色を最後の最後までしっかりと見せてくれるの、本当に感謝しかないな。素晴らしい。
プラネット・ウィズが終わってしまった…。こうして終わってから振り返ってみると、まるで一つのお伽噺みたいで面白い。ロボアクションも良く出来ていて、終始童心を擽る熱いアニメだった!ありがとう!
プラネットウィズは様々な登場人物の中に家族愛も種族愛もそれぞれ詰め込んで。愛だけじゃなく、そこに至るまでの愛憎も込みで描いていて、最後は許し合って、未来と新たな命と共に終わる。壮大な「許し」と共に。じんわり響くなあ。 
公式他